スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

分割洗い

日曜日。

お昼ごはんを都合により すっとばした為

夕方ご飯に 5杯+2杯=7杯と 少々多めに与える。

その後外出して帰宅したら

いつもどおり大興奮のクロさん、

巨大なしゃっくりが出始める

たった2杯プラスしただけで?

しゃっくり騒動の前は、普通に食べていた量なのに??

どんだけ繊細???

と愕然としたけど、思い出した。

昨日、シャンプーしたわ。

前回同様、伏せができなくて

室温も低かったにも関わらず

息があがってた。

やっぱりシャンプーのストレスが相当大きいみたいです。

でもシャンプーしないわけにもいかないので

どうしようか・・・。

次から、部分洗いで 短時間で済ませようか?

今週は頭。

来週は前足。

なんて風に。

どうですか?クロさん。


5分はきついなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
左耳だけ真っ赤なのは体調悪くてだよね?
なにか変なもの勝手に食べてたら、両耳反応でるよね??

スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雪降るなか | けだらけ生活 | 忘れずに~>>

この記事のコメント

げぼげぼはおさまりました。ありがとう。なんだったのかは結局わからず。犬はよく吐く、と言われても一日4回5回はどおなんだろう?ま、元気だから心配ないか。

巨大しゃっくり、シャンプーのストレス、真っ赤な耳・・・どれもこれも気がかり。男の子は基本繊細だから気持ちが体に出やすいのかもしれない。

しかし、犬も人も変わらないんだ、ストレスとか胃の荒れとか。そーゆーもろもろの体のことって一緒に住んでいてもオットとか子供とかってあまり気づかない。ハハオヤにしか見えなかったりする。心配の量も違うような。
がんばるしかないけど体には気をつけなければ。おたがい。

2014-12-16 Tue 18:32 | URL | まなだよ #- [内容変更]
まなだよさん
良かった~!!
一日に一回とかならそんなに気にしなくてもいいかもだけど
4,5回とかなってくると心配するよね。
どんなによく吐くと言われても、
何かしらいつもと違うから嘔吐するのであって。

も~ほんとに繊細すぎて困ります(笑)
でも今日はいつもと同じ量食べたけど、大丈夫だったよ♪
耳はまだ赤いけど。

なんかね、女の人は
いつもとなんか違う
っていうのをキャッチするのが
男の人よりも敏感に感じ取れるって
聞いたことがある。
きっと子育てしていくうえで
重要なんだと思う。
でも逆に、経験どんどん積んでいくから
これくらいだいじょーぶ!!
って言えるのも女の人な気がする(笑)
心配も尽きないけど、ほんと体に気をつけながら
がんばろうね!
2014-12-16 Tue 22:44 | URL | まめ #- [内容変更]
さらに、逆に、違う角度から冷静に見れるのが男の人のような気がする。ほっほー、そうくるか、って。そうやって世界はまわっているのね。なんちゃって。
2014-12-16 Tue 23:40 | URL | まなだよ #- [内容変更]
まなだよさん
おもしろいよね~
なんてったって脳が違うらしいからね(笑)
わんこも性別によって 違いとかあるのかな。
クロさんは男の子らしく単純だよ(笑)
2014-12-17 Wed 23:39 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
