

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

怖いもの

最近グラウンドやランにちょこちょこ行っています。

楽しそうに遊んでくれるのはいいのですが、

困ったことにがぶがぶもついてきます。

001+(3)_convert_20121106113554.jpg

やっぱり普通そうにみえても、テンションが高いのか

興奮のスイッチが入りやすくなってしまうのか

腕めがけてジャンプしてきます。

そんな強気そうにみえるクロさんにも、怖いものがあります。

それは踏み切り

一度痛い?怖い?思いをしたからです。

ある日のこと、病院に行くのにいつものように踏み切りで電車が行くのを待っていました。

踏み切りのカンカンという大きな音も平気。

電車がゴー!っと通り過ぎたって平気。

なので踏切が怖いものだと思わなかったクロさん。

そんなクロさんでしたが、雨上がりのその日だけは違っていました。

いつものように渡っていたら、突然レールが噛み付いてきたのです!

しかも二度も!!

ギャオン!と大きな声をあげたので、こちらもびっくりしました。

それ以来、踏切を渡るのが怖くなってしまい

013_convert_20121106135731.jpg

カンカン音が鳴り出すと逃げる隙を伺い

018_convert_20121106140010.jpg

急にダッシュしたり落ち着きがなくなるようになり、

019_convert_20121106141137.jpg
注:ぷんがでているわけではありません

渡るときはこれまた猛ダッシュ!で渡るようになりました。

023_convert_20121106141550.jpg




何故踏み切りで襲われたか。

仮説を立ててみました。

①電車の通過により、レールが熱を持っていて熱かった

②レールの電気?がビリビリした

③単にレールの隙間に足を挟んだ。しかも二度も(ものすごくどんくさいこと決定ですね)

その後の病院でその話をすると

そんな話聞いたことないな~。と言われ、

看護師さんが、クロちゃんの名誉のために挟んだのではなく熱かったということで(笑)

とおっしゃってくださいました。

でも私は②だと思っています。

たまに色んな条件が重なって、(雨上がりもしかり)レールに電気が通ることがあるらしいです。

前にテレビで、外国の鉄道レールに触って低周波治療のかわりにしている映像を見たこともあるし。

思い起こせば、道路が濡れている状態でのお散歩に出掛けるのは

極めてまれだった為、今までなんともなかったのかな?

と思います。(親バカすぎるでしょうか・・・笑)

それ以来、電車通過直後は渡らない、雨上がりも渡らないことにしています。

みなさんもお気をつけくださいませ・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
おでは間違ってもはまってねぇじぇ!!


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<楽しいお散歩 | けだらけ生活 | 再びの挑戦>>

この記事のコメント

踏切
初めまして、17日で1才のバニ♂が居ます。家の子も同じようにしてます(^^;)踏切ダッシュや引き返すなど…家の子はレールに足がはさまりました(゚o゚;噛まれたと思ってるようです。見てしまいました。
2012-11-18 Sun 15:26 | URL | miki #- [内容変更]
mikiさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます!

同じですか!!やっぱりレールは噛み付くものなのですね(笑)
怖がっているのにかわいそうだとは思いつつも、
いつも避けて通れるものではないので、
やはり慣れてもらわないと困りますよね・・・
最近は電車のガタンゴトンという音に反応して、動かなくなります・・・
2012-11-18 Sun 21:40 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
