

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

褒めて育てる!の弊害?

育てることの基本は褒めることと思っています。

なので気づいたらできるだけ、簡単なことでも褒めるようにしているつもりです。

それはクロさんも娘も一緒。

でも最近、姉弟を育てることの難しさをしみじみと感じております。

こんなことを言うと、子供と犬を一緒にするな!

とおしかりを受けそうですが、

一緒だと思っているのは親よりも子供の方のようです。

(もちろんクロはちゃんと犬として育てています。)

最近、娘に言われたのです。

「お母さんクロばっかり褒める!」



あぁ・・・

確かにそうかもしれない・・・

クロはしっこ、んこをするだけで

Good!

と褒められるもんね・・・

ごめんね、お姉ちゃんとしてがんばってくれているのはわかってるよ

そしてちゃんと関係を築けてるあなたは偉いよ。

なので今日は久しぶりに娘とゆっくり出掛けました。

いつもクロ優先で我慢してくれてる良きお姉ちゃんです。

ありがとう


まぁ帰ってきたときのクロさんの暴れっぷりったらなかったですけどね(笑)


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピーピー再び・・・ | けだらけ生活 | 今日の病院>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
