

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々の楽しいラン♪

この間の三連休の初日、

久しぶりにお出かけしてきました♪

ここ最近、娘のピアノの発表会が近かったり

塾通いが始まったりで、忙しく

なんとなくお出かけモードになれなかったのですが

祝日で塾がお休みと聞いて

急にお出かけ心がムクムク(笑)

ちょっと遠いのですが、

なんと名古屋まで行ってきました!

前日に京都の実家に泊まり、

朝5時起き、7時出発9時到着予定で

向かった先は

大高緑地のドッグラン!

そう、あのバニ界で有名なドッグランです♪

なぜ早起きしてまでこのランに来たか。

それはもう、あなた!

この方たちに会うためです!!

024_convert_20140325201702.jpg
お名前を入れるのを忘れましたが、問題ないでしょう(笑)

keikoさんと岳さんです♪

大高緑地にはほぼ予定通り着いたのですが、

ランまでお散歩がてらに歩けばいいや♪

と安易な考えで適当な駐車場に停めて

歩き出してから、

「もしかしてめちゃくちゃ広いんじゃない?」

「ランまでどんだけ歩くの??」

と後悔・・・

やっとランに着いたら、

もう到着されていましたorz

ランに近づくなり、

クロさん大興奮で、あちこちに私を引っ張りまわし

飛びまくり。

当然、遅くなってすみません!

とか、

はじめまして!

とかあいさつもできず、

「クロさん、ちょっと待って!」

と引っ張りまわされる私を見て

「おんなじ~」と笑うkeikoさん(笑)

そうです。

岳さんはクロさんより3日お兄さんの同い年で

飼い主としてのこれまでの悪戦苦闘ぶりに

3歳になったら・・・

とお互いを励まして(?)きた間柄です(笑)

大暴れするクロさんを見て思わず笑ってしまうのは仕方ありません(笑)


でも!


この日のクロさんはkeikoさんの期待を裏切ったようです!!(笑)

まず、到着早々大型犬に囲まれ

匂いかぎに参加してる風

001+(3)_convert_20140325203711.jpg
まぁ恐らく、自分の後ろに行列ができていることに
気がついてないだけでしょう(笑)
何気に岳さんも参加しています。

いつもランに来ても、

1、2周走って終了のクロさん。

でもこの日はなんだか様子が違います♪

やたら楽しそうに、

誰とも絡むことなく(笑)1人でうきうき走り回ります

004_convert_20140325210717.jpg

ついにkeikoさんから

ダメ犬ブログ捏造疑惑までひきだしました(笑)

002_convert_20140325212407.jpg

こちらの焦りはお構いなく、絶好調のクロさん。

009+(2)_convert_20140325205448.jpg

一方、岳さんは・・・。

006+(5)_convert_20140325212637.jpg

007+(2)_convert_20140325212932.jpg

意外と無口で、

keikoさんのそばを離れず。

びびりだから

とおっしゃってましたが

これが

「落ち着き」

というものではないのでしょうか!?

たま~に 緊張の連続からか

目が座って ラクダみたいになってましたが(笑)

クロさんがずっとうろうろしていたので

落ち着いているように見えました♪

クロさん、初めて女の子を意識したり

010+(4)_convert_20140325211344.jpg

いろんな一面が見られて、とても楽しかったです♪



012+(4)_convert_20140325214431.jpg
まぁ、当然 2ショットは撮れませんでしたが

017+(3)_convert_20140325214012.jpg
サービスショットはゲット!(笑)

014+(3)_convert_20140325220312.jpg
お決まりのごとく、袋をガサガサすれば寄ってくるバニ達(笑)

015+(3)_convert_20140325220621.jpg
ごめん、おやつじゃないんだ
と言っても引き下がらないあきらめない心(笑)

岳さん、たまにわんわん言ってたけど

吠え散らかすというほどではなく、

私的にはなんか

クロさんより男だな~って感じでした。

娘の相手もしてくれて、優しかったし~♪

026+(2)_convert_20140325220841.jpg

かわいかったのが、

荷物を取りに、keikoさんがランを出て行ったとき♪

027+(2)_convert_20140325213644.jpg

028+(2)_convert_20140325215332.jpg

029+(3)_convert_20140325215530.jpg

031_convert_20140325215855.jpg

033_convert_20140325220059.jpg

うろうろして、帰りを健気に待ってました♪


この後ビーチランドに向かうため

keikoさん、岳さんとはお別れ。

のはずだったのが、

駐車場への道を間違えて戻ってきたところで

なんとヨーゼフさんとクララちんに遭遇♪

慌てていたのでお写真撮れず・・・

ゆっくりお話もできず、お別れしてきました。

今度またお会いできる機会があれば

ゆっくりお話させてもらいたいです♪

カフェ&ビーチランド編はまた後日・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
岳さん、また遊んでね♪

013+(4)_convert_20140325214903.jpg


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<それでいいのか!? | けだらけ生活 | またまたお出かけ>>

この記事のコメント

まめさんのことなので(←?)
リアルタイムで書けなかった過去記事は割愛かと思っていました。(笑)
ということは、そのうちビーチランドの様子も拝見できるのですね。
むふふ、楽しみです。(^^)

当日は名古屋の端まで、ありがとうございました。
クロさんやっぱりかわいいわ~♪
なにがって、お顔もだけど、、動きが・・・(笑)

そうそう横っ飛びに違いを発見しました。
岳って前触れなく瞬時に横に跳ぶのですが、クロさんは四方八方上下にも(^^;)舞うタイプなのですね。(笑)
バニの性格もそれぞれですが、横っ飛びもそれぞれ個性が表れるんだぁ。(笑)

またお会いできるの、楽しみにしています。
その頃には、、「お互い落ち着いたよね~」なんて話せるようになっているのでしょうか。

あ、岳を見たまめさんの第一声・・・
「写真よりかわいい」は、喜んでよい言葉なのか、そうではないのか、、いまだにモヤモヤしています。(笑)
2014-03-26 Wed 12:10 | URL | keiko #- [内容変更]
オトナ?なつどい
どこかのネット記事で
「バーニーズは1歳までは悪魔で、身体はでかいのに心はお子ちゃま。でも1歳過ぎると別の犬?くらいに落ち着く、2歳では仏様みたいになる」とあり、しばらくの辛抱だと言い聞かせながら心も砕ける満身創痍な毎日をやり過ごしてきました。

がっ!

ちゃうやん!3歳でもこどもっぽいやん!どの子もやんちゃな顔してるやん!話が違うやん!

かわいいし楽しそうだし、それはそれでいいのですが、後期高齢なからだがついていけるかどうか、ひたすら不安が募ります。
2014-03-26 Wed 19:48 | URL | まなだよ #Z7WaRLqQ [内容変更]
keikoさん
こちらこそどうもありがとうございました~♪
楽しかった~♪keikoさんが(笑)

こんな一大イベント、割愛してしまっては
もはやブログをしている意味がありません(笑)
でもとりあえず、ランの部だけでもアップできてほっとしています(笑)

岳さんのパピー走りの上をいくと聞き、
こういう部分は、大人になっても個性として
大切にしていくべきところなのかなと思ったり♪
やっぱり実際にお互いを見てお話すると
また違った一面が見られていいです♪

そうなんです、3Dにあっちこっち飛びます・・・
予測不能で、すねがあざだらけですi-195
昔 大きくなったら敷物みたいに寝てばっかりで
やんちゃだったころが懐かしくなるよと
良く言われましたが、
いつかそのように、若いバニ飼いさん達に
言える日がくるのでしょうか・・・
どんどん年下が増えていくのに、
いつまでたっても一番子供です(笑)

はじめ見た時、すごく目がきらきらしてたんですよ。
今思えばおやつを期待されていたのかもしれない
と思えなくもないですが(笑)
でもねぇ
ブログでは
上目遣いだったりはりこだったり
踏ん張って首回りの色々が顔に集まってたり(笑)
そんなイメージが強くてね(笑)
でもほんとにかわいいですよ。
思っていたより鼻先が細くて小顔だったし。
そうそう、前足の美しさにびっくり~
綺麗に毛が揃ってるし(クロさんぼさぼさ)
茶色いところはキラキラ輝いていたし
足先は憧れのちまっとさんだし♪
うらやましい!

あ、クロさん写真になると
やっぱり薄っぺらいね(笑)
2014-03-26 Wed 22:08 | URL | まめ #- [内容変更]
まなだよさん
とりあえず、そのネット記事のことは
綺麗さっぱり忘れましょう(笑)
そして巷に溢れる
3歳になったら落ち着く 説も
一部ではもはや都市伝説と化しています(笑)

あぁ・・・

大丈夫だよ~
成長とともに落ち着くよ~
とか言ってみたい(笑)
でもなんだかんだ言いながら
こちらが慣れてくるというか
扱い方がわかってくるので
今の大変さがずっと続くわけではないのは保障します!

多分・・・(笑)
2014-03-26 Wed 22:18 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
