スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お肌の調子はいかが?

クロさん、現在もお薬服用中でございます。

今はステロイドがなくなって2週間くらいかな?

抗生物質のみの服用です。

ステロイドがないと、かいかいが少し出てきます。

でもまぁ皮膚の状態が落ち着いているので、問題はないレベルです。

今回の薬の服用が始まるまでに、色々試しました。

まずシャンプーの回数を1週間~10日に1回を、1週間に1回か2回に増やしました。

シャンプーをした後のほうがかゆがっているような気がしたので、

シャンプーも変えてみました。

皮膚の殺菌に良いとされるものも試してみました。

ヨーグルトもちょっと良さそうな物に変えてみました。

でも全然悪化をくい止める事はできませんでした。

クロさんのアレルギーのことで頭がいっぱいで、

調べ物をしたり買い物したり・・・そのことばっかり考えていました。

でも赤味がひどくなり、体を掻く+足の裏を舐めだしたので、観念して病院へ行きました。

できるだけ薬は飲ませたくないのに・・・でも薬を飲むとかゆみがひくので落ち着くのです。

病院に連れて行く以外に私にできることは何もないのかと落ち込みました。

掻いている姿を見るとかわいそうなのと情けないのと色んな気持ちがごっちゃになって

掻こうとする足を止めながら泣いてしまったことも。





しかし!!





そんなことではいけないのです!

母は強くなければいけない!

そして、どん!と構えていなければいけません。

色々調べたからというのもありますが、

最終結論。





成長に任せよう。





以上です。

いや、諦めたわけでもほっとくわけでもないんですけどね。

その昔クロさんはものすごくお腹が弱く、色々フードを試したのです。

あれもだめ、これもだめ。もうずっと手作り食なのかと思っていた頃

あるフードを試しだしたころから普通便がでるようになり、

不思議とそれまでだめだったフードも量によっては大丈夫なようになりました。

この時期に思い当たることと言えば、

①トレーニングの為に、1日の大半のフードを1粒ずつあげていた

②飲んでいたサプリをやめていた(飲んでいなかったのにピーピーだった時期もあるので関係ないかも)

③ヨーグルトをかえてみた

フードがお魚系だったこと、

少しずつあげることで胃腸の負担を軽くできた、

そのままあげることでフードに含まれるなんちゃら菌が活躍できた、

ヨーグルトの菌があっていた。

そしてなんといっても、クロさんの体が成長してきた!

なんだかもうわかりませんが、色んなことが関係したに違いありません。

アレルギーの関係もあって、まだフードを固定できてはいないのですが

気長に構えていれば、いつかなんとかなるような気がしてきたのです。

実際、アレルギーは免疫力をアップすると出にくくなるらしいし

人間でも体調の悪いときにアレルギー反応が強くでるのと一緒で。

突然快方に向かった!というかたも結構いる。

成長と共に・・・なんていうのも。

だから悩みすぎるのは自分に禁止です。

薬は心配だけど、先生におまかせして、私は小さな変化を見逃さないようにする。

それだけ。

ここまでくるのに長い時間がかかったけど。

これからもまたうろうろすると思うけど。

でももう、クロさんの体に丸投げだ!(笑)

頑張れ!クロさんの体!!

できるだけ良い物投入するから、あとはよろしく!

004+(2)_convert_20121211140551.jpg
うん、シャンプーは任せて♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今使っている色々 | けだらけ生活 | 計画を立てよう!>>

この記事のコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-11 Tue 14:52 | | # [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
