スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日もびよん!

ただいまジェントルリーダーに慣れる練習中のクロさん。

お散歩はまだ普通にしています。

先日のトレーニングで、

飛びつきに関してトレーナーさんに相談したところ

今はまだ、他の人には触ってもらわない方がいい。

との事。

協力してくれる人なら、クロさんが落ち着くまで待ってもらって

触ってもらう。という風にしたほうがいいそうで・・・

わかってはいたんです。というかわかってるんです。

でも難しいんですよね~(笑)

ついつい、寄ってきてくれる人がいると

飛びついてしまうことは伝えるのですが、

それでもいい!

という人。

むしろ飛びついてくれ!!

的な人。

結構いらっしゃる・・・(笑)

大丈夫です!さぁこい!!

ってなると、そこから先の

トレーニング中で実は・・・というところまで言えない私がイケナイ・・・

でもちゃんと徹底するようにします。

私のこの態度がいけないんですよね。しっかりしろ!

でもって今日は3人の方に飛びつきましたorz

ゆっくりのんびりお散歩してるからなのか、

よく声を掛けられます。

そういえば私、一人で道を歩いていてもよく声をかけられる人でした。

道を尋ねられるのですが、

方向音痴なのに・・・(傍からみればわからないですが)

自信満々に間違えた道を教えてしまうこともしばしば。

後から

「あれ?さっきああ言ったけど違うじゃん!!」

と気付くも後の祭り・・・

全然違うことを教えられた人ってどうするんだろう・・・(ゴメンナサイ)

と、話はずれましたが

今日も引きつけられるように寄ってこられました。

しかもそのうちの一人は、

はじめは確かに道の真ん中を歩いてらっしゃった。



すれ違うのに、クロさんとふたりで端に寄りました。

「あれ?なんで同じ方に寄ってくる??」



「ちゃんとアイコンタクトしてるの~えらいね~♪」

と、どうやら褒めてくれる為に寄って来てくださったみたいでした。

うれしいけど、でも!

クロさん大興奮!!大変でした(笑)

こればっかりは手伝ってくれる人がいないとどうにもなりません・・・

なんとかせねば!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

でも犬連れの人にはあんまり飛びつかないんですよね・・・

意識が分散されるからでしょうか
スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どう?? | けだらけ生活 | 練習中♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
