もうさすがに増やすしかない

昨日で皮膚のお薬がなくなったので、

病院に行ってきました。

もうほとんど良くなっているのですが、

量を減らして、もう1週間お薬を続けることに。

そしてまたまた体重が減っていました

34.8kg

なぜこんなに体重が減ってしまうのか・・・

前回、お薬が終わったら少し増えていたので

多分薬の影響だと思うのですが、

先生も?な表情。

ご飯も足りていないのかもしれないので

今日から少しずつ増やすことにしました。

とりあえず+50gで、んこの状態を見ます。

そういえば、この間お話させて頂いたバニの飼い主さんが

1歳?ヶ月(←忘れてしまいました)くらいまではあまり太らせないようにして

それからご飯を増やしてあげるのよ~

とおっしゃってたっけ。

もしかしたら増やさないといけない時期にきているのかもしれません。

そういえばちょっとずつ普通便が出るようになってきてるし、

お腹も成長してきているのかも。

今までは量がたくさん食べられなくて(食欲はものすごいけど、すぐピーになるので)

痩せていたけど、いよいよ?

バニ体型になるのかもしれません♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
でも体重減少の原因はよくわからないので
様子はしっかりとみていきます。

スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うわぁ~ | けだらけ生活 | 手作りしかないのか?>>

この記事のコメント

クロさん。。。短期間に一気に落ちましたね。心配ですけど、、、お医者さんにかかっていますし、元気そうですね。

早くお薬終わるといいですね。。。

2012-10-16 Tue 11:17 | URL | アクアママ #- [内容変更]
アクアママさん
お薬飲み始めると、お散歩もあんまり嬉しくない様子なので
心配は心配なんですけど、
先生には診てもらっているので大丈夫なのかなぁと・・・
今の薬を飲みきったら恐らく終わると思うので
今は辛抱の時です!
2012-10-16 Tue 19:37 | URL | まめ #- [内容変更]
はやく薬終わるといいですね。
それで、体重が戻っていけばいいんですが、心配ですね。
急に痩せると、クロさんも体力的に辛いですよね。

食事量を増やす時期なんてのが有るんですね。
うちも、スムーズに月1KG増えてたのが、少し前から止まりました。
もうこれで成長が終わりかな、なんて考えてたんですが、もしかして増やす時期かな。。。
むしろ、その時期、もう逃しちゃったかもしれません。。。(^^;)

2012-10-20 Sat 21:19 | URL | keiko #- [内容変更]
keikoさん
明日でお薬が終わりなんです~
とりあえずご飯は100グラム増やしてみたので、
病院で測ってもらって少しでも戻っているといいんですけど・・・
反対に太ってたらどうしましょう(笑)難しいです。
今日のお散歩は気持ち足が地に着いていませんでした。
なので、しんどいわけではなさそうです。
ただ、眠たいのは眠たいみたいです。

バーニーズは皆さん、2,3歳くらいまで成長が続くっておっしゃいますよね~。
岳さんもまだまだこれからだと思いますよ~♪
幅が出てくるってよく言われるんですけど、
それに伴って体重が増えるものなのかは、これから調査ですね(笑)
2012-10-20 Sat 22:29 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |