

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

耳掃除の頻度

クロさん、外耳炎を患っていたときは

赤黒い耳垢が出ていました。

お薬をもらって耳掃除を1日1回していたのですが

今は耳はほとんど汚れません。

耳掃除のしすぎも良くないかなと思うので

最近ではチェックはするけど掃除は滅多にしません。

汚れていない耳の掃除の頻度ってどのくらいなのかな~

001_convert_20120725150159.jpg
クロさん、クロさん、耳見せて♪

002_convert_20120725150319.jpg
何、その唐突なお願い

まぁまぁ。

003_convert_20120725150410.jpg
こんな感じです。

中の方も赤くなっていないし、汚れてもいません。

綺麗にみえるのですが、

やっぱり定期的にしないといけないのかな~

今度お医者さんに聞いてみます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暑くて暑くて | けだらけ生活 | あなたはもしかして・・・>>

この記事のコメント

うちはダックスを飼っています。
耳掃除ってうまくできないけど、
耳の病気予防にペットくすりというサイトで買っている、ドクターゴールド_イヤーセラピーを使ってます。すっごい汚れがでてきます・・・。
予防には、こまめの耳掃除とチェックですね!
耳をひっくり返しとくのがいいです^^
2012-07-27 Fri 14:04 | URL | ちゃぴ #- [内容変更]
ちゃぴさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

ダックスさんですか!垂れ耳仲間ですね~
汚れが出てくるのですか?
それはなんとも気持ちよさげな・・・(笑)
掃除するときはそういうのを使ったほうがいいんですね。
ありがとうございます。
私もしょっちゅう耳ひっくり返してますi-237
2012-07-27 Fri 14:09 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
