精神年齢

昨日、とってもかわいいしばさんに出会いました♪

全体的にまるっこいラインで、毛がもふもふ

そして 動きがクロさんそっくり(笑)

グイグイグイッと寄って来て、いきなり鼻からご挨拶

かと思えば、お尻をあげて 遊ぼうのポーズ

横っ飛びを繰り返し、飼い主さんを忘れて大興奮(笑)

もしかして・・・と思って、年齢を聞いてみました。




昨日 乳歯が抜けたんです♪




オーマイ ガー!!!


クロさんは 歯の生え変わり真っ最中の子と

おんなじ精神年齢!?

・・・・・・

そういえば この間のトレーニングの時に

トレーナーさんに聞かれたんですよね。あれ?って感じで。


「クロちゃんて、何歳でしたっけ??」

「?1歳と7ヶ月です・・・」(突然なんだ?)

「・・・気持ちが若いですね~(笑)まだ7,8ヶ月の子みたい♪」


と言われました

色んな子を見てきているであろう トレーナーさんが

わざわざ言うんです。よっぽど幼いのでしょう(笑)

うれしくて仕方ない!おやつがおいしくて仕方ない!!喜びなんか抑えられない!!!

いつでもこんな感じですから・・・。

病院の先生にも

「いつも楽しそうだなぁ(笑)」

と笑われます

3歳になったら 落ち着く。

と言うのも、ちゃんとしつけを続けた場合だそうです。

多分クロさんは ずっとこんな感じのまま 年をとっていきそうです。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<誤飲 | けだらけ生活 | 結果報告>>

この記事のコメント

大丈夫です、「パピーのようだね!」は誉め言葉です。(笑)
ピーターパンのように、いつまでも少年の心を持ったワンコは傍から見るとかわいいです。
飼い主さんは大変ですが。(笑)

そうそう、「3歳になって落ち着くのは、ちゃんと躾を続けていれば。」って、私もトレーナーさんに言われました。
こちらも大丈夫です!よね。。
なぜなら私たち、躾マニアじゃないですか!(笑)
私の場合ブレブレ躾ですが・・・(^^;)
3歳になったら急に落ち着くはず!と思いたい。

2才を前にして、岳、最近ちょっと変わって来てるような気がします。
ますます我が強くなって、変に粋がったり、若干厄介な方にですが。。。(涙)
クロさん、性格に変化って出てきてませんか??

ちょっぴり怠慢な感じの、お手とゴロンがかわいいです。(笑)
あ、トイレ大成功?おめでとうございます!
2013-02-21 Thu 20:29 | URL | keiko #- [内容変更]
keikoさん
人間でいうと、もう二十歳を超えているであろう年齢ですが、
大丈夫でしょうか?(笑)
そろそろ
「いくつですか?」
の質問がこわくなってくるお年頃です・・・

躾マニア(笑)
そうかもしれませんi-278
もしかして無意識に、イイコになってしまわないように
特別なオーラが出ているのかもしれません(笑)

岳さん、思春期か反抗期??
何か成長の過程であるのかもしれないですね。
クロさんは・・・万年パピーです(笑)
内面の成長は 気長に待つ事にします・・・

食べ物の為なら、目がキラキラするのに、
なんでしょう、あの
「面倒だけど 付き合ってやるじぇ」
みたいな感じ(笑)
どんなに頑張っても おやつに勝てる気が全くしませんi-195

トイレ成功でいいですかね?(笑)
まだ寝ているところを チャイムで起こされた事が無いので
微妙な感じです・・・
2013-02-22 Fri 00:11 | URL | まめ #- [内容変更]
まめさん、こんにちは!
ぼんBlogの嫁ちゃんです!

そういえば昨日、ゲンちゃん(シーズー)のママにも
「この子、何ケ月?」って聞かれてたね。(笑)
でも、そこがクロちゃんの魅力だと思います!!
それに、ぼんの散歩コースで見かける大きなワンちゃんは
みんなデヘデヘしてたり、ゴロンと寝転んだりして自由だよ!(笑)

表情豊かで、楽しそうなクロちゃんでいてほしいです♪
2013-02-27 Wed 16:37 | URL | 嫁ちゃん #- [内容変更]
嫁ちゃんさん
早速ありがとうございます(笑)
よく年齢を聞かれるのですが、
いつ
「あ~まだ若いのね~♪」
から
「あら・・・(笑)」
という絶句に変わるのか、びくびくです(笑)

でも 魅力だなんて言っていただけると
このままでもいいのかな?なんて思ってしまったり・・・(笑)
2013-02-27 Wed 22:36 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |