

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7月31日

やっと7月終わり~

クロさん 暑いの弱いけど

私も、もしかしたらそれ以上に暑いのだめで。

熱中症のような症状が続いていたので、

最近はポカリ、一日に1.5ℓ飲むようにして、

そしたら頭痛とか治まりました・・・。

クロさん、お水だけだけど大丈夫なんだろうか。


フードA 200g
フードB 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月30日

毎日暑くて、お散歩も満足にできず。

でもクロさんは、私がいる家でねんねんできればそれでいいそうです。

私が添い寝するのは嫌らしい(笑)


フードA 200g
フードB 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月29日

今日からしばらく、フードのみ。

そしてフィラリアのお薬の為に

体重測定に行って来たら、

また増えて46㎏超えてました~

なのでお薬追加。


フードA 210g
フードB 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月28日

今朝はんこが出ず、夕方にはまたトイレシーツが出てきました。

草を必死に食べることもなく、調子は戻ったみたい。

そして今日でおかゆ終了!

多分お米も大丈夫かな~

ちょっと休憩して、しばらくフードで過ごそうと思います。


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ 生米200g


お肌・・・良
耳・・・・・良



別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月27日

朝には落ち着いたクロさん。

とりあえず良かった。

朝んこで、少しペットシーツの中身が出てきて、

夕方んこでは ほとんど出てきました。

まだ少し草を食べようとするけど

回復に向かっています。


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ 生米200g


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月26日

夕方のお留守番で調子が悪くなる。

大丈夫な時とそうでないときの差が

いまいち良くわからないのだけども・・・。

お腹が空いてたから?

おしっこ我慢できなくてしちゃったから?

胃の調子が悪くなったみたいで

ペットシーツ食べちゃってました。

むかむかすると、とりあえずなんでも食べようとする。

夜もおよだがたくさん出て、

吐き気があるのか、しゃっくりなのかわからないけど

しんどそうでした。


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ 生米200g


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月25日

よだれやけっていうのかな?

足の裏の毛が、ペロペロしてたのですっかり赤くなってしまいました。

口のまわりの白い毛も、なんとなく赤い。

やだな~


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ 生米200g


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月24日

足の裏ペロペロ、しなくなりました~♪

良かった。

おかゆもなんとか大丈夫そうかな?


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ 生米200g


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月23日

朝から降っていた雨も、夕方までには止みました。

涼しかったので さっさか歩いた~♪

お薬のおかげで、足裏ペロペロもほとんどしませんでした。

寝る前にお薬塗って、明日はもういいかな?


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ 生米200g


お肌・・・足指の間赤い
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月22日

足のペロペロが止まらないので、薬を塗ることに。

早く良くなれ~


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ 生米200g


お肌・・・足指の間が赤い
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月21日

足の裏をペロペロしているので見たら、

指の間が赤くなってた。

おかゆのせいか?

それとも、昨日の海で乾かさずに車に乗って

帰ってすぐシャンプーだったからか?

困ったなぁ~


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ 生米200g


お肌・・・足指の間が赤い
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月20日

海の日だったので 

海に行ってきた!

もちろん クロさんも一緒♪

楽しかった~

でも帰宅後シャンプーでくったくた~(笑)


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ 生米200g


お肌・・・ドライ中にひとつだけ赤いポッチ発見
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月19日

朝から雨でお散歩行けず。

その上私はお姉ちゃんとお出かけ

クロさんはお留守番。

昼前には帰って来られたので

さほど荒れずに(笑)済みました。


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ 生米200g


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月18日

たまにカイカイはしているものの

なんとか順調。


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ 生米200g


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月17日

この時期にはめずらしい台風。

警報が解除されず、

お姉ちゃん、終業式がなくなりました~

火曜日に 通知表だけもらいにいかないといけないらしい。

台風が過ぎても雨が止まず、

結局一日お散歩行けず。


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ 生米200g


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月16日

朝はお散歩行けたけど、

夕方は 家を出て10mくらいで

いきなり強い雨が。

タイミング逃しちゃったなぁ。

夜、腕をちょっとかいかいしてたけど

大きく変化はなし。


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ 生米200g


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月15日

次の食材はお米。

鼻にご飯粒付けながら食べてました♪

明日は台風、どうかな。


フードA 100g
フードB 100g
アマニ油
おかゆ ご飯413g分


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月14日

今日でりんご終わり~

困った症状、出なかったと言っても良いかな♪

明日からはおかゆにしようか、鶏肉にしようか・・・。


フードA 200g
フードB 130g
アマニ油
りんご 半分


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月13日

耳、奥のほうの汚れが出てきているのか

少しずつ汚れているのかわからないけど、

ちょびっと汚れがついてた。


フードA 200g
フードB 130g
アマニ油
りんご 半分


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月12日

ペロペロ舐めるだけの おりんごになっちゃったけど

胃腸には優しいかな?

すりおろしだと皮もあげられるから

これはこれでいいかな。


フードA 200g
フードB 130g
アマニ油
りんご 半分


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月11日

朝、クロさんのオエッという音で飛び起きる。

黄色い胃液とともに、

りんごのかけらがふたつほど。

調子が悪いのかとドキドキしたので、

りんごのせいとわかってちょっとほっとした。

消化苦手なのわかってたけど、

噛むの楽しいだろうと思って あえて

噛めるサイズであげてたんだけど。

今日からすりろしてあげよう。


フードA 200g
フードB 130g
アマニ油
りんご 半分


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月10日

夕方散歩、今日も日が落ちてから行きました。

昨日ほど湿度が高くなく、風があって過ごしやすかった。

のですが。

クロさん、匂い嗅ぎをちょろっとして

しっこもんこもせず ご帰宅。

熱中症は確かに怖いけど、

今からそんなで 夏 大丈夫ですか~?


フードA 200g
フードB 130g
アマニ油
りんご 半分


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月9日

今日は暑かった~

湿度が高すぎてしんどかった・・・。

夕方散歩、日が落ちてから行ったのに

もわっとしてて、人間でも歩いていてしんどいくらい。

クロさん、お散歩から帰ってきたら

しばらく倒れてました。

クーラーきいてても毛皮の分だけ

熱が冷めるのに時間かかるんだろうな。

熱中症、気をつけないと。


フードA 200g
フードB 130g
アマニ油
りんご 半分


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月8日

今日も降ったり止んだりのお天気。

でも短いながらも、朝も夕方もお散歩行けました。

もうそろそろ梅雨明けるんだろうか。

その前に台風くるのかな?


フードA 200g
フードB 130g
アマニ油
りんご 半分


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月7日

きれいになってきた耳だけど、

耳掃除すると、奥のほうには汚れがあった。

でも耳をかいかいすることも減ってきたように思う。


フードA 200g
フードB 130g
アマニ油 
りんご 半分


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月6日

お姉ちゃんと一緒に おりんご食べた♪

先に勝手に食べようとして、怒られたけどね(笑)


フードA 200g
フードB 130g
アマニ油
りんご 半分


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月5日

りんご買いに行くの忘れてた・・・。

本当は続けて2週間、様子をみたかったけど

今日はりんごなし~

ごめんね。


フードA 200g
フードB 130g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月4日

今年の梅雨は 梅雨らしく、雨がちゃんと降るなぁ。

幸い、一日お散歩行けない日はほとんどないけど

だらけ癖がついてしまいそう(笑)

今は比較的涼しいけど

梅雨あけたら暑くなるんだろうな~


フードA 200g
フードB 130g
アマニ油
りんご 半分


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月3日

今日も問題なし~♪

朝の便は 最後のほうは軟便だったけど

夕方は大丈夫でした。


フードA 200g
フードB 130グラム
アマニ油
りんご 半分


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

7月2日

夕方散歩で出た便。

りんごのかけらが何個かそのまま(笑)

でもかゆみもないし 便も少しやわらかいけど大丈夫。

何より キラキラした目でおりんご待って

しゃくしゃくおいしそうに食べる。サイコ~♪

おいしく食べるってステキ。


フードA 200g
フードB 130g
アマニ油
りんご 半分


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 | NEXT
