

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どんどん増える

今日も明るい時間にお散歩です。

002+(2)_convert_20130726210236.jpg

毎日暑いわりには、晴れが少ないせいか

地面が暑くなく、なんとか歩けます♪

001+(2)_convert_20130726210206.jpg

今日はお姉ちゃんの図書館についていって、

その後 病院にも行きました。

003_convert_20130726210816.jpg

004_convert_20130726210838.jpg

005+(4)_convert_20130726212336.jpg

嬉しい事に空いており、比較的楽に待つことができました。

比較的です

どうしても先客の わんちゃんと飼い主さんの事が気になり、

伏せては立ってを繰り返し、

暑くなってダウン・・・(笑)

006+(3)_convert_20130726213145.jpg

最近は、一月に一度 体重を量りに行くくらいになってきたので

看護師さんに

「久しぶりだね~クロちゃん♪」

と言われました。

まぁ普通なら 一ヶ月に一回でも 頻繁なのではないかな

と思うのですが、

それが久しぶりに思えるほど、

小さい頃はそれはもう 頻繁にお世話になっておった訳です(笑)

あぁ、成長・・・

肝心の体重はというと、42.9キロ

こちらも成長・・・

先生に触診してもらったので

脂肪と筋肉の付き具合をみてもらいました。

細く見えるけど、ちゃんと脂肪はついているみたいで、

普通の犬ならおでぶなんですって(笑)

でもバーニーズとしてはまぁこんなもん。らしい。

寒いところの犬なんで脂肪をたくさん蓄えるからなのですが

日本では必要ないよね~(笑)

筋肉もちゃんとついているようで安心しました♪

どんどん体重が増えているのですが、

バーニーズ体型になるまで放っておいたら

多分60キロくらいになりそうな気がします。

実際、クロさんのお父さんもそれくらいらしいし。

でもこれ以上脂肪ついたら 暑そうだし、何より足に悪そう

やっぱり最初に先生に言われた45キロが限度かな~

男の子なので、立派になってほしいという気持ちもあるんですけどね・・・

でも最近、体重以外にも

なんだか顔が短くなってきたというか、広がってきたような気がするんです。

もっともっと顔が横に広がると、ビリケンさんじゃなくなるのかも♪

成長がゆっくり長く続くって、

それだけ長く楽しめてお得です♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<病院、番外編 | けだらけ生活 | 慣れてきた?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
