夜中のげぼ

夜中の3時前。

突然くるしそうな音が。

慌ててクレートを覗くと、

クロさんがげぼしてました。

まだフードの匂いがぷんぷんして、

消化ができていない吐瀉物。

片付けたら普通に寝だしたので、

とりあえずそのままに。

朝、元気だったのですが、念のため朝食抜き。

大丈夫かな・・・

しかし7時半にご飯食べたのに、7時間たっても消化できてないって!

と思ったので調べたのですが、

ドッグフードは消化に時間がかかるんですね。

そのせいでピーピーなのかも・・・

でも犬が苦手とする穀物が入っていない!もしくは少ない!

そういうフードを選んで与えてるのに・・・

最近思うのは、犬は本来肉食です。

この言葉どおりに食事を与えなきゃ!

というこの食事内容が、クロさんにはあっていないのでは?ということ。

今は本やネットで、知りたいことはすぐに調べられます。

でも情報が多すぎて、困ることも。

正反対のことを言っていることもしばしば。

たくさんある情報の中から、クロさんにぴったり!

を選ぶのは、簡単ではありません。

もう少し悩みそうです。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<食べるということ | けだらけ生活 | 犬って・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |