

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8月28日

朝のお散歩の、距離がのびてきました♪

あと少しで学校も始まるし、

ゆっくりお散歩できるようになるね~


フードA 200g
フードB 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月27日

フィラリアのお薬のための、月1体重測定。

前回、マダニさんで急遽病院行ったときは

45.7㎏。

そんなに日が経っていないので、なんとか45キロ台かな~と思ってたら

46.8㎏と記録更新・・・。

あちゃ~ムネ肉、思ってたよりカロリーオーバーだったのね。

ま、しばらくフードオンリーだから

徐々に落ちてくれると思うけど・・・。


フードA 200g
フードB 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月26日

台風の後だからか、すかっと晴れました。

夕方には曇ってきたので、早めにお散歩。

フードオンリーになったので、んこが山盛り出ました。

まだ耳は赤く、カイカイもあるみたいです。


フードA 200g
フードB 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月25日

今日からしばらくフードのみ。

食べ終わったクロさんの

「・・・・・・お肉は?」

の表情が・・・(笑)


フードA 200g
フードB 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月24日

明日からしばらくフードのみで

耳の様子をみていきます。

鶏肉、微妙に足りなかった(笑)


フードA 70g
フードB 110g
鶏ムネ肉 389g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月23日

フードもしっかり食べるけど。

でも手作りご飯は大好きで。

台所で用意してると、近くでウロウロ、およだぽたぽた。

「ハウス!」

っていうと、

さささっと早足でいそいそ移動して

ハウスでおよだ垂らしてます(笑)

かわいいわ~


フードA 70g
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月22日

耳の赤み、ひどくはならずに

でも赤いかな~という感じです。

お肌は良好。

このくらいの調子でいけるなら

こんなうれしいことはないんだけどな。


フードA 70g
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月21日

ムネ肉終了したら、耳の赤みがおさまるまで休憩しようかな。

しかし、汚れだけは無くならない。

すっきりしないな~


フードA 70g
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月20日

夜散歩、雨がぱらついていたけど行ってきました。

気温はそんなに高くないけど、まとわりつくような湿度が

ちょっとしんどかったね。

朝お散歩行けてないのにんこが出ず。

耳はあいかわらず赤いけど、汚れも少し

特に悪化もせず。

お股の赤いおできはなおってきました♪


フードA 70g
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月19日

買い物から帰ってきてから、クロさんのムネ肉を買うの

忘れていたことに気がつきました。

もう一回出かけるのもなぁ・・・

ってな感じだったので、

夜散歩に娘について来てもらって、散歩途中に買いに寄る事に。

この日も少し雨が降っていたので

練習も兼ねて、クロさんはレインコート。

私と娘は傘をさして。

はじめは嫌々だったクロさんも、お姉ちゃんがいるからか

次第にさっさか歩き始め、

お店に着くころには普通に匂い嗅ぎしたりのいつも通りのお散歩に。

ピタッと動きが止まるクロさんもかわいかったんだけど(笑)

レインコートでさかさか歩くのもかわいい・・・。

でも傘を差しながら散歩ができるようになるなんて成長だなぁ。

ムネ肉になってから、んこの回数が減ってきたので

夜はんこなし。

でもレインコート着て、しっこできるようになったよ(笑)


フードA 70g
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・おでき一つ
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月18日

朝晩、少し暑さがましになってきたこの頃。

夜のお散歩で、クロさん 張り切って土手まで行きました。

出発した時点で、すでに薄暗かったので

だれにも会わず。

でもしっかり歩けました♪


フードA 70g
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・おでき一つ
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月17日

クロさん、雨の日は基本 お散歩なしです。

でも先日。

レインコートを買いまして。

地面も湿っている程度で、パラパラとしか降っていないとき

早速着せてお散歩へ。

まぁ買ったからといって、雨の中 積極的にお散歩行く気はないのですが(笑)

でも一応どんな感じなのか見てみたかったので。

しかし いざ着せてみると

歩かな~い(笑)

何が気になるのか、はたまた気に入らないのか。

プチストライキされました(笑)

ちょっと歩いてはピタッと止まって

ムリ。

だって(笑)

結局、んこどころか しっこも出来ず早々に戻ってきて

家の前でレインコート脱いで、しっこさせてから

家に入りました。

これ普通に雨降ってたら、結局濡れ犬コースです。


フードA 70g
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・おでき一つ
耳・・・・・少し赤い



別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月16日

ムネ肉はじめてしばらく経つけど、

カイカイなどはなく順調。

でも耳が少し赤い気がするのと

お股に赤いおできをひとつ発見。

悪化しませんように・・・。


フードA 70g
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・おでき一つ
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月15日

近くの神社で盆踊りのため、

朝から太鼓がどんどん。

お散歩で外に出ちゃうと、怖いみたいだけど

家の中に居る分には 太鼓の音は大丈夫みたい。

良かった。

でも夜のお散歩は 太鼓+花火の音で、だめでした~


フードA 70g
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月14日

鶏のムネ肉、カイカイも出ず順調です♪

ペロペロして赤くなっていた 足の裏の毛も

だいぶ色が戻ってきました。

耳も汚れが出なくなるといいな~


フードA 70g
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月13日

昨日は一度吐いた後は、寝る前のご飯も食べて

へそ天でねんねんしたクロさん。

今朝、病院に電話したところ

薬を飲んでから嘔吐まで、時間が経っているので

飲みなおす必要はないとのこと。

なので 普段と変わりなく元気だったので、シャンプーしました。

掃除した時もダニは見当たらなかったので

あの一匹だけだったとかだったら良いなぁ~と思いつつ。


フードA 70g
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良



別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月12日

お昼すぎ、娘と図書館に本を返しに行くのに

お父さんは居てたけど クロさんをケージに入れて出かけました。

帰ってきてケージからクロさんを出そうと

ケージ前に立ったとき、何か踏んだ感触。

なんだ?と思ってよく見てみると

カーペットの上に二つの黒っぽい物。

一つは血の跡、もうひとつは

血を吸って大きくなったマダニでした・・・。

踏んだこともショックだけど、

クロさんの血、吸われちゃった

夕方、病院へ行き 先生にお話を聞くと

大きさからして結構血を吸っているので

可能性として一番大きいのは、山中湖の旅行かな。

とのこと。

今回の旅行、プールで遊ぶのが一番の目的だったので

虫除けのスプレーしていってなかったんです。

泳いだらとれちゃうだろうっていうのと

プールだからあまりつけないほうがいいのかなというのもあって。

やっぱり出かける時はきちんとしないといけないと痛感。

今回は飲み薬タイプを処方してもらいました。

かいかいになったり、体調崩したり

こわいんだけど仕方ない。

成分も今までのと違うのだし、皮膚に垂らすタイプじゃないし。

これが問題なかったら、飲み続けられるかも

と思ってましたが、

18時くらいに薬飲んで、さきほど22時すぎ。

やっぱり嘔吐しました。

しばらく気持ち悪そうでしたが、

今はご飯を食べたそうにしているので、

食欲はあるみたいです。

とりあえず 明日の朝一で病院に電話しようと思います。

なんか、あ~またやっちゃったなって。

自分の判断ミスでクロさんしんどくさせてるし。

どこでつけちゃったかわからないけど、よその子に運んじゃってるかもしれないし。

頭ん中ぐるぐるです・・・。


フードA 70g 
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良



別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月11日

お出掛けやプールが続いていたにもかかわらず

調子崩れていません♪

足の指の間も問題ないし、

かいかいもなし。

なので 今日からムネ肉~


フードA 100g
フードB 110g
鶏ムネ肉 400g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月10日

ノアちゃん、珀くんとプールに行ってきました♪

こちらの都合で暑いお昼の約束になってしまいましたが

そのおかげか?思っていた以上に泳いでくれて

花丸クロさんでした♪

いや~泳げるようになっちゃったんじゃない??


フードA 200g
フードB 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月9日

今日ものんびり。

お父さんやお姉ちゃんがいると

どうしてもソワソワしちゃうことが多いけどね。

まったくの2人だと、静かに寝てられるんだけどね(笑)


フードA 200g
フードB 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月8日

疲れが出たのか、少しんこが緩いのが出ましたが

その他は問題なし。

お姉ちゃんは朝からピアノに塾にと大忙しですが

私とクロさんはゆっくりしました。


フードA 200g
フードB 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月7日

朝のうちに出発、途中ちょこちょこ休憩しながら帰ってきました。

暑かったので、クロさんはあまり車から出られず。

でも長い時間頑張ってくれました。

お疲れ様♪

今回はんこが緩くなることがなかったので良かった~

何もトラブルなく帰ってこられました。


フードA 200g
フードB 150g


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月6日

朝ごはんの前に、山中湖畔を少しお散歩。

いつもよりたくさん歩けました♪

午前中はちょっとお出掛け、

昼には帰ってきてプールでクールダウン、

午後はクロさんは ホテルでおばあちゃんとお留守番してもらいました。

この日も普通便がきちんと出ました♪


フードA 200g
フードB 150g


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月5日

今日からお出掛けです♪

クロさん、体調ばっちりで出発!

ホテルについたらすぐにプールで遊んで、

お部屋でねんねん。

いつも寝ているベッド持ってきたから

落ち着けたみたいです。

夜には普通便が出て一安心。


フードA 200g
フードB 150g


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

到着、すぐプール



んでちょっと暴れて

すぐ終了(笑)

今はタオルの上で休憩中。



これはもうすぐねんねんしちゃうね♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

赤塚パーキングエリア



暑いけど、においチェックはかかせません!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月4日

朝からお姉ちゃんの用事で外出。

クロさんはお留守番頑張ってくれました。

3時間くらいかかったけど、今日は大丈夫だった!

毎回、ひやひやします。


フードA 200g
フードB 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月3日

夜散歩で、ご近所のお友達のボーダーコリーさんに会いました♪

クロさん、久しぶりだからか

暑いのにはしゃいじゃったよ(笑)

お散歩自体は んこが出たら終了~。

ますます体力落ちていく・・・。


フードA 200g
フードB 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月2日

近所の神社で 太鼓の音。

もうすぐ盆踊りだから、練習してるみたいです。

家の中に居る時は大丈夫だったけど、

お散歩で外に出ると、やっぱり嫌みたいで

少しでも離れようと どんどん歩きます(笑)

バテない程度にたくさん歩けました!


フードA 200g
フードB 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良



別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

8月1日

本日、シャンプー。

暑い時のお家シャンプーはしゃれになりません。

完全に乾かしてたらしんどくなりそうなので、

半乾きで終了。

やっぱり手伝ってもらって、お店のセルフシャンプー行かないと

だめかな~


フードA 200g
フードB 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
