

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ご飯画像はちょと良くないかもデス

やっと病院に行ってきました

虫の話をすると

首筋に垂らす薬は、

虫が吸い付いたときに薬が体内に入って

虫が落ちるというものらしく

虫がつかないというものではないんです

と教えてもらいました

なるほど

どうして首に垂らすだけで??

と思っていた疑問が解けました

(調べていればすぐにわかったことなんですが・・・)

そして薬も、

ノミには1ヵ月半有効だが

ダニには1ヶ月くらいで効き目がなくなるらしく

前回垂らしてから1ヶ月は経っていたので

今日薬をもらってきて垂らしました

1日以上間をおけばシャンプーしても良いみたいです

1週間くらい前にシャンプーしたとこだったので

体への負担を心配したのですが

1週間だったら問題ないとのこと

(毎週続くとだめだと思いますが)

早くおさらばしたいです!

明日のご飯です

ごはん
白菜
ピーマン
大根
にんじん
鶏ムネ肉

豆乳
すりごま
にぼし
わかめ

お野菜やご飯はできるだけ煮込んだほうがいいので

まずお野菜とにぼしを圧力鍋でぐつぐつ
001+(2)_convert_20120602221448.jpg
火を通した後なので

色が悪いです

その後ご飯、豆乳、すりごま、わかめをいれてぐつぐつ

最後に卵、お肉を入れてさっと火を通してできあがりです

お肉の消化は得意らしいので

そんなに火を通さなくても良いみたいです
004_convert_20120602222538.jpg
見た目悪くてすみません

もう少し水分は少なくてもいいのですが

ご飯を入れると焦げ付きやすくなり

ずっとかき混ぜていないといけないので大変です

002_convert_20120602222953.jpg
かぁさん、それはぼくのごはんですね!

明日のね~

003+(2)_convert_20120602223437.jpg
味見しますよ!!

大丈夫、味ついてないから!


今日新たにもらったお薬です
005_convert_20120602223821.jpg
1ヶ月分くらいもらいました

ちょっと長期戦になりそうです

フードを少し混ぜたりしたのですが

もう少し普通便が続くようになってから

フードは混ぜるようにしたほうがよさそうです


バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<服部緑地、後ガーデンフィールズ | けだらけ生活 | 迷惑なお客様>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
