スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジェントルリーダーの効果

今朝のお散歩では 先日記事にしたやり方で

外そうとはしませんでした。

その代わり 何故か私を使って外そうとします。

まるで猫が頭をスリスリしてくるように

私の足に 顔をこすり付けてくるのです。

かなりの勢いと力なのですが、

可愛いので ついデレデレしてしまいました。

猫のスリスリとは全く意味は違い、

ただの道具としか見られていないとわかっていても

つい

「仕方ないな~♪」

とニヤニヤしてしまいます。

まぁこれくらいなら良いのですが、

そんなさらっと終わらないのがクロさん。

今度は後ろから 私のお股めがけて顔を突っ込んできます。

顔をこすり付け、隙あらば通り抜けようとします。

恥ずかしいわ、バランスは崩すわ 大変です。

でも私、何故かツボにはまってしまい、

頭を突っ込まれるたびに笑いが止まらなくなり、

苦しいお散歩となりました・・・



しかし本日、ジェントルリーダーの効果を

一つ確信しました!

それは・・・

怖さがちょっと薄れるということ。

今まで 怖いのかちょっと急ぎ足になったり

私の声に集中するのが難しかった場所を

リラックスした感じで通れるようになりました。

これはすごいです!

踏み切りを落ち着いて通れるようになるかもしれません!
(でもあんまり期待はしないでおく)

なんというか、少しずつでも変化がみられると

嬉しくてやる気が出ますね♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


こら!バック バック!!
スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お腹が減った | けだらけ生活 | クロさん流>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
