スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トイレ大作戦!

未だに しっこも んこも 回数が多いクロさん。

でも自由にトイレに行けるようにすると

食 糞 ・・・


つい先日の日曜日 クロさんがトイレをした後

疲れていたのでベッドで 2,3時間ほど休みました。

その時、んこ はしたのですが、しっこが出なかったので

おもらしさんになるといけないので、トイレの戸は開けておきました。

さすがに んこは さっきしたから出ないだろう・・・そう思ったのですが・・・


見事にしてくれたのです


もう無理矢理出したんじゃないのか!?

と疑いたくなるほど。

なので、たとえ短時間でも トイレの戸を開けたままにしておくのは

かなりの危険が伴います。

かと言って、閉めていると しっこは我慢できないので

おもらしさんになります・・・

これも 薬を飲んでいる現在は かなり頻繁にトイレに誘導しているのですが

私が起きてきたときは 寝ていて起きないのに

1時間後にもう一度様子を見にきたら、

出ちゃった♪

なんてことも・・・


夜中に起きて様子を見に行っているわりには あまり報われず(笑)

寝ている間も気が気じゃありません。

せめて、トイレに行きたい時は 教えてくれたらいいのに・・・

と勝手な事を考えていて 思いつきました。


トイレに行きたいと思った事が私に伝わればいいんだ!と。


という事で、トイレのドアに、開いた事を教えてくれるチャイムを取り付けました。

最初は鈴でもつけようかと思ったのですが、

音が2階まで伝わるようなものは、クロさんが怖がってトイレに行けなくなります(笑)

なのでワイヤレスで 送信機と受信機が別になっているものを買いました。


これで クロさんが夜中 トイレにむくっと起きて

トイレのドアを 鼻先で開けたら 私の枕もとの受信機が

「わん!わん!」

と吠えて教えてくれるはずです。

そのチャイムが鳴ったら、起きて降りればいいし

鳴らなければそのまま寝ていればいいのです!

もう物音に飛び起きたり、アラームをセットしてするかどうかわからないのに起きたり

食糞や おもらしに悩まされる事はないのです!!


果たして そんなに上手く事は運ぶのか。

またどこかに落とし穴がある気がするのですが

とりあえず トイレ大作戦 スタートです!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結果報告 | けだらけ生活 | そんなことでどうする!!>>

この記事のコメント

トイレ大作戦、こんなにシステマチックなものだったのですね。(笑)
でも、ちょっと良さそう!(^^!)

ほんとに、トイレは困ったものですよね。
うちも、20分前にしたばかだから、きっとこの要求吠えは、別のことだろうと判断して放置すると、
実はシッコで、また入り口付近で済ませていたり(^^;)、
これ見よがしに、こちらを見ながらリビングでしたり。。。
何度もタイミングを失敗してます。(^^;)

でも、うちも膀胱炎のことがあるので、膀胱トレーニングというものがなかなか出来なくて。
お気持ちは痛いほど分ります。(笑)
まさか、2歳前でトイレに困るとは思っていませんでしたよね。(笑)
でも、薬や体のせいだと、無理はさせたくないですもんね、でも、なかなか上手くルール化できなくて。

クロさんはウンチの問題もあるから大変ですね。
できるだけワンコの負担にならず、飼い主も手間がかからない方法で落ち着くとベストなんですけどね。

根本のお腹ユルユルが治るといいですね。
シッコだけなら、1日2回デッキブラシ掃除でなんとかなります。・・・?(笑)
2013-02-19 Tue 19:24 | URL | keiko #- [内容変更]
keikoさん
20分はキツイですね(笑)
なんなんでしょう、膀胱がまだ大きくなっていないのでしょうかねぇ・・・
なぜそんなに小分けにする!?
といつも思います・・・
岳さん、膀胱炎になったことがあるのですね。
それは余計に気を使いますよね・・・

本当にこの年までこんなことで苦労するとは・・・(笑)
小さい頃、トイレを我慢できるのは 月齢+1時間 と聞いたことがあるのですが
見事に期待は裏切られて、今日に至ります・・・
でも 気持ちをわかっていただけるお仲間(!?)がいて良かったです(笑)
いつか昔は大変だったと 笑える日がくるといいですね。
(来なかったらどうしよう!笑)
2013-02-19 Tue 22:08 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
