お腹ピーピー

クロさんはお腹がとても弱い

1歳になった今も

合うドッグフードを探してフードジプシーしております


生まれて初めて食べたのが

ブリーダーさんで食べていたエグゼチョイス

軟便で一日10~15回ぐらいんこしてたかな

子犬だしこんなものなのかな~と思っていました

次に獣医さんに大型犬用のごはんのほうがいい

と言われて試したのがサイエンスダイエット

まぁとにかく臭くて(笑)

食糞が気になりだしたのもこの頃だったかも

次にロイヤルカナン

これもにおいがきついし、量は増えるしで・・・

ここらで真剣にフードについて調べました

そしてアカナにしたのです!

ところが

いや、もう軟便なんて騒ぎではなくなり

ピーピー

だもんで栄養のバランスは気になりつつも

手作りごはんにしたのですが

普通便が出るようになり一安心しました

でもお出掛けやお泊りが多いので

やっぱり食べられるドッグフードもないと困るわけで・・・

その後ホリスティックレセピーを試し

やや軟便くらいになったので

よし!!

と思っていたら、

緑色のゴム?プラスチック??みたいな異物混入

やむなく候補からはずしました

今はアーテミスを試しているのですが

これもどうやらいまいち

もしかしてプレミアムフードの類がだめなのかもしれません

そして今現在のクロさんはというと

先日食べたケーキがだめだったらしく

またピーピーでお医者さんにお世話になりました

ごめんなさい・・・

ドッグフードじゃないので油断してました

しばらく手作りで、胃腸を休めます・・・
001_convert_20120522202347.jpg
かあさん、しっかりしてくれよな







スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<甘えた? | けだらけ生活 | 裏表のある女>>

この記事のコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-22 Tue 21:08 | | # [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |