

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

耐久性チェック!

クロさん、よく足を怪我します。

肉球の皮がめくれたり、

小さな石やとげが刺さったり、

爪が割れたこともありました。

ちょっと手や足が気になると、

ぺろぺろ舐めてしまうから

指の間が湿った状態になり、赤くなってしまうことも。

私が神経質になりすぎなところもあるのかもしれませんが

お散歩連れて行って大丈夫かなぁ・・・

と気になってしまいます。

そこで最近靴を購入しました。
001+(2)_convert_20120613230531.jpg
メディカルブーツという代物

003+(2)_convert_20120613231127.jpg
足を入れるところが大きく開くので

履かせ易い♪

足裏の滑り止めも分厚すぎず良い感じで

通気性も良いので、夏でもいけそうです。

昔は風船みたいな靴を履かせてたのですが
002+(2)_convert_20120613230831.jpg


サイズをXLにしたとたん

10歩ほど歩くと破れるように

使い捨てとはいえ、1回のお散歩にも耐えられないようでは困ります。

その点、今回購入したメディカルブーツは何度か使えそうです♪

でも少々お高いので(2足で5千円超えたような・・・)

もう少し試して、耐久性を確かめてから

追加購入しようと思っています♪

本当はお散歩のたびに靴を履かせたいくらいですが

それも良くないみたいなので

怪我をした時だけです。

履かせて歩かせると、とたんにグイグイ歩いていたので

お~!歩きやすいんだ!

って感じでした

イメージです↓
001+(2)_convert_20120614205400.jpg
なぜ 今 靴ですか?


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サプリメント | けだらけ生活 | お留守番お願いしますね>>

この記事のコメント

いろんなグッズがあるんですねぇ(*^^*)
靴は四肢全部に履かせてあげるんですか?
ショートリードですが、ラムさんのは持ち手が30センチ、続けてクサリが30センチとフックで長さを変えられます(*^^*)
アルカホークというフランスのメーカーなのですが、長さが調節できて結構いい感じですよ(*^^*)
ネットで5000円程度でした(*^^*)
2012-06-15 Fri 12:36 | URL | ゆう #- [内容変更]
報告
以前近所で見かけたバーニーちゃん、この間お散歩中にようやく会えました(*^^*)
あちらもラムさんの目撃情報を聞いて、ラムさんに会いたいとラムのいつものお散歩コースの公園に脚を運んでいだだいてたようで…
お互いにバニちゃんを求めていつもと違うお散歩コースを歩いていたのでなかなか会えなかったようです。

ようやく会えた時は感激で(T ^ T)
テンちゃんという47キロの男の子でした(*^^*)
今まで会った中で一番大きなバニちゃん(*^^*)
最高に可愛かったです(*^^*)
2012-06-15 Fri 12:44 | URL | ゆう #- [内容変更]
ゆうさん
通常靴は、怪我している足だけ履きます。
なので、今はまだ2つしか持ってないんですよ。
もし長持ちするようだったら、
長時間歩くときの為に
4つ分欲しいのです♪

そんなリードがあるのですね!
調節できるのはいいですね!
また見てみますi-179
2012-06-15 Fri 14:51 | URL | まめ #- [内容変更]
会えたんですね~♪
両思いだったんですね(笑)
47キロ!!
なかなか大きなバニに会うことってないですよね~
私も会ってみたいi-233

2012-06-15 Fri 14:56 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
