

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たいんたにょー

背中におできができていて、

病院の先生から

こまめにシャンプーを

と言われて、だいたい1週間から10日に1回くらいのペースで

シャンプーをしていました。

ところが良くなる気配はなく、

かいかいの頻度が1日に1,2回ほどから

だんだんと増えてきたので

今日、お医者さんに行ってきました。

やっぱりステロイドと抗生物質を処方されました。

アレルギーならこれでおさまるだろうとのこと。

そんなにないけど、ツメダニとかが原因なら無理らしいです。

夏は同じような症状のわんこが多いらしく、

季節的なものでありますように~

と思っていましたが、アレルギーの線が濃厚です・・・

ピーピーがかなりコントロールできていたのに

かいかいで症状が出てくるとは・・・

やられた感満載です。

というわけで、今日からたいんたにょーです。

ピーピーにもなるかもしれません。

でもね、

事前にわかってるから心配しなくていいぶん楽です♪

もーね、しっこくらいいくらでも出してください!

そして体の中のいらないものに、どんどんさよならをするのです!!

007_convert_20120910140502.jpg
またしっこ地獄なのですね・・・

あー・・・
クロさんにとっては面倒だよね。

008_convert_20120910140714.jpg
そうですよ、人事だと思って・・・

うん、ごめんね。できるだけ付き合うよ。
ガムガムも買ってきたから頑張ろうね。


でも不安がひとつ・・・

今まで問題なく食べていたものが、だめになってきているかもしれないのです・・・

まだわかりませんけどね・・・

とりあえず、すっきりしようね~♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんてことない毎日 | けだらけ生活 | 悩むね>>

この記事のコメント

クロさんおっとこ前ですねv-10色々ありますね。体の事、ご飯の事、、、固体が違うのでこのご飯が良い、とか言えませんが・・・お薬でよくなるといいですね。うんうんしっこいっぱい出して要らないものよ、クロさんの体からさよーなら!!
ご飯は難しいですね。アレルギーが出ない代わりに内臓には合わない。。。アクアも同じです。でもノアのパピーフードですごく調子がよくなったので同じ種類のアダルトを食べさせている今です。
2012-09-11 Tue 15:26 | URL | アクアママ #- [内容変更]
アクアママさん
難しいですね~
お下痢はしないけど、かいかいになるなんて・・・
色んな出方があるんですね。
気長に合うフード探します~i-181
2012-09-11 Tue 15:43 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
