スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出た!出た!!おもちゃ!!!

本日夕方、

クロさん 無事におもちゃ 

出してくれましたー!!!



昨日の夜。

お布団に入っても寝られなかった私は

あーでもない、こーでもない と色々考えておりました。

思いついた事や 気になったことをスマホで調べながら・・・

おもちゃを誤飲して 長期戦で様子をみることにしたものの

毎回 んこを見るたびがっかりし、

クロさんに 早く出すんだよ~

出したら新しいおもちゃ買ってあげるよ~

美味しいものもたくさん食べさせてあげるよ~

と話しかけ、

お腹をさすりながら、

いまどこだ!早くでてこい!とか言ってました。

何もしていなかったわけではなく、

食物繊維をたっぷり摂れば、んこと一緒に出やすくなるかも!

と、さつまいもを食べさせたりしていました。

でもさつまいもは、クロさん 食べ過ぎると便が緩くなってしまうので

結局 役に立つほどの量は食べられず。

上手く んこと一緒に出てこれるなら、

もうそろそろ出てきてもいいはずなのに・・・

と思い、

やっぱり大きすぎて 腸に入らないんだ・・・という思いに至りました。

そこで やっぱり上から出るように 家でも挑戦してみよう!

と思い、以前催吐方法について先生に相談した事を思い出しながら考えました。

塩を飲ませたり、オキシドールを飲ませたり、

方法がないわけでは無いのですが、

家でするくらいなら、病院で 注射で吐かせた方がいいとの事でした。

当たり前っちゃぁ当たり前です・・・

でも長期戦で様子をみます!

とか言った手前、もう吐かせにきたのか!!

と思われそうだな・・・と思い、

なるべく自然に嘔吐を誘ってみようと今までを振り返ってみました。

すると!

クロさん!

胃酸過多ですよ!!!

実はクロさん、今でも1日4回食です。

その理由が 胃酸過多による嘔吐を防ぐ為 なんです。

朝方に胃液を吐く事があったクロさん。

病院の先生に相談したところ、

空腹の時間が長くなると、胃酸が出過ぎて逆流してしまうらしいのです。

対策として、

寝る前のご飯の量を増やして、こまめにご飯をあげることにしました。

そのお陰で 最近 吐く事は全くなかったのです。

調子が良かったクロさんには可哀想だったのですが、

今日、お昼ご飯を抜いてみました。

効果てきめんでした(笑)

夕方、私が晩ご飯の支度をしていると 

オェッ オェッ

と吐いてます。

慌てて様子を見に行くと、

おもちゃはもう吐いた後でした。

茶色い液体に混じって 出てきたおもちゃには

親指くらいの太さで 10センチくらいの 

毛玉が入っていました。

おもちゃは かなりぼろぼろにはなっていたのですが、

ゴムの弾力は失われておらず、

これは腸には流れないわ。

という感じでした。

とりあえず、出てきたものを持って病院に報告しに行きました。

実は中の笛の部分は出てこなかったのですが、

笛の部分は もう出てしまっているか、

もともと飲み込んでいないか。

もし残っていたとしても 心配ない。

との事でした。

もしかしたら、毛玉が上手く引っかかってくれて

出てくるのを助けてくれたのかもしれない。

と先生はおっしゃってました。



無事に出してくれて、ほっとしました。

内視鏡も考えたのですが、再度先生に相談したところ

難しいんじゃないかなぁ・・・と言われたのと

クロさん、去勢手術の時に 中々目を覚ましてくれなくて

ものすごく怖かったのを思い出し、

踏み切れませんでした。

内視鏡で考えてた病院の事を先生に聞くと

あ~あのスーパーぼったくり病院?

とも言われたし(笑)

結果出てくれたから良かったものの、

二度とこんなことがないよう気をつけなければいけません。


最後になりましたが、

アドバイスや励ましをくださったみなさま

ありがとうございました。

一緒に心配してくださったみなさま

とても心強く、うれしかったです。ありがとうございました。


出てきたおもちゃ
   ↓

001+(3)_convert_20130308215008.jpg
かなりボロボロになっていて、完全に開き状態。

002+(4)_convert_20130308215211.jpg
どうやら 星 だったようです。

008+(2)_convert_20130308215518.jpg
がんばって吐いてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

あぁ 良かった・・・
スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<行けなかったねぇ | けだらけ生活 | カラス>>

この記事のコメント

No title
良かった良かった。
クロさん、ほんとに良かった。

まめさんも、やっと心配から開放されますね。

私も、「ふ~(ホッ)」です。
なぜかひとごとではなくて。。。(笑)

うちは、世の中のあらゆるものを呑み込むので。。。
ほんと、お互い気をつけなきゃいけないですね。
頑張りましょう。。。(^^;)
2013-03-08 Fri 22:43 | URL | keiko #- [内容変更]
keikoさん
ありがとうございます(T_T)
元気なクロさんをよそに、
私が胃の調子を悪くしていました(笑)
不思議なものです。

ありとあらゆる物(笑)
いや、笑い事ではないのですが、
ブラックホールを思い出してしまいました・・・
誤飲をする子は繰り返す!
と色んなところに書いて有りますが、
もうこれっきりにしたいです(*_*)
2013-03-08 Fri 22:57 | URL | まめ #- [内容変更]
No title
出たーっていうから、自然に出たのかと思ったら
まめさん、すごい頑張ってたんだね!!すごい!!

あれこれ考えた結果が、ご飯抜きか~。
クロちゃん、つらかったね。(笑)
でも、出てホントよかった♪!
お腹でこんなのがゴロゴロしてるなんて、嫌だもんね♪

カラスのイラスト、おっとこまえやね!(笑)
2013-03-09 Sat 01:08 | URL | 嫁ちゃん #- [内容変更]
嫁ちゃんさん
朝に昼の分も加えてあげたので、
1日の量としては変わりないんですけどね~
でも予想通り吐いてくれました(^-^)
あんなものが胃のなかにずっとあったのに
食欲旺盛だったなぁ・・・
胃もたれとかなかったんでしょうか(^-^;

ぼんちゃんもこの間カラス見てましたね♪
ぼんちゃんから見たら大きいから
ドキドキだろうな(--;)
2013-03-10 Sun 10:26 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
