スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

念願の

昨日もいつものように

のんびりお散歩♪

まず、お姉ちゃんを駅まで送って行って

そのあと久しぶりに家からちょっと離れた

芝生の広場、あいあいパークに行きました。

たくさんお散歩中?

飼い主さんおしゃべり中??(笑)

の小型犬がわんさか♪

大興奮のクロさんが、四方八方に飛び散るのを

なんとか押さえつつ、

お話の輪に加えていただきました♪

最後の方は落ち着いてきて

(疲れてきてが正解なんだけども…。)

アグレッシブな小型犬さんから

静かに逃げ回っていました。


で、本題はここから。

この帰りに よく行く散歩コースの川沿いルートを

選択したのですが、

以前ここを散歩していたときに

バニパピーさんの目撃情報を

いただいてたんですよね。

でもなかなかお会い出来ず、

半ば諦めかけていたんですが…。

この日やっとご対面!!



8ヶ月の女子ですよ、あなた!!!

いや、もう、かわいいのなんのって♪

なんでだろう、

女の子なんですよね。

不思議です。

クロさんが急に、ただのおっさん大人にみえて(笑)

とっても大人しいいい子さんで

クロさんよりも先に指示でお座りしてたり・・・(笑)

あぁ、クロさん!



いっぱいお話させてもらい、

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

メイちゃん、メイちゃんのママさん

ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
実はメイちゃん、わんこがちょっと怖いそうで
ご挨拶があんまりできませんでした。
でも、疲れ果てたクロさんが(←先に公園行ってて良かった~)
伏せをしていたら
寄ってきてくれていたので
いつか2ショット撮れるといいな♪

スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<それどうよ。。。 | けだらけ生活 | 困る>>

この記事のコメント

恐縮です
クロさん抜きでメイだけだなんて。
ありがとうございます!

あの土手はいろんなセンパイわんこさんに会えるので、メイはもちろん私にも勉強になります。子どもはなんとなく育ってくれましたが、わんこは初めてでしかも無謀にも大型犬!手探りで悩める毎日ですが、その日も「仏壇に供えたひかひかごはんをフードに混ぜる」という貴重な、肩の力の抜けたご意見を頂戴し、早速実践しています。何事も現場の声が一番ですね。


きょうは晴れてよかった!!

2014-02-28 Fri 10:01 | URL | まなだよ #Z7WaRLqQ [内容変更]
あれ~
おお~
まなだよさんのメイさんといえば、、
もしや私のブログにたまに、ちょっと毒っけのある私好みのコメントを下さるあのメイさん!?(笑)

クロさんところにリアルメイさんが登場するなんて、なんだか感激です
同じエリアだったのですね。
いやはや、、不思議な感じです。(笑)

メイさん、、頭の白がもしやハートでは?
体にハートがあるこは優しいワンコらしいです。

そうそう、、すっかり暖かくなり、、早くもまた恐怖のストライキシーズンに入りつつあります。。
また半年以上、、「公園の笑い者」です。
クロさん、、お散歩井戸端会議に参加なんて、、かなり上級レベルです。
クロさんも岳も間もなく3才、、なにかかわってくるのかな。(期待を込めて)
2014-02-28 Fri 11:36 | URL | keiko #- [内容変更]
Re: 恐縮です
まなだよさん

あまりにもお話に夢中で、クロさんを撮る事を
すっかり忘れていました(笑)

わんこのお散歩、多いですよね~
みなさん優しい方が多いので、
クロさんが暴れていても 笑って許していただいてます。多分・・・(笑)

初わんこがバーニーズという、一見無謀とも思えるチョイス
同じで親近感が沸きました(笑)
子供がなんとなく育ってくれるなんて!
そんなまなだよさんに育てられるメイちゃんは きっと大丈夫です!

仏壇ごはん、おかゆにしなくても
食べられるお腹ってことでしょうか?
食べることと出すこと、
これがきちんとできるって
それだけでもう素晴らしいことです!
アンド親孝行です!!
良い子だ!メイちゃん!!

またちょこちょこお天気崩れるみたいなんで
困りますが、
また一緒にお散歩できたらいいな~♪

あ、keikoさんがおっしゃってますが
コメントのまなだよさんと
同じですか??
だったらなんかすごいです!!
バニ達がつなげてくれたご縁に感謝です!!
2014-02-28 Fri 21:36 | URL | まめ #- [内容変更]
keikoさん
言われてコメント見に行ったら、
確かにまなだよさんちのメイちゃん!?
同じエリアすぎます(笑)
あ、まだご本人かは確認が取れていませんが、ほぼ間違いないでしょう!

ほんとだ、よく見たらハートですね♪
つい クロさんの白をいじって
ハートにしてしまいそうです(笑)

あぁ、ストライキ!
大変なんでしょうが、
「公園の笑い者」で吹き出してしまいました(笑)
大丈夫です!笑われたとしても
暖かい心のこもった笑いのはずです!
でも
こそっと見に行きたいといつも思います。
そしてしれっとブログにアップしてみたい・・・(笑)

確かにクロさんはそんなにがうがう言わないので
なんとかお話はできます。
というか、暴れていても気にせず
対応しながら話をする術を
私が身につけてしまったのかもしれません(笑)
3才、何かかわってくれれば良いですが
そろそろ、「あら、まだ若いのね~」

「あら、まぁ・・・」
の絶句に変わる日のほうが、むしろ怖い私です(笑)

2014-02-28 Fri 21:51 | URL | まめ #- [内容変更]
メイちゃん、何度か見かけたことがあります!
ぼんは「あれ?クロちゃん?」と勘違いしたことも。(笑)

飼い主さんがお座りをさせたりしつけをしながら
散歩されてるようだったので、もっのすごく
話かけたいのですが我慢してました。

これからも、そっとすれ違おうっと。(笑)
2014-03-01 Sat 19:34 | URL | 嫁ちゃん #- [内容変更]
人生はあらかた終わりかけているのですが、犬とかブログとかコメントとかパソコンとかはものすごく初心者です。

なにがいったいどうなっとるのでしょうか??

嫁ちゃんさん!

なんでメイをごぞんじなのでしょうか?
そっとすれ違うなんて言わないで教えてください!

下痢も収まったことだし、舞洲のBWP行ってきました。驚くことにバニさんだらけ。
ゴウちゃん、ジャックくん、マロさん・・・生まれつき記憶力悪いのに加齢でさらに低下し、もはや3個以上の単語は覚えられません。

バーニーズのオフ会(これも言ってみたけどよおわかりません)でもあって飼い主の皆様みなお知り合い?めくるめくバーニーズ。

クロさんママさん!
この間お会いしたあたりで待ち伏せしますのでその辺のところ教えてください。

昔から逃げ足の速い夫と、意外に走れたメイのおかげで
BMPでは思いもよらぬ賞金稼ぎ(フードに豚生肉も!)できました。
そーゆーイベントだったとは知らんかった。
2014-03-02 Sun 20:34 | URL | まなだよ #Z7WaRLqQ [内容変更]
嫁ちゃんさん
えっ!?
やっぱりすれ違うの!!??(笑)

犬も見た目でまず判断するんですね~
ぼんちゃん、首かしげて
「あれ??」
ってしてそう♪
2014-03-03 Mon 09:18 | URL | まめ #- [内容変更]
まなだよさん
> 人生あらかた終わりかけ
って、早い早い!!(笑)

お散歩コースがかぶってると
なんとなくみんなお知り合いになっていく不思議(笑)
それにブログがからんでくるから
不思議さ倍増ですよね~

BWP行かれたんですね~
バニの参加率高いですよね。
みなさん、行動力があるから
お友達の輪がどんどん広がるみたいです。

16時半くらいに土手に行けると思うので、
もし時間が合えば私もお話聞かせてくださ~い♪
2014-03-03 Mon 09:33 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
