スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

悩むね

クロさんが我が家に来る前に

娘と色々お話をしました。

これからクロさんとどんなことがしたい?

そんなお題の元に出てきた娘の答えは

クロと遊びたい!

でした。

多分、小型犬だったら遊べたのかもしれません。

でもあっという間に大きくなったクロさん。

娘は一生懸命なのですが

なんせクロさんが子供との係り方を知らないので

足を踏まれたり、体当たりされたりと

思うように遊べません。

ボールを投げてもクロさんすぐ飽きるし、

いわゆる思い描いていた犬と遊ぶ!

という生活にはなっていません。

私はずっと一緒にいるので、扱い方もわかっているし

さほど問題はないのですが

家族にとってのクロさんはこれでいいのだろうかと

最近思うようになりました。

そんなわけで

トレーニングを受けようかどうか迷っているところです。

お年寄りや子供に対する接し方や

他の犬との係り方など。

それが学べたら、クロさんもクロさんのまわりも

もっと幸せになる気がするのです。

他にもあわよくばこうしたいああしたいはありますが(笑)

一番の理想は、真剣に言ったときは真剣になってくれるけど

その他はだめだめの甘々のわがままっこが理想です(笑)

うん、これがいけないのは自分でもよくわかってるんですけどね

信頼関係を作って、犬の状態をしっかりみて、

リードしていくのが一番良いんだろうけど、

なんでもはいはい言う事聞かれるのに慣れていないもので(笑)

えっ!?そんなに言いなりでいいの!?と思ってしまう・・・

猫好きはやっぱだめなのかもしれません・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たいんたにょー | けだらけ生活 | 一緒♪>>

この記事のコメント

トレーニングですか?
私もノアとな~にかないかな?って考え中です♪

アジリティとか♪一緒に遊びながら色んな事覚えてくれそうだなーってv-410

ノアは何事にも一生懸命な子だから
一緒に色んな事に挑戦したいな~。って考えてます。
理想は高く(笑)ゆくゆくは災害救助犬の訓練とか(笑)
あくまで理想ですよ♪その前に去勢しなくては…

クロさんはどんな感じかな?
ドックランでも定休日の日に見かけたのですが
何か訓練、躾教室的な事されてますよね?

2012-09-08 Sat 11:07 | URL | アクアママ #- [内容変更]
アクアママさん
ノアちゃん、アジリティとかできそう♪
災害救助犬なんてかっこいいですねi-237

私がクロさんとしたいのは、
というかして欲しいのは荷物ひきです(笑)
ふたりでのんびりお散歩して、ちょっと待っててね♪
って大人しく待っててくれて、荷物を運んで帰ってもらう(笑)
でもこれ、できたとしても、私が周りの視線に耐えられるかが鍵だと思います(笑)
高い理想を掲げるなら、セラピードッグですね♪
人が大好きなクロさんなので、触ってもらえるのは
クロさんもうれしいし、その上人様のお役に立てるなんて、
こんなに幸せな事ないですよね~
でもかなり高度な訓練が必要みたいですが・・・

あそこしつけ教室してますよね~
アジリティなら、私が今考えてる先生もされてますよ~
過去の記事に登場する、ボーダーのプリンちゃんを教えておられる先生です♪
優しく教えてくださるそうです。プリンちゃん、何度も1番とってるみたいなので
いい先生なんだろうな~とi-179

長々と失礼しました(笑)
2012-09-08 Sat 22:39 | URL | まめ #- [内容変更]
プリンちゃん…もしやノアが激しく追いかけ回した子かもしれません…v-404ああ~思い出したくな~いv-406

まめさんの理想良いですね♪
うんうん♪セラピー犬も素敵♪♪
近くに活動している施設ありますね。私もアクアとセラピー活動したくて問い合わせたんですけど、、、避妊手術の壁を越えれなくて…試験は受けれるそうなんですけど活動は出来ないといわれて…もう諦めました(笑)

一度行かれてみてはどうですか♪

荷物を運んでもらうんですか♪
お買い物の…ですよね?
そんなワンちゃん見かけたら目がハート♪
ほんと、視線が痛いくらいですね♪
妄想してたらニマニマしている私…
理想に近づきたいものです。

災害救助犬、日本にバニは1頭だけなんですって。
ノアには…というよりそこまで私が導けるはずがないので(笑)すみません。軽く忘れてくださいね。
2012-09-08 Sat 23:30 | URL | アクアママ #- [内容変更]
アクアママさん
あのプリン嬢だったのならすごい!!若さって無敵ですね(笑)

アクアちゃんはそのままでもできそうですよね♪
クロさんは、まず落ち着くことを覚えないと到底無理です(笑)
近くに施設あるんですね!また教えてください♪

お買い物の荷物を運んでもらいたいのです♪
歩きたいけど荷物が重いので、結局車に頼っちゃうんですよね。
クロさんが手伝ってくれたら、
お散歩にもなるし一石二鳥かな~なんて(笑)
今以上に声を掛けられるのは間違いないでしょうけど・・・
あ、カートに荷物をのせて、それをごろごろ引いてもらう感じです。
パトラッシュですね。

すでに活躍してるバニがいるんですね~
もしかしたらノアちゃんも・・・
と私の心の中だけにとめておきますi-236
2012-09-09 Sun 22:57 | URL | まめ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| けだらけ生活 |
