スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

器用ではない

今日は私事です。

私 編み物、レース編み、ビーズアクセサリー作り、ジグゾーパズルなどが大好きです。

昔から好きだったのですが、

自分で センスは無いけど、器用なほうだ。と思っていました。

仕事をやめて 自分の時間が持てるようになった頃

本屋さんで一冊の本に出会いました。(本屋さんも大好きです。)

001+(3)_convert_20130206193434.jpg

元々細々とした物が好きなうえ、

作品の動物の愛らしさに惹かれ

迷わず購入、道具を揃えに手芸やさんに走りました。

ご存知の方も多いと思うのですが、

フェルト羊毛という、綿のようなものを

針でちくちくと刺し、作品を仕上げる という代物です。

とにかくこの作家さんの作品がかわいくて かわいくて・・・

002+(3)_convert_20130206193754.jpg

あれも作りたい、これも作りたい!と妄想は広がりました。

でも初めての事なので、とりあえず手芸やさんで見つけた

同じ作家さんのしろくまさんのキットを買って、つくってみることにしたのです。

DVC00259.jpg
かわいいですよね。

で、私が作るとこうなりました。





















DVC00260.jpg
これ、なんていう生き物ですか?

もう一度チャレンジ。

DVC00261.jpg
・・・・・・。

大人になって、はじめて 自分が器用なわけではなかったことがわかりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あの時に買い揃えた大量の羊毛や道具。
いまもクローゼットで寝ています・・・



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<びっくりしたじぇ・・・ | けだらけ生活 | 良いお天気♪>>

この記事のコメント

ありがとうございます。
かなり笑わせていただきました。(笑)

いや、上手だしかわいくできてると思うんです。
もちろん私には無理だし。

でも、なんで、、なんで、、、
上半身だけ筋肉モリモリになったり、
やたら、下半身に肉付きがよくなるのでしょうか。(笑)
足して2でわったら完璧なのに。(笑)

どちらかに偏る感じが素敵です。(笑)(笑)(笑)
2013-02-06 Wed 21:47 | URL | keiko #- [内容変更]
keikoさん
こちらこそ、ありがとうございます(笑)
後輩が遊びに来たときに 片づけ忘れていて
見つけた後輩が
「かわいい~」
と言ってくれましたが、むしろ笑ってくれ・・・
と思いました。
優しい子です(笑)

細かく見ていただいて感謝します。
敗因がなんなのか、自分ではわからなかったのですが、
keikoさんの分析に
「なるほど!」
です(笑)
実物はもっと悲惨で哀れです。
色々なところが取れそうで、こわくてしまってあります。
いかんせん生き物を作ったので
簡単には捨てられなくて・・・
2013-02-06 Wed 23:07 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
