

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新 お家遊び

お散歩に出ると 臭い嗅ぎに忙しいクロさん。

それなら!ということで、お家での遊びにも取り入れてみました。


用意するもの:いらないバスタオル、おやつ


以上。


クロさんに伏せをしてもらい、待てをしてもらいます。
002+(3)_convert_20130129192330.jpg

フードを一粒、まず臭いを嗅がせてから
003+(2)_convert_20130129192547.jpg

バスタオルの下に隠します。
004+(2)_convert_20130129192739.jpg

OK!

というと、臭いを嗅いで探し、
005+(2)_convert_20130129193637.jpg

知恵を絞ってバスタオルの下にあるフードを探し出し
006+(2)_convert_20130129194039.jpg

食べます。
007_convert_20130129194529.jpg

これだけなのですが

見ていると結構おもしろいのです(笑)

あまり難しくしてしまうと、

バスタオルごと食べてしまうので注意です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドキドキのお散歩 | けだらけ生活 | うっすら ひんやり>>

この記事のコメント

おもしろい~!がんばれクロさん!
確かに、「き~!」ってなりそうですが、クロさんお上品に探してますね、かわいい~。(笑)

私も時々、紙コップ2つで、「さあ、どっち!」ゲームしてますが、
犬なのに全然匂いで探しません。
とにかく鼻でアタックして、紙コップ両方をベトベトにして終了です。

先日のンコちゃん、妙に可愛かったです。(笑)
あの、便器にじわじわと水が増えていく状況、生きたこことがしませんよね。
「行け!飲込め!流れろ!」と声援を送りつつも、変な汗がじわっとでます。(笑)

あ、ジェントル始めたんですね。(^^!)
2013-01-30 Wed 10:34 | URL | keiko #- [内容変更]
keikoさん
キー!となったら、ヒントを出してあげるのですが、
ついついポロッと出してしまいます(笑)


とにかく鼻でアタック(笑)
わかる気がします^^;
ランでかくれんぼしても、匂いで探そうとは絶対しませんよね。犬なのに(笑)
お散歩ではあれだけ匂い嗅ぎをするのに・・・
もしや飼い主の匂いは魅力的ではないのでしょうか!?

おトイレ、やっぱりみなさん経験あるんですね(笑)
つい トイレを前に声援を送るkeikoさんを想像してしまいました・・・

ジェントル、まだ家の前をうろうろしてるだけですが、
指示に対する反応が早いです。
これは多分おやつ大量投入のせいではないと思います(笑)
お散歩に出だして、気になるわんこと対面した時に
真価が問われますね。
おやつだけでは集中できない時もあったので、
ちょっと楽しみです♪
上手くいかなければ・・・トレーナーさんに泣きつきます(笑)



>
> あ、ジェントル始めたんですね。(^^!)
2013-01-30 Wed 14:37 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
