ホテル旬香 3

3日目。

朝から砂浜で遊び、(海にダイブしないよう注意しながら)

お世話になった旬香さんを後にしました。

今までクロさんと色々なところに泊まりましたが、

「ホテル」とついてるだけあるな~という、印象でした。

人の気持ちと言うか、サービスというか。

ちょっとした心遣いがとてもうれしかったです。

わんこのアメニティグッズもちゃんと置いてくれていて、

あんなにたくさんの荷物を家から持っていかなくても良かったのでは?

と思わせてくれました。

上手く言えないのですが、ハード面はどこも一長一短あるけれど

やっぱり最後は人との関係、心を感じるサービスなんだなぁと・・・

泳げる夏にまたいらしてください♪

と言っていただいたのですが、心の中で

また冬に砂浜を二人占めしにこよう!

と思いました♪

ホテルを出た後は、娘が楽しみにしていた鳥羽水族館へ。

私は動物園のほうが好きなのですが、

娘は大の水族館好き。

どういう魅力があるのか。私にはいまいちわかりませんが、

喜んでくれるのでよく行きます。

でもクロさんが入れないので、ここで二手に分かれる事に。

私はクロさんを連れて、ミキモト真珠島へ行きました。

035_convert_20130114000407.jpg

その辺をぶらぶらお散歩でも良かったのですが、

とにかく風がきつく、ものすごく寒かったので

私が外で時間を潰せる自信がなかったのです。

038_convert_20130114002227.jpg

真珠にものすごく興味があったわけでも、

わんこ連れでものすごく楽しめる施設というわけでもありません。

でもあんな大きな犬を、皆さん嫌な顔一つせず迎えてくださり、

館内(レストランなどはだめですが)にも入っていいとの事。

綺麗な真珠の展示品が並ぶ中、

あきらかに場違いな一人と一匹。

それでもあったかい場所でソファに座って休憩でき

私はとてもうれしかったです。

036_convert_20130114000536.jpg
お天気は良かったのに寒くって!

037_convert_20130114000651.jpg

ずっと館内に居たわけでもありません。

なんとこの寒い日に、あまさんの実演が行われるということ!

これはぜひ!と時間に外へ見に行きました。

待ってる間の寒いことといったら・・・

それなのにそんな中、船に乗った笑顔の海女さん達、

次々と海へじゃぼん!



見ている人たちから歓声というか、ほぼ悲鳴に似た声があがる中、

着々と貝をとってこられます。

クロさんも海へ入れるわけです

クロさんはというと、海女さん達が次々と海へ入られると、

落ちたと思ったのか、急に落ち着きがなくなりそわそわし始めました。

ちゃんと見てるんですね~

今でも海女さんになろうと、若い子たちが修行しておられるそうです。すごい!!

私には絶対無理です。

その後、島の中を少しお散歩しました。

とても綺麗にお手入れがしてあり、とてもじゃないけど

おしっことかさせられない!と思い、

でも出ちゃうので、トイレシートの上でしていただきました。

その後んこもしちゃったのですが、

最初に出迎えてくれた施設の方がどこからか出てきてくださり、

んこを引き取ってくださいました。

ものすごく気がひけたのですが、ご好意に甘えちゃいました。

後から母にこの事を話すと、

「何かしでかさないかと心配で、ずとついてきてはったんじゃない?」

なるほど。そうかもしれません(笑)

そうこうしているうちに、母から観終わったとの連絡があり、

合流しました。

午後から二見シーパラダイスにも行ったのですが、

ここもクロさんはだめなので、またまた車でお留守番。

私と娘だけで入りました。

すぐ近くに夫婦岩があったので、行きたかったのですが

犬OKかどうかわからなかった為断念。

というか強風と寒さの為、無駄な行動ができるような感じではなく

時間も時間だったので、もう帰る事にした。というのが本音です。

帰り、渋滞で時間がかかってしまったので、少し早めに出て正解でした。



今回自分なりに計画を立ててみたのですが、

決まった行動をとるのって、ドキドキしました。

私的には行き当たりばったりの方が落ち着きます(笑)

巻き込まれる方はたまったものじゃないだろうとは思いますが・・・

読んでいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まどろっこしいじぇ!! | けだらけ生活 | ホテル旬香 2>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |