

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しんどかったね

昨日の夜中。

クロさん しゃっくりみたいなものがとまらなくなる。

よだれがいつもより出て、ペロペロが頻繁。

ゆったり寝ることができず

一箇所にとどまれない。

呼吸も少し荒く、

明らかに何かおかしい。

時間が時間なので病院にもすぐに駆け込めず。

でも、排便はきっちりあったし、

食欲もあった。

お腹をさすっても嫌がらないし

膨れてもいない。

辛そうだけど、緊急性は高くない

と思った。

でも考えれば考えるほど、

いや、でも もしかして やっぱり 病院行ったほうがいい事態かも

ひとりでお腹さすりながらあーだこーだ考えた。

眠気が勝つのか、次第に眠ろうとする時間が増えてくる。


朝。

お父さんが起きてきた時に、しっぽを振って おはよう!

と挨拶をする。

その後しばらくして、へそ天で眠る。

あ~~~ましになったみたい!

その姿を見て、私も寝てしまう。

かかりつけの病院が、定休日だったので

散歩友達がお世話になっている病院で診てもらった。

普段どおり看護師さんに愛想を振りまき、

とても元気にみえる。

でもやっぱり時折、ひっくひっくしてよだれが出る。

問診、触診で

胃拡張や胃捻転はなし。

しばらくクロさんの様子を診ていた先生。

「しゃっくりじゃないんじゃないかな~」

「しゃっくりって横隔膜のけいれんなんで、こうもっと体全体なんですけど」

「なんかこの 頭まわりだけな気がするんですよね」

「逆くしゃみみたいな感じ」

「のどとかの付近に何か異常があっての可能性が高いですね。」

「のどが炎症起こしてるか、なんか張り付いてるか。」

「人間みたいにあ~んしてのどを見せてもらうことができないので」

「とりあえずご飯あげてみてください。」(←食べ物を通すことによってつまりがとれる)

「あと 抗ヒスタミン薬と制吐剤出しますね。」

「それで様子診て、改善しないなら 沈静かけてのど直接診ましょうか」

で。

家に帰ってご飯にお薬混ぜて飲んでいただきましたら

まぁなんとすやすやとお眠りに。



良かった~(T_T)



しゃっくりのようなものもぴたりと止まり、

いつものクロさんに

もう何かが詰まってたのか、アレルギー症状がのどに出たのか

わっからんですけど

とりあえず 良かった・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
病院紹介してくれたりんりんさん、ありがとう!



別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<覚書 | けだらけ生活 | 愛犬と>>

この記事のコメント

うんにゃぁ〜>_<
まぢ安心したよ〜!
良かったぁ( T_T)\(^-^ )
2014-11-26 Wed 00:35 | URL | りんりん #Pd7q4QQY [内容変更]
りんりんさん
ほんとにありがとう!
良い病院だったのと、メールできて助けられました。
なんかひとりじゃなく、誰かが知ってくれてるってだけで
こんなに気持ちが違うのかって思った。
心配かけちゃったけど、一緒に心配してくれてありがとう♪
2014-11-26 Wed 09:29 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
