

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プチホテル ハナ&キス4

最終日、前日の失敗もあり、なんとか巻き返したいところ。

チェックアウト後、すぐ近くの乗馬ができるところに行きました。

乗馬は娘が大好きで、喜ぶだろうな~と思ったので。

馬は怖がりなので、クロさんがだめなのはまぁ想定内。

とりあえず私と娘とクロさんは、その辺をうろうろしながら待機。

お父さんに申し込みなど行って貰いました。

まぁね。

そうですよね。

お察しの通り、予約がいっぱいで無理

なんでも休日は2週間くらい前から予約しないといけないそうで・・・

人気があるんですね・・・

それだけ楽しいのかもしれないね、また今度来て絶対しようね!

と娘と約束。(ほんとにごめん

本当は乗馬の後に予定していた、淡路カントリーガーデンへ。

050_convert_20121206224535.jpg

入り口で写真を撮りたかったのですが、

これ以上頑張ると撮影用の絵を壊しかねないので今回は断念。(いつかはリベンジしたいな・・・)

ここではバーガーを食べるくらいしか予定していなかったのですが、

ドッグランがあったので入ってみました。

ドッグランに行くまでの道のり、ロバのお散歩に遭遇。

かわいいなぁ~♪と見ていると、

ロバがクロさんめがけて早足に。

係りの方が慌てて止めにこられていました。

どうしても大型草食動物の何かをかきたてるようです・・・

ドッグラン自体はさほど大きくなく、まったりと遊びました。

052_convert_20121206224944.jpg

053_convert_20121206225330.jpg

054_convert_20121206225512.jpg
幅は狭いけど高さがあまりなかったので、大丈夫だったみたいです。

この後、入り口にてバーガーとソフトクリームを食べました。

ソフトクリームは普段食べなれているのとはちょっと違って、

シャーベット感がありました。

なんでも無添加だからだそうで。(理由はよくわかりません)

バーガーは私好みで美味しかった~今度乗馬をしにきたときも、また食べたいです♪

お腹が膨れたので次の目的地、淡路夢舞台へ。

こちらは事前に電話で、犬も入れることを確かめてから行きました。

淡路島国営明石海峡公園に行ったのですが、

とても広くてワタクシめずらしく疲れてしまいました。

でも娘が楽しそうに遊んでいるので、もう少しいてたいなと思い

クロさんとベンチで休憩。

ベンチにごろんとしたら、よだれが落ちてくるかもしれない危険はあったのですが

061_convert_20121206231546.jpg

疲労には勝てず、少しの間横になりました。

062_convert_20121206231740.jpg

回復したので少しお父さんにおまかせして、娘のほうへ。

063_convert_20121206232215.jpg
なかなかみんなが一緒に楽しむのは難しいね。

この後も場所を移動してしばらく遊び、暗くなる前には家に帰りました。

淡路島って橋を渡るのにすごくお金がかかるイメージがあったのですが、

昔よりは安くなっているようで、

何より近いんだな~という印象でしたので、またぜひ行きたいです。

やり残したことだらけの旅でしたので・・・

064_convert_20121206232746.jpg

長々と読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<計画を立てよう! | けだらけ生活 | プチホテル ハナ&キス3>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。(笑)
旅とは、往々にして段取りどおりにならないものです。
しかも、事前に段取りもしていないとなると、なお更です。
それは、うちです。(笑)

でも楽しそう!なんだかんだで、満喫したようですね!
次回のリベンジもあれば、また行こうっていう計画にも繋がりますよね!(笑)

ところで、こんどはロバに襲われかけたんですね。(笑)たしか以前は鹿!?
クロさん、一体何を発してるんでしょうか!?(笑)

あ、私もヨダレは愛せません。
ちょっと、酸性な気がするので。(笑)
2012-12-07 Fri 19:10 | URL | keiko #- [内容変更]
keikoさん
そういえばkeikoさん家も下調べしない派でしたね(笑)
何回でも行く理由が出来るのが利点(?)なのですが
今回はちょっと悲惨すぎました(笑)
まぁ私は楽しみましたけど♪
そしてクロさんの何がそうさせるのかわかりませんが、みんな襲ってきます・・・
いつか箕面にも行ってみようと思っているのですが
あそこのお猿に襲われたらシャレになりませんi-183
何がいけないのかなぁ・・・
よだれが酸性はそうかもしれません!
だってあの簡単には取れないヌルヌル感、ただものではないはずです(笑)

話は変わりますが、クロさんもラン入場はお祭りです。
みんなが一斉に臭いを嗅ぎにくるので、すごい力で逃げまくります。
いつもあまりにも四方八方にびよんびよんするので
すぐにリードをはずしてしまっていたのですが、
やっぱり落ち着かせてからのほうがいいのかなと、最近思います。
この間はよそ様のおもちゃを二つも破壊してしまい、謝ってばっかりでしたi-195
今までおもちゃに興味なんてほとんど示していなかったのに、
どうやら音が鳴るのが楽しかったようです・・・油断してました。
うちもほとんどの犬から逃げるくせに、
怖がる子相手だと強気になる姑息君ですi-195
寒くなって活発になってきたせいか、我が家でもランでは問題が増えてきているような気がします。
そうそう、来週やっと2回目のトレーニングなんですがうちもイージーウォーク試すかもしれません。
ヘッドカラーと両方試させてもらうんです。どうなることやら・・・

あ~長々とすみません(笑)




2012-12-07 Fri 22:08 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
