スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しっこは何回?

暑くなってくると、涼しい時間にお散歩をするので

日が昇っていない時間のお散歩になります。

002_convert_20120617225843.jpg
暗いとちょとドキドキ・・・

大丈夫だよ~できるだけ明るい所を通るようにするから

001+(2)_convert_20120617225956.jpg
手を匂いでないで前見て歩こうね~

夜に外を歩くのって、結構怖いな、と思うのですが

クロさんがいてくれるとなんとなく安心。

多分何かあったら守ってあげなきゃいけないのは私のほうなんだけど

黒くて大きな犬が側にいてたら、そうそう変な人も寄ってこないですよね(笑)

お散歩に行くときは

まず家の前の側溝でしっこをしてもらいます。(出ないときもありますが)

できればんこも家の中だけでしてほしいけど、

中々難しいです。

でも今日の1回目のんこは地面に跡が残らなかった!!

2回目はくっついてしまいましたが・・・

でも上出来です

そしてしっこについて前から疑問に思っていることが・・・

大抵犬のお散歩って、朝と夕の2回ですよね。

そしてお散歩でトイレを済ませて、というのが皆さんおっしゃるパターン。

それって、要するに1日に2回しかしっこをしないってことですよね?

ありえない!!!

クロさん、少なくても1日に4回はしますよ??

もしかして水分の摂りすぎなんでしょうか

それともまだ成長途中だから?

最近はありませんが、ケージの中で出ちゃった~

とか、

先日もトイレの戸を開けずに私がうたた寝していたら、

コルクマットの上でしっこをする音で起こしてくれました

前のしっこからそんなに時間は経っていなかったのに

起きていると我慢できないようで・・・

こんなクロさんを見ているので、

1日2回が信じられないのです(笑)

しっことんこはトイレでするもの。

というのはわかっているみたいですが

私に

トイレに行きたい!

っていうのを、どう伝えていいかわからないらしく

あぁ・・・どうしよう・・・

てな感じで、静かにうろうろするだけです。

なので少しでも離れていると、もうわかりません・・・

普段は様子と時間を見て、こちらからトイレに誘導するので

自分でおしっこに行きたい。

と思ってからの我慢ができないのかなぁ・・・

でもむやみに我慢させるのもおかしいし・・・

自然に間隔があいてくれればいいなぁ

うちもそんな感じよ~なんて方いらっしゃいましたら
ポチしていって下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ターニャから返事が!! | けだらけ生活 | お次はカラーが届きました♪>>

この記事のコメント

実家で飼っていたトイプードルは、絶対にお散歩でないと排泄しませんでした(^_^;)
なので一日2回(^_^;)
これは老犬になって痴呆になって、目も見えなくなって耳も聞こえなくなっても死ぬ直前まで忠実に守りました。
痴呆になってからは、夜中でも早朝でもおかまいなくオシッコに行きたいって吠えるので大変でしたが、ワンちゃんってほんとにすごいなあって思いましたねぇ(*^_^*)

ちなみにラムさんは一日4回どころじゃありません(^_^;)
クロさん同様、家のトイレでも外でも、したい時にするので、雨でも絶対にお散歩に行かなくてはいけない…って事がないので楽チンですよね(*^_^*)

2012-06-18 Mon 06:28 | URL | ゆう #- [内容変更]
けだらけ生活(>_<)
クロさんに質問です。

暑いのに真っ黒い毛皮を毎日着てるのは大変ですねぇ。
ラムはアンダーコートを抜くブラシ?でかなり毛皮を軽くしましたが、それでも毎日大量の毛玉が部屋中に(>_<)
掃除機の紙パックはすぐパンパンになります(>_<)


クロさんはどーですか?
2012-06-18 Mon 06:35 | URL | ゆう #- [内容変更]
ゆうさん
お散歩じゃないとしない子も聞きますよね。
一生懸命我慢するんだろうな・・・すごい。

ラムさんも同じですか!
確かに家の中でもしてくれるのは楽ちんですよね♪
2012-06-18 Mon 09:09 | URL | まめ #- [内容変更]
Re: けだらけ生活(>_<)
クロです。
この毛皮はステキの証なんですよi-203
毛玉なんて気にしねぇ!!

以上です(笑)

ブラシ、かけてもかけても抜けますよねi-195
うちも毛玉あちこちにふわふわしてます。
毛玉は手でとっちゃいます。
バラバラに抜けている毛は掃除機かコロコロですね。
洗濯物にも付くし、ご飯に入っちゃう時もあるしi-240
ほんと困りものですよね・・・
2012-06-18 Mon 09:19 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
