

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホテル旬香 1

年が明けてから昨年の事を記事にする。

相変わらずののんびりです。

さて、昨年の12月24~26日に伊勢志摩に旅行に行きました。

スマホでちょこちょこアップはしていましたが、

もう少し詳しく書こうと思います。

この旅は、事前の宣言通り計画をたてての旅行でした。

何時に出発して、どこでどのくらい休憩をとって、

どこでどんなことをするかとか、

しっかり考えてから行きました。(まぁそれが普通と言われればそれまでなのですが・・・)

まず、出発は遅れました

そして休憩ポイントのSAでは、ゆっくりするつもりだったのに

雪が降っていてクロさん大興奮!

でも積もるほどではなく、かといって外に出ていると濡れる。

地面も濡れているし、遊ぶ事もできずただただ危険なので(私が)

しっこだけしていただき飛び跳ねるクロさんをなんとか車に収納、

即出発というなんともお粗末な結果に。



出端をくじかれ、少々のがっかり感を胸に目指すは伊勢神宮。

出発が遅れた分を、SAを駆け抜けた事で挽回でき

時間通りに到着しました。

まず、おかげ横丁を闊歩した後、

外にイスのあるお店でクロさんとお昼ご飯。

という予定でした。

がしかし、人がほどほどに多く、すぐ手の届くところをクロさんが歩くので

みなさん存分にちょっかいを触ってくださる(笑)

少し人波から離れたところで座っていると、

今度はクロさんを見たよそ様のわんこが道の向こうで吠え出し、

リードを引っ張り、飼い主さんが持っていた甘酒をぶちまける

誰も悪くないのに、申し訳ない気持ちになり

しばし川原へ避難しました。

その間に、他の皆には昼食をとってもらい、

私にはお弁当を買ってきてもらいました。

てこね寿司、おいしかったです♪

その後は持っていた肉まんをかじられた以外は何事もなく

無事おかげ横丁をあとにすることができました。

005+(2)_convert_20130112231030.jpg


クロさんはおじいちゃん、おばぁちゃんと車でお留守番、

私たちは伊勢神宮へ。



すごいパワースポットと聞いてきましたが、

凡人にはなんらわかりません。

クロさんなら何かを感じ取ってくれたかもしれないのになぁ・・・

わんこが入れないのが残念だなぁと思いましたが、

中を見て回ると、やっぱり気持ちがしゃんとするというか

昔からずっと特別な意味が少しだけわかったような気がします。

やっぱり入っちゃいけないところかな?なんて思いました。

伊勢神宮を出たら、今回のホテルに向けて車を走らせます。

ここまでクロさんはほとんど遊べていないので

車の中でずっとぶーぶー文句を言っていました(笑)

そしてホテル旬香さんへ到着!

車を駐車場に入れるや否や、ホテルの方が飛んできてくださり

駐車の誘導や、荷物を持ったり・・・

規模は小さいけど、ちゃんと「ホテル」でした。

クレートを運んでもらえたのがものすごく助かりました♪

008_convert_20130112000444 (2)
こういうのもなんだかうれしい♪

クロさんが泊まったお部屋は和室。

畳を傷つけないか心配だったのですが、よくよく考えれば

旅先だからと言ってフリーにするわけでもないのでいらぬ心配でした。

006+(2)_convert_20130112000903.jpg
※フリーなわけではなく、きっちりリードフックに繋がれています(笑)

部屋の温度を下げる為、窓をすべて開け

ついでにクロさんもベランダへ。

034_convert_20130112002156.jpg
開放されるともれなくダッシュします。

部屋の温度が下がる頃には、クロさんも気が済み落ち着きました。

荷物の片づけを終わらせたら、まず1階の芝生のお庭へ(一応ドッグランらしいです)

ベランダでもはしゃげたのだから

狭いながらも走れたかもしれませんが、

本人は臭い嗅ぎに没頭。

ずっと臭いを嗅いでいたので、リードもはずしませんでした。

009_convert_20130112003700.jpg

気が済むまで臭いを嗅いだら、お次は3階にあるコミュニティルームへ!

033_convert_20130112010152.jpg

ここで他のお客さんわんこと遊べたら♪

と期待していたのですが、

だ~れもいないし、だ~れもこない(笑)

仕方ないのでクロさんと二人で遊びました。

貸切状態なので気兼ねなく、激しく遊ぶ事ができました(笑)

010+(2)_convert_20130112005600.jpg

011_convert_20130112005714.jpg

宿泊中何度かコミュニティルームで遊んだのですが、

結局一度も他の子と出くわすことなく、ずっと二人で遊んでいました(笑)

でも走り回れるほどの広さはなかったので、

興奮をコントロールできるくらいの遊びでちょうど良かったのかな、とも思います。

夕食までにはまだ時間があったので、一旦お部屋に戻りました。

012_convert_20130112230754.jpg

遊びすぎたのか、この後まさかの爆睡。

案の定一緒に行ったレストランでは元気が復活してしまい、

ものすごく大変でした・・・

013+(2)_convert_20130112231901.jpg

017+(2)_convert_20130112232718.jpg

015_convert_20130112232319.jpg

016_convert_20130112232450.jpg

食卓のお料理を狙うのはもちろん、

お料理を持って来てもらうたびに大暴れ、

お隣のチワワさんも気になるし、

立ち上がって届く棚の上の全ての物に八つ当たり(笑)

お部屋で寝ていたほうが、彼の為にも良かったのかもしれません。

いつかゆっくり食事をとれるようになるのかなぁ・・・

2に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホテル旬香 2 | けだらけ生活 | お気に入り>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
