スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今使っている色々

覚書も兼ねて、今試しているもの、変えたものを書いておこうと思います。

まずはヨーグルト。

今まではよくある大きなサイズのヨーグルトを、毎食大きなスプーン2杯くらいあげていました。

今はダノンBIOを1日1パックあげています。



変えた理由はなんとなく良さそうだから(笑)

善玉菌が増えると免疫力もアップするだろうし・・・

今までのヨーグルトでも良かったのかもしれないけど

なんとなくこれに変えてから良い感じな気がします。

いつか落ち着いたら他のに変えて効果の程を確かめてみるかもしれません。

あと欲を言えば、メーカーさんに大きなサイズのお徳用を出してほしいところ(笑)

お次はひば油。



殺菌力が高いとの事で、皮膚を清潔に保つ為に購入。

ノミ・ダニを寄せ付けない効果もあるらしく、そちらにも期待。

ですが、悪化した皮膚に使っていいのかわからなかった為、あまり使用していません。

ですので効果は?

虫除け効果も来年に試してみます。

虫除けと言えばずっと気になってるカタンドッグメタル。

近くのお店で売っていたら・・・と思っていたのですが置いてなかった

色々話を聞くと、なんでもそうですが個体差があるらしいので、

クロさんに合うんだったらいいのにな~って感じです。

いつか試せるといいな・・・

そして最後はシャンプー。


いや、言わないとわからないと思うよ

今までペットショップなら大抵のお店で売っている、○イックシャンプーの子犬用

(リンスインタイプ)を使っていました。

ですが、体に合わないのかも?

と思い、シャインシャンプーに変えました。

※後から病院の先生に聞いたところによると、
 シャンプー後はフケが浮いてくるのでどうしてもかゆくなるらしいです。
 だからシャンプーは問題なかったのかもしれません。

このシャンプーにした決め手は、天然成分による抗菌・抗炎症作用があること。

低刺激で皮膚トラブルがある子にも使えるらしいので、

これだ!と思いました。

肌のタイプも選ばないし、保湿効果も期待できるそうです。

使ってみた感想は、泡立ちがやや劣るかな?とは思いましたが、全然問題なし。

何より泡切れが早く、気持ちが良い。

香りがついていないので、洗った直後のお肌のにおいもわかりやすいし

腰あたりのちょっと硬かった毛はやわらかくなるという嬉しいオマケつき♪

いつもシャンプーだけですが、クロさん的には全く問題ありません。

ただ、今のクロさん、毛がかなり抜けてしまってところどころうっすら・・・

フケはいつでも出ているのであまり綺麗なわんこではありません(笑)

いつか、僕、このシャンプー使ってるから綺麗なんだじぇ!

って言える日がくるといいな♪

そうそう、シャンプー後のドライイング、

しっかり乾かした方がいいのか、乾かしすぎると良くないのか。

両方の意見があって、

どっちなんだ~

とぐるぐるしていたのですが、病院の先生の指示はしっかり乾かす!

だったので、これも無駄に悩まずこれでしばらくいこうと思います。

フードについても書きたいのですが、長くなるのでまたいつか・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大物 | けだらけ生活 | お肌の調子はいかが?>>

この記事のコメント

はじめまして
ブログ、読ませていただいています♪
初コメです~v-291
我が家は、柴・バニ・バニの3ワンです。
柴が同じく皮膚のトラブルで困っています。
最近はかなりマシになったんですが、少し前までハゲが出来て困りましたv-292
かゆみやフケが多い時は、リンスをすると良いと聞きました~。
ずっとシャンプーだけだったんですが、試し中です。
また、色々教えて頂けたら嬉しいです♪
2012-12-12 Wed 16:05 | URL | M@KI #5XrOZ5hQ [内容変更]
M@KIさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
3ワン!わ~いいですね~♪私もまみれてみたいです(笑)
柴さんがお肌弱いのですね・・・
見てるだけで胸が締め付けられますよね・・・

リンスですか!乾燥は良くないとはわかっていたのですが、
毛だけでなくお肌にもいいのですね。
いるかな~と思いつつ、シャンプーだけでも大変なので
ま、いっかな?と思ってました(笑)
それにシャンプーよりも肌に残りそうなので心配もあったのですが、
冬場はやっぱり乾燥しちゃうので、
してあげたほうが良いのかもしれませんね。

柴さん変化があればぜひ教えてください!
こちらこそ、教えていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
2012-12-12 Wed 20:59 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
