スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

呪われた方向音痴

まぁタイトルを見ていただければ

どんなハイキングになったか想像していただけるかと思います・・・

ちゃんと調べたつもりだったんですけど

最初の目標物(シンボル広場)ですら見つけられずグルグル

なんとか山道に入っていったのですが

川沿いに進んで、

川遊びして、

適当に引き返そうと思ってました

だって思ってたよりも大変だったので

なのに

まず川が見当たらなくなって

(スタートの時は確かにあった)

自分達がどこにいるのかがわかったのが

川から離れたところででした

001+(2)_convert_20120531184306.jpg
この時点ですでにどこをどう通ってきたのかわからない・・・

002_convert_20120531190152.jpg
休憩♪

でここで引き返せば良いものを

川遊びはして帰りたい

山頂くらいはいけるかな?

とか思って、

地図の上のほうまで行って

降りてきて、

水遊びして帰ろう♪

なんて思っちゃったわけです

多分山頂あたりまでは行けたと思うんですよ

今から思えば多分地図の切れてる道のほうに行ったんだと思うんですが

行けども行けども川がない・・・

ここまでもなだらかな道ばかりではなく

石や岩がごろごろしてて

結構急な坂とかもあったんです

が!!

そんなのの比じゃないくらいのきりったった崖

こんなのクロさん絶対降りられない

だってロープが張ってあって

それを伝いながら行くぐらいの崖

なんでここで引き返さないかなぁ

進むしかないんだ!みたいな感じで

行ったんですね

滑落こそしなかったものの

生きた心地しませんでした

クロさんはもっと怖かっただろうな

でも私を信じてついて来てくれました

私が先に降りて

クロさんの上半身を抱っこする形で降りました

これほんとに道あってるの!?

って不安になったのですが

ちょうど男性でこのルート初めてじゃないっぽい人が

いらっしゃって

その方に追いついたり抜かされたりしていたので

心強かったです

でもその崖を降りたところで

「そういえばここ崖あったな~犬連れで行けたんかな~」

って追いつかれたときに

心配してたとおっしゃってくださって

心があったかくなりました

やっと山を降りられる!

ってなった時に

最後の間違い・・・

二股に分かれているけど道しるべが何もない

なんとなく左に進むと

お寺の参道の文字

お寺に入っていっちゃったら怒られるかもしれないし

何よりそんなのルートじゃないだろうと

引き返して右ルートへ

ここで初めてクロさんがいやいやをして

あ~さすがに疲れたんだな~と思ったんですが

多分、

かぁさん!そっちは間違いです!
こっちの参道で合ってます!
だってさっきのおいちゃんのにおいが・・・


とまぁそこまで思ったかどうかはわかりませんが

見兼ねて誘導しようとしてくれたと思うんです

私も少し進んでなんとなく不安になったので

携帯のGPSで調べたら

また山のほうに入っていってたので

慌てて引き返し

クロさんに謝りました

山を抜ける手前にやっと川を発見!

しかもすぐに降りられそうだったので

ちょっとだけ川で遊びました

004_convert_20120531191909.jpg
うめぇ・・・

川に入ることに抵抗はないみたいで

ズイズイ入って

がぶがぶ水を飲んでました

[広告] VPS


川で寝そべって、冷たい!

って飛び起きたりしてました

この後すぐに山をでて

アスファルトの道に出ました

ものすごく安心してうれしかったです

きっとクロさんも、見慣れた風景が広がって

ほっとしたと思います

家に帰るまでは結構しっかり歩いていて

やっぱり元気だな~と

年の差を感じました

006_convert_20120531193511.jpg
登るのは楽しかったじぇ!
でも下りはいらねぇ!!


さすがマウンテンドッグだねぇ~

また行こうね

007_convert_20120531193834.jpg
まじかよ!!
かぁさんこりねぇな~


簡単なとこだけね

003+(2)_convert_20120531194530.jpg
眺めの良いところはいっぱいあったのですが

写真を撮る余裕がありませんでした

約6時間、1万7千歩の旅でした♪

頑張ったクロさんにポチっとお願いします

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<信頼関係とスキンシップ | けだらけ生活 | ハイキング♪>>

この記事のコメント

初めまして
つい最近クロさんのブログを知り、
こっそり拝見させて頂いておりました。

うちにもヤンチャなバーニーズがいてます(笑)

ブログによく行く河川敷が出てたり、私の行動範囲内の所が多く出てきていたので、お近くなのかなぁ~と1人ウキウキしながら読ませて頂いておりましたo(^o^)o

また遊びに来させて頂きますね(*^^*)
コメントもさせて頂きます☆

6時間お疲れ様でした*
2012-05-31 Thu 23:48 | URL | 晴かぁちゃん☆ #- [内容変更]
晴かぁちゃん☆さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
お近くかもしれないのですねv-10
いつかお会いできたらいいなぁ・・・
またぜひ遊びに来てください♪
2012-06-01 Fri 08:02 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
