スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々のドッグラン

今日、久しぶりにガーデンフィールズに行ってきました。

と言っても、ランに入るのが目的ではなく

色んなわんこや人に会うのが目的。

クロさん、人が大好きなので ランに入らなくても楽しめます。

運動するには 中で離してあげるのが一番いいのですが、

お休みの日は人もわんこもとても多く、その中でクロさんが爆走すると

冷や冷やするのでやめておきました。

最近ランで困った事が少し続いた為、ずっと寄り付かなかったのですが

人が多い時は 入らなくても楽しめるので楽チンです♪

今までランに通っていたのは、思いっきり走り回れるから

というのと、やっぱりよそのわんこと触れ合えるから。

でも・・・

ずっと見てきて思ったのですが、

人は大好き。わんこも怖いけど、興味がないわけではない。

でも関わり方や遊び方がわからないようで、

遊べた事がほとんどありません。

ちょっかい出すのは決まって自分より小さい子。

だから見ているこっちはハラハラしていました。

もちろん上手に遊べるわけもなく・・・

それでも色んなタイプの子がいるので

通っているうちになんとかなるのでは?と思っていました。

でも、教えてもらえないんだからわからないですよね。

教えずにわかってもらおうと思ってもそれは無理な話で・・・

結局ランに行っても、遊ぶのは私とだけなので

もう二人で楽しめればそれでいっか!

になりました(笑)

なので近所の公園で遊んだり、ランにだーれもいない時を見計らって遊ぼう!

と思うようになりました。

なんだか少しさみしい気もしますが、

私自身ずっと気が張ってぴりぴりしているのがしんどいのと

こちらの都合で、クロさんに我慢をさせるのが なんだかなぁ~と思ったので・・・

大型犬ばっかりとかだったら、飼い主の感覚も近いので楽なのかな~

まぁその場合、クロさんが大変なんでしょうが(笑)

しっかし、飛びつきがなおりません。

どうしても人の顔に近付きたいようで、すぐ立ち上がってしまいます・・・

もういっそのこと二足歩行にでもなってしまえば

飛びつきと言わないのに!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨、降ってます | けだらけ生活 | すっきりしない夜>>

この記事のコメント

あぁ、クロさん、ついに着ぐるみ的になりましたね。
そうですね、、初めから立ってれば、「飛びつき」とは言いませんね。
その点、レッサーパンダは恵まれています。(笑)

この記事は、、、私の代弁でしょうか?(笑)
うちもまったく一緒です。
ただ、人が大好きだけど、手を出されると、「シャー」ってなるので、あまり人にも近づけさえられないのですが。。(涙)

私も一時期、全ての犬社会と断絶しようかとも思いました。(笑)
ランに行っても遊べないし。。。
でも同じく、怖いけど、興味がないわけじゃなさそうなんですよね、、でも上手く遊べないからかわいそうでね。(^^;)
ストレスになるだけなら、犬と会わないほうが良いかななんて、、

でも、最近、ちょくちょく行ってるのですが、
それは、行くと(精神的に?)疲れて(笑)、家でのムダ吠えが減るんです。
それはそれで健全でもあるのかな、、、と。
うちは、吠える問題もあるので、、(^^;)

・・・と、散歩の手抜きの言い訳をしたりして。。。(笑)

難しいですよね、、通ってるうちに遊び方学べるなら、いくらでも通うけど、
なんだか、一生遊ぶことは出来ないような気がします。。。(^^;)
寂しいけど、うちも貸切バンザイです。(笑)

あ、旅先での海入水事件、爆笑でした。
クロさん、リード踏んじゃったかぁ。。(笑)
2013-01-21 Mon 21:40 | URL | keiko #- [内容変更]
keikoさん
立つレッサーパンダ、いてましたね(笑)
大型犬が立つと、お世辞にも
「わぁ~かわいい~♪」
と言ってくれる人はいませんよね・・・(笑)

気の合う相手と、ゆっくり時間をかけて・・・
というのができたら 少しは違うのかな~とは思いますが
こればっかりは・・・(笑)
ほんとに通っていれば自然と学べるのなら、
いくらでも通いますよね(笑)

でも本人がものすごく嫌がっているのでなければ
通うのはありだと思います!
確かに疲れてくれるし(笑)
ムダ吠えが減るんなら、なおいいじゃないですか!
一生遊べない可能性はうちも大有りですが、
むしろ飼い主と遊ぶのが一番楽しい!になったほうが
しつけ的には良しかもしれません。

とは言え、我が子が犬と遊んでいる姿も見てみたいとは思います・・・(笑)
また近々行ってみようかな~

海入水事件は・・・(笑)
どんくさいで片づけてしまうとかわいそうなのですが
どんくさいですよね(笑)
でもそんなところがまた かわいいと思えてしまいます(笑)
2013-01-22 Tue 00:13 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
