スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8月12日

お昼すぎ、娘と図書館に本を返しに行くのに

お父さんは居てたけど クロさんをケージに入れて出かけました。

帰ってきてケージからクロさんを出そうと

ケージ前に立ったとき、何か踏んだ感触。

なんだ?と思ってよく見てみると

カーペットの上に二つの黒っぽい物。

一つは血の跡、もうひとつは

血を吸って大きくなったマダニでした・・・。

踏んだこともショックだけど、

クロさんの血、吸われちゃった

夕方、病院へ行き 先生にお話を聞くと

大きさからして結構血を吸っているので

可能性として一番大きいのは、山中湖の旅行かな。

とのこと。

今回の旅行、プールで遊ぶのが一番の目的だったので

虫除けのスプレーしていってなかったんです。

泳いだらとれちゃうだろうっていうのと

プールだからあまりつけないほうがいいのかなというのもあって。

やっぱり出かける時はきちんとしないといけないと痛感。

今回は飲み薬タイプを処方してもらいました。

かいかいになったり、体調崩したり

こわいんだけど仕方ない。

成分も今までのと違うのだし、皮膚に垂らすタイプじゃないし。

これが問題なかったら、飲み続けられるかも

と思ってましたが、

18時くらいに薬飲んで、さきほど22時すぎ。

やっぱり嘔吐しました。

しばらく気持ち悪そうでしたが、

今はご飯を食べたそうにしているので、

食欲はあるみたいです。

とりあえず 明日の朝一で病院に電話しようと思います。

なんか、あ~またやっちゃったなって。

自分の判断ミスでクロさんしんどくさせてるし。

どこでつけちゃったかわからないけど、よその子に運んじゃってるかもしれないし。

頭ん中ぐるぐるです・・・。


フードA 70g 
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


スポンサーサイト

別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
