

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホテル旬香 2

日付変わって25日。

クリスマスです

朝の5時半から、娘がクリスマスプレゼントをチェック。

ちゃっかりしており、サンタさんへのお手紙に

伊勢に届けてください

と書いてありました(笑)

こちらが起きるとクロさんも起きるので、

おもらしする前におトイレをしていただきます。

旅先の朝ごはんは、こちらに気力がみなぎっていないので

大抵お部屋でお留守番です。

できるだけぎりぎりにクロさんも朝食を済ませていただき

人だけでゆっくりと朝ごはんです。

この日は予定を立てておらず、

ホテル周辺で遊んだり、ゆっくりするのが目的です。

辺りをゆっくりお散歩したり、砂浜で遊んだり、ホテル内で遊んだり・・・

時間が余って退屈するかな?と思っていたのですが、

クロさん、やってくれました・・・



少し歩けば海に出られる好立地のホテル。

川や湖では遊んだ事がありますが、

海は初めて♪

どんな反応を示すのか、とても楽しみでした。

018_convert_20130112235745.jpg

波への反応はいまいち。びわ湖で慣れてしまったようです。

でもさすがに海水にはびっくりしたようで、

一度がぶがぶしておかしいことに気が付いたらしく、

その後二度と飲んでませんでした。

019_convert_20130112235914.jpg

020_convert_20130113000211.jpg

せっかくの白い綺麗な砂浜。

誰もいないし、広いし、拾い食いの危険もないし・・・

ドキドキしながらリードを手から離し、

ちょっと愛をたしかめトレーニング!

もちろん手にはおやつをしっかり持ってですが。

私がリードを持っていないことに気が付いて、

やりたい放題で手がつけられなくなると思ったのですが、

おやつがあったのと、何より楽しかったようで、

走ったり、遊ぶのに夢中なようでした。

021_convert_20130113000408.jpg

024_convert_20130113001241.jpg

スイスのお方には、日本の寒波などどうってことないらしく、

お昼を食べてからもう一度遊びに行った時に

日本人には目を疑う事件が・・・












025_convert_20130113001457.jpg

まさかの入水です・・・

リードを離しているので好きなように遊んでいたのですが、

波打ち際に近付いていったかと思うと、

波に興奮、どんどん進んで行き、

自分でリードをふんずけて頭から転倒、

見事に頭からしっぽまでずぶぬれのドロドロに

あっという間の出来事でした。

さすがにちょっとびっくりしたようで、

慌ててこちらに戻ってきていましたが、

寒いと震える事もなく、まだ遊びたい様子。

でも見ているこちらが寒いのと、やっぱり風邪を引いたら困るので

ホテルへ戻りました。

まさかの旅先シャンプーです

たまたま、

足が砂で汚れたら、シャンプーで洗ってあげようかな?

と思って持って来ていたシャンプー。

見事に役に立ちました。

こちらのホテル、外にシャワールームがあって、

わんこももちろんOK。

大きなタオルも貸してくださり、本当に助かりました。

夜はロビーで寛いでる一人と一匹を想像してみたり

026_convert_20130113001825.jpg

またまたコミュニティルームで遊んでみたり

027_convert_20130113001959.jpg

なんだかんだとハプニングもあり、2日目も退屈することなく時間が潰せました(笑)

3へ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホテル旬香 3 | けだらけ生活 | ホテル旬香 1>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
