スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サプリメント

曇っていても暑くなってきましたね~・・・

001+(2)_convert_20120615150346.jpg
おかしい・・・暑すぎる・・・・・・。

でも座るときは

002_convert_20120615150524.jpg
くっつく

003_convert_20120615150705.jpg
んべ

さて、手作りごはんが予想以上に長引いているので

栄養面が心配になってきました。

特に足腰に関するカルシウムなど。

で、お店にサプリを見に行ったのです。

悩んでいたら店員さんが声をかけてくださったので

サプリを探している旨を伝えました。

店員さんいわく、

ドッグフードで十分ですよ!

とのことでした。

あぁ・・・

この人ドッグフードだめで手作りなんです

というとびっくりされましたが、

どんなのがいいか、色々と教えてくださいました。

カルシウムもできれば、骨由来ではなく乳由来のほうがよい

とか

フィッシュコラーゲンがいい

とか

そして

犬用ってだけで高くなるので

人用でいいですよ~

とおっしゃったので、(優しい店員さんです

ドラッグストアに、カルシウム、グルコサミンなどの

サプリを買いに行きました。

粉末のフィッシュコラーゲンと

グルコサミンの錠剤

カルシウム(乳由来がなく、貝のカルシウムになってしまいましたが)

を買ってきて、今飲ませています。

クロさんの楽なところは

なんでも食べるところ。

なので、カルシウムの錠剤はいまやおやつになっています♪

おじいちゃんになっても元気でお散歩行こうね~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<体重測定 | けだらけ生活 | 耐久性チェック!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
