スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寂しいのか、なんなのか・・・

今日もお散歩はお父さんにお願いしました。

玄関先でお見送りをしたのですが、

何度も何度も振り返るクロさん。

その度に私も手を振って応えていたら、

ちょうど黒ラブのサラちゃんが通りかかって、

サラちゃんママに

小さい子みたいね~

と笑われました。

お父さんに聞いたら、

その後もずっと振り返って、私がいつ来るか

気にしていたらしく、

その状態は1キロぐらい歩くまで続いたらしいです(笑)

基本、うちのお父さんはお散歩は行かず、

行っても私、娘付きの3人でのお散歩です。

なのでクロさんからすると、当然のように私がついてくると

思っていたみたいです。

いつもと違って不安になったのでしょうね。

多分この出来事を、以前お世話になったトレーナーさんに言うと

それは手下がちゃんとついてこないから、

おい、ちゃんとついてこい!

ってことですよ。

とか言われるんでしょうが、

私から見ると

父さんに連れて行かれます!!かぁさん!
早く来てください!!かぁさん!!!


と言っているようにしか見えません(笑)

あまりにもおかしくてかわいくて、

ついつい、笑いながらいつまでも手を振ってしまうのです

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<40分の家出 | けだらけ生活 | ふちょ~ふちょ~>>

この記事のコメント

振り返ってるクロさん、目に浮かびますねぇ(笑)ラムもおんなじなんです(o^^o)
2人いる時は絶対に3人でお散歩に行くんですが、こないだパパを置いて2人でお散歩に出たところ、全く同じ状況に(o^^o)
立ち止まって家を見て動かないので結局3人で行く事になりました(笑)

昨日のランのお話、切ないですね(>_<)
動物はなにひとつ悪くないのです(>_<)
かといって飼い主さんが悪い訳でもなく…
ランに来てる子たちは、飼い主さんに愛されてる子ばっかりですが、YouTubeで動物動画を見ていたら、保健所の殺処分や捨て犬捨て猫の動画が出てきて、胸が痛くなって泣きそうになってしまいました( ; ; )


2012-06-25 Mon 07:30 | URL | ゆう #- [内容変更]
クロさん、甘えたサンですね~♪
羨ましいー、うちはパパにさっさと付いていき、、、アクノアどちらも振り返りませんよぉ。。。(泣)
はい、前しか見てません。

アクちゃんなんて、明日飼い主変わってもそこで楽しく過ごしそうな…


でも、アクアはノアが来ない時は、振り返ったり
玄関から進まなかったりする事あります。

手下が…?アクアの行動はまさしくそれかな?

訓練士さんの話はすべて当てはまりませんが
面白いですね~


2012-06-25 Mon 08:23 | URL | アクアママ #- [内容変更]
ゆうさん
犬って群れで生きる動物なので、
もしかしたら、いつでも家族一緒がいいのかもしれませんね♪
ラムさんかわいいi-178

ランでの出来事は悲しかったです・・・
大人の男性がああいうことをしていると
やはり怖いですね。
お父さんにも気をつけてもらわねば!

動物の問題は難しいですよね。
人間色々な考え方の人がいるのは理解しているつもりですが
やっぱり大切な命、もっともっと皆の意識が高まってくれることを
切に願います。
2012-06-25 Mon 09:41 | URL | まめ #- [内容変更]
アクアママさん
パパさんが信頼されてるんですよ~
ついてて不安がないのだと思います♪
うちのお父さんですか?
聞かないでくださいね(笑)

バニって人懐っこいから、私も
クロさん、どこでもやっていきそうだな・・・
と思いますi-229
でも預けたことないので、こればっかりはわかりませんね(笑)

実際のところどうなんでしょうね~
ものすごく気になります。
むつごろうさんならわかるのかしら♪
2012-06-25 Mon 09:58 | URL | まめ #- [内容変更]
一緒だ~
早速来ちゃいました~e-257
クロさん可愛いe-265
ママはーって思ってるですよぉ
わが家のび~すけも同じです。
初めてパパと車で出かけた時、
車から降りようとしなかったらしい…
捨てられる?とでも思ったんでしょうか(笑)
男の子っていつまでもお子ちゃまで可愛いですe-266

ランには色んなワンコに飼い主さんが来ますもんね。
以前私も柴くんで見ました。
しつけ・トレーニングなのはわかるんですが
かわいそうで…
ワンコにとって嫌な場所…になってしまったら
ランの意味がなくなってしまうんでは?って思うんですよね。
わが家は神経質犬が2ワンもいるので、
難しい問題山積みですe-351
2012-06-25 Mon 22:08 | URL | のん(アッシュママ) #6sbCHGNE [内容変更]
のんさん
いらっしゃいませ~i-179
一緒ですか!
人間と一緒で男の子って、
いつまでも甘えたさんなんですかね~
まぁクロさんが甘えたなのかどうかはよくわかりませんが(笑)

ランの利用の仕方って、難しいですね。
そういえばトレーナーさんは、
社会化出来てない子のほうが多いから、
ランはお勧めしません。
っておっしゃってました。

どの子が繊細な子なのかしら。
またお邪魔しますね~
2012-06-25 Mon 22:38 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
