

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

再びの挑戦

土曜日、懲りもせずまた山に行きました。

今回は娘も行くと言ったので

お父さんに途中のコンビニまでついて来てもらって

コンビニでおにぎりや飲み物を買って行くことに。

家を出てすぐ、私が荷物の整理をする為にクロさんのリードを

お父さんに預けました。

002+(3)_convert_20121106114449.jpg

すぐに交代するつもりだったのですが、

そういえばお父さんとの散歩、かなり久しぶりだな~

と思い、そのままおまかせすることに。

003+(2)_convert_20121106114920.jpg
やっぱり慣れていないせいか、どこかぎこちない二人。

005+(2)_convert_20121106115404.jpg
最近私との散歩は比較的自由で、におい嗅ぎもOKなので

違いに戸惑うクロさん。

006+(2)_convert_20121106115732.jpg
こちらの意見もなんのその。ずんずん歩きます。

007_convert_20121106115954.jpg
ときおり脱走を試みながらも、失敗。(←成功したら大変)

010_convert_20121106120332.jpg
暴れども騒げどもただひたすらにコンビニを目指します。

コンビニに到着したら、そのままクロさんとお父さんは外で待機。

なので娘と二人でお買い物♪

お利口で待っていた(多分)クロさん、私たちが近づくと

飛び跳ね、吠え、大騒ぎ。

人がたくさんいたので恥ずかしかったです(笑)

食料を調達したら、バトンタッチで山にむかいました。

今回のルートは、前回行きたかった川のそばのルート。

川でちょこちょこ遊びつつ、頂上でお昼ご飯を食べて下山する予定でした。



そう、予定は未定です。



とりあず川のそばのルートは歩けました。

011_convert_20121106124219.jpg
初めは楽しそうに川に入り、じゃぶじゃぶして、がぶがぶ飲んでました。

でもこのあと川を横断すること十回くらい・・・

川の右を歩いたかと思えば、渡って左。

左を少し行ったかと思えば、また渡って右。

といったように、川を中心に蛇行しながら進むので

どんどん飽きてきて、

川に出くわすたびに

またか・・・

といった雰囲気に。

おまけにクロさんに濡れた足で足を踏んづけられ私は靴下までびしょびしょに。

それでも上りは楽しいらしく、休憩を挟んでも休憩せず

ぐんぐん登っていきました。

012_convert_20121106124344.jpg
やっぱおで、マウンテンドッグ♪

そしてちょうどお昼にいい時間くらいに、

なんとなく、あ、開けてきそう♪頂上付近かな?

と思って足を速めると、なんと



住宅街に出てしまったではありませんか



またしてもやらかしてしまったようで、なぜか目の前は道路。

車がびゅん!と走っていて、電柱があり、クロさんにおい嗅ぎに突入。

もうなんか一気にやる気がなくなり、でもせっかくなのでもう一度山に戻り

座れそうなところを見つけてお昼にしました

でもちょうど娘も疲れていたので、お父さんに車で迎えに来てもらうことに。

帰りはみんなで楽々でした。

帰宅後即シャンプー、虫もつけて帰らなかったようで

結果的には良かったのかな?な一日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
三度目の正直に期待!(えっ!?まだ行くの?)


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<怖いもの | けだらけ生活 | しまった!!>>

この記事のコメント

あはは!まさに「予定は未定」ですね。(笑)
登っているのに、なぜに住宅街に・・・(笑)

そうですよね、住宅街でお昼タイムは寂しいですよね。
少し山に戻って正解です。(笑)

しかも、最後は車でお迎え・・・(^^;)
絵に書いたような寸劇、嫌いではありません。(笑)
タクシー帰宅じゃなくて良かったです。

あ、パパさんがお散歩だと、厳しいお散歩なんですね、
うちは、逆なんです。
なので、私だと余計に暴れるのかもしれないです・・・(^^;)
2012-11-06 Tue 20:52 | URL | keiko #- [内容変更]
keikoさん
家に帰ってから地図で確認したら、
山の上の方にある住宅地で、歩いたルートもほとんど間違い無かったんです。
でも飛び出ちゃったみたいです。
もう一度行っても、やっぱり住宅地に出る自信があります(笑)

もう少しで頂上だと思ったのに、あのぽっかり感・・・
魂抜かれました(-_-)

主人はあまりクロさんと接する時間がないんです。
だからお互いどうしていいかわからない。
見てる分には面白いのですが、
本人達はストレスを溜めている事と思います(笑)
2012-11-06 Tue 21:31 | URL | まめ #- [内容変更]
ごめんなさい。
ちょっと面白いですv-408

山ってほんと分かりませんよね。
入り込んで迷子になったら大変です。
次回は必ず地図を持参しましょう♪

2012-11-08 Thu 10:00 | URL | アクアママ #- [内容変更]
アクアママさん
やっぱり地図いりますよね。
ということはコンパスも買ったほうが良いのでしょうか・・・

アクアちゃんお腹大丈夫ですか?
最近すごく元気だから、頑張りすぎちゃったのでしょうか。
早くよくなりますように・・・
2012-11-09 Fri 00:24 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
