おできその後

特別ひどくなることもなかったけど

一向になおらなかったおでき。

それまでは 毛の多いところにできていたのが

お股の、少し毛が薄くなっているところに出来はじめ

舐めたり噛んだりしているうちに

あっという間にお肌が真っ赤に

とりあえず 外耳炎用のお薬をぺたぺた塗って(先生におできに塗ってもいいと言われていたので)

もう思い切って、フードをあげるのやめました!


ストレスになりそうなことをできるだけ避けて

ゆったり過ごしていたんだけど。

余計なものも与えず、落ち着くのを待ってたんだけど。

やっぱりだめだったね。

んこは良いのが出ていたし、耳も特別ひどくもなかった。

お肌だけが反応しちゃっている状態で。

はじめはまさかフードがだめになったって思わなかったけど。

でもこれだけ症状が続くのはやっぱり・・・?

と思ったらやっぱりでした。

なんか認めたくないけど、

おかゆにしたら2,3日で落ち着いてきました。

一気におかゆにかえたので お腹はちょっとびっくりしちゃったかもしれないけど

どうせアレルギー食材の特定をしようと思ってたので

予定より早いけど一種類ずつ食材を試していこうと思います。

というわけで、今はおかゆと真たらとりんごです。

おかゆと真たらは問題なしっぽいんだけど

さっきお昼に食べたりんごを吐いていたので

明日はすりおろしてあげてみよう。

それでだめだったら・・・

大好きなおりんご。どうするよ?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
あ、写真なしでスミマセン
しばらく記録記事が続くと思います。重ね重ねすみません。

スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2月5日 | けだらけ生活 | 2月4日>>

この記事のコメント

かーさんの作ってくれるものがやっぱりいいのかな。
「ふー、これこれ」って安心してるかも、クロさん。

アレルギー食材の特定って途方もなく大変そう。
でも、これどうかな?って計画していろいろ試してるかーさんの気持ちは伝わってるよ、きっと。

立春も過ぎて、昨日はちょっとだけ春を見つけた気がした。
メイも「同感」って。なわけないか。

クロさーん、りんごのすりおろしおいしかったでしょ。
カイカイおさまるといいね!





2015-02-05 Thu 11:13 | URL | まなだよ #- [内容変更]
まなだよさん
手作りご飯って、すごく喜んでくれるんですよね。
だから私もうれしいです。
ただ、キッチンに立つたびに
いそいそと来られるのが困り物(笑)

もうほんと冬あっという間だったね~
気温はもう少し寒いままでいてほしいなぁ~

おりんご、すりおろすと
ちょびっとになるのね。
ふたりで、え?これだけ??って思った(笑)
2015-02-05 Thu 22:01 | URL | まめ #- [内容変更]
アレルギー難しいね。
フードって、表示義務のないレベルで添加物なんかありそうだもんね。
食品もだけどなんかそんなんも悪さするのかな。
一つずつ確認していくのは大変だけど、、まめさん頑張ってくださいね。
クロさん少しでも多く、安心して食べられるものが見つかるといいですね。
ホントは、ずばりダメな物はこれとこれってわかるといいんだけどね、、難しいよね。。(涙)

カユカユ、はやく治まるといいけど。
私も全身アトピーの時期があったから、人も犬も痒そうなのは見てられなくて。
「なんでだろ」のうた、涙が出たがね~(^^;)
そういえば、私は偶然原因食材が見つかって完治したんだけど、、原因は「水」だったの。
人間の話だから、なんの参考にもならんけど、書いてみた。(笑)

がんばれ~クロさんまめさん。
きっとクロさんにベストなお食事コースが見つかるはず。
意外と松坂牛や国産馬肉などなど、超高級食材のみ受け付ます、、なセレブ体質かも。(笑)
そしたらクロさん毎日ウマウマだじぇ~
2015-02-06 Fri 22:47 | URL | keiko #- [内容変更]
keikoさん
添加物、クロさん反応してそう・・・

かゆいのって辛いですよね。
早く気にしなくていいようにしてあげたいです。
keikoさんも全身だった時があるのですね。
治って本当に良かったです。
水の何に反応してたの?カルキ?重金属?
クロさんもアレルギーに気を使うようになって
食器は陶器にして、お水もカルキ抜きしたり
今は浄水器通したお水飲ませてます。
水って重要ですよね。

セレブ体質は、私が認めないよ(笑)
もっとお金持ちのお家にもらわれたかったじぇ
と言われないよう、せっせこがんばります!!

「なんでだろ」のうたと言われると
あの赤と青のジャージの人たちのうたが
頭に流れます(笑)
あれ?みなさん伝わってますよね!?
お腹が減るうたですよ??(笑)
はに噛んでる場合じゃないですよ???(笑)
2015-02-07 Sat 20:50 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |