忘れたころにビーチランド

3月21日に行った、

日帰り名古屋旅。

午前中に大高のランへ行った後は

昼食をドッグカフェ、ラ・コーダさんで食べました。

ドッグカフェで 優雅にお食事できたことなんて

ほとんどないのですが、

もともと食べるの大好きな私は

ついつい忘れたころに

ドッグカフェ行ってみようかな♪

とチャレンジしてしまうのです・・・

でもこの日は、ランでやたらはしゃいで 一杯走ってくれたクロさん。

そしてランから駐車場まで

またまた迷い、かなり歩き回った末、

車に乗って南知多まで移動したので

カフェに着くころには良い感じにおくたびれに(笑)

カフェには、ランに一組

室内に二組お客さんがおられましたが

ゆったりしていた上に

壁際の大きなテーブル席のほうが空いていたので

端っこの席に座ることができ

のんびり昼食をとることができました♪

おいしい食事をしながら、

飼い主さん同士でおしゃべり♪

なんと素晴らしい光景でしょう(笑)

車で何時間も走り

ランでしっかり走らせれば

こんな夢のような愛犬とのひと時も経験できる。。。

日帰りで名古屋に行けちゃうことがわかってしまった今

ますます行動範囲が広がりそうです(笑)

あ、カフェで写真撮ってないのですが

ラ・コーダさんのブログに写真載せてもらっちゃってます♪

もちろん、カメラ目線ではないのですが(笑)

綺麗に撮って頂きました。


さてさてお腹も膨れたところでビーチランドです!

来年の4月から大型犬は入場できなくなるらしく

行っておくなら今のうちです!

入り口付近に若者の団体さんがうじゃうじゃいて

入場前にたっぷり遊んでいただきました(笑)

お年寄り相手だと

倒してしまう可能性があるので緊張しますが

若い男子なら

向こうも

「さぁ、こい!!」

って感じだし

こっちも

「行け!!」

ってな感じなので 楽チンです(笑)

入場したらまず記念撮影!

ちゃんと撮影用の場所があったのですが

娘いわく、逆光だからだめ!

とのことで 噴水前で撮影。

042_convert_20140331210306.jpg
なんか オカシクナイデスカ??(笑)

まぁ私も大概なので何も言えません・・・

建物の中は、いい具合に暗くて 寝てしまいそうでした。

035_convert_20140331205533.jpg

その後も

037_convert_20140331210021.jpg
首のないイルカ

かと思えば

080_convert_20140331224139.jpg
首だけイルカ

072_convert_20140331211534.jpg

このアシカさん、

客席まで来てくれて ちょっとドキドキしました。

クロさんは一番後ろで見ていたのですが

音楽や水のバシャ~って音が怖かったようで

そわそわしていたので

様子を見て出たり入ったりしていました。

外は風がものすごく強くて、観覧車が止まるほど。

できれば少しでも風を遮れる客席で見たかったのですが

やむを得ません。

しかしみなさん、芸達者ですばらしかったです♪

060+(2)_convert_20140331210835.jpg

イルカさんとボールキャッチができたり

062_convert_20140331211236.jpg

楽しかったです♪

やっぱり一番動きのあるイルカへの反応が大きく

ロープを超えて水の中に入って行きそうになってました。

もしはまってたらどうなってたのでしょう・・・

やっぱりしこたま怒られて、次回から入場禁止になっていたのでしょうか・・・(笑)

ついつい、子供を相手するのと同じように

「ほら、あれが~だよ」

とか、目線をあわせて話しかけてしまい

クロさんも私の声に耳を傾け 反応してじっと見てくれていたのですが

やはり 傍からみれば

変なおばさんだったでしょう(笑)

あぁ、でも!

人生で一番楽しい水族館でした♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
入り口で出会った若者A君。
中でも会うたびにかわいがってくれてありがとう(笑)
何がうれしいってこの犬に会えたことが来て一番うれしいかも
って(笑)ほんとありがと♪


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<京都でお花見 | けだらけ生活 | それでいいのか!?>>

この記事のコメント

犬連れで水族館なんて夢のよう。
年パス4000円!駐車料金ワンコインもすてき!
でも来年4月までなのですね、急がねば。

しかし、ラン→ドッグカフェ→水族館、しかも南知多までを日帰りなんて、すごい!パワフル!!
クロさんさぞかしくったくただったことでしょう。

あれ?旅行なのにくくってないんだ髪。すっごく似合ってたのに。

2014-04-01 Tue 19:53 | URL | まなだよ #Z7WaRLqQ [内容変更]
まなだよさん
やってみれば行けるもんです(笑)
ちょっと疲れたけど
楽しいが勝りました♪
ほんとはイチゴ狩りもしたかったのですが
予約がいっぱいで無理でした・・・

似合ってた?(笑)
でもあれで外に出る勇気はない~(笑)
2014-04-02 Wed 21:00 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |