スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カラス

鳥ってかわいいですよね。

でも私はなんだか怖いです。

好きだし かわいいと思うんだけど、怖い。

思うに、突然飛んだり 動きが素早いのが

ダメなのかなぁと思います・・・


身近な鳥のなかで、賢いなと思うのがカラス。

ゴミを散らかす為、

数年前から、ゴミの上に黄色いネットを掛けるようになりました。

なんでも 黄色いネットを掛けることによって

カラスからはゴミが見えなくなるのだとか。

でもつい最近、そのネットをくわえて

グイグイ引っ張り、ゴミを丸出しにして

つついている子を 散歩に出掛けるときに発見!

急いでネットを被せ直し、散歩に行こうとすると

またもや後ろでグイグイ・・・

3度ほど攻防を繰り返すと 諦めて飛んでいきましたが、

中々やる子でした。


今日も散歩中にカラス発見。

でもなにやら汚れています。



お尻拭こうか?と言うと





男前なカラスさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<出た!出た!!おもちゃ!!! | けだらけ生活 | 夕方散歩>>

この記事のコメント

No title
なんじゃこりゃ。(笑)

私は小鳥が大好きですが、
鳥大嫌いの友人は、あのこんもり膨れたお腹の中に何があるのかと!?と考えると、怖くて近寄れないそうです。
たぶん、内臓だと思うのですが。(笑)

クロさん、カラスさんに男前を感じるのは、ちょっと間違ってるよ~
種類が違うからね~。(笑)

ところで、おもちゃはまだ出ませんか??
だいじょうぶかな。。
2013-03-07 Thu 22:58 | URL | keiko #- [内容変更]
No title
まったくヤツラは頭がいいよ・・・
毎回やられる人間も悪いのだが^_^;
研究によると人の顔もみわけるのだとか。いじわるすると数日後でも攻撃してくるって言いますよね。ふうぅ・・・

そろそろ春の気配ですね。花粉やら黄砂やらpm2.5やら気になることたくさんあります。
ペットくすりでみつけたドライシャンプーを散歩の後使っています。
汚れが結構とれるし静電気も防げるのでおススメです。
オーガニックサプリなんかも充実しててよく利用します。
2013-03-08 Fri 13:51 | URL | シオン #IzzJpWVA [内容変更]
keikoさん
なんだかお友達の気持ち、わかります(笑)
謎だらけの生き物に思えてしまいます。

クロさんと同じ黒なので、ちょっと親近感が沸いてしまいます。
怖いんですけどね(笑)
あ、クロさんも鳥さんは怖いです。
落ちている羽の匂いを嗅ぐだけで、30センチは跳び上がります(笑)

そしてそして!
うれしいご報告が!!
おもちゃ出てきたんですi-237
詳細(?)は後ほどアップします!!
2013-03-08 Fri 18:50 | URL | まめ #- [内容変更]
シオンさん
ほんとに頭いいですよね~
顔を覚えるのは 私も何かで見た事があります。
ということは、仲良くもなれる ということでしょうか・・・
不思議な生き物です。
2013-03-08 Fri 18:54 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
