

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6月30日

そろそろ食べるもの、試していこうかな。

ちょっとフライングでちびちびあげてしまいましたが(笑)

計画立てなきゃな~


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油
ご飯ちょびっと
りんご少し


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月29日

昼間はお日様が暑かったのですが、

夕方散歩では湿度が低かったのか

ずんずん歩いてくれて、お友達のいる遠くの川まで行けました。

無事お友達にも会えて、気が済んだみたいです(笑)


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月28日

昼過ぎまで、娘とプールへ。

なんでも平泳ぎを教えてほしいそうで。

と言われても、私も習ったわけではないので

こんなんで良いのかな~みたいな適当な感じでした(笑)

お父さんとお留守番のクロさん、

見送りはなんとも切ないお顔で、

お迎えは朝と同じ、玄関脇の小窓から顔をのぞかせしてくれました。

こんなに熱烈大歓迎だけど、

帰ってきた私とすることは

昼寝(笑)


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月27日

病院での記事をアップしてから、

体重測定は月1以上してるな・・・と思いつつ。

フィラリアのお薬のための体重測定は月1、ということにしておこう。

で。

肝心の体重は、45,4㎏と減っていました~♪

んこ込みでだよ~(笑)

減っていると思ったら増えてて、増えてると思ったら減っている。

なんでかわかりません!

でもまぁとりあえずおめでとう~♪


フード210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

月1体重測定


多分減ってないだろうな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月26日

久々に一日中雨。

朝も夕方もお散歩行けず。

でも昔と違って、お散歩行けなくても

落ち着いて寝てられるようになってきた。

あ、でもお姉ちゃんが帰ってきたときだけは大騒ぎ(笑)


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れナシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月25日

雨が降っていなくても、なんだかもわっとしてる今日この頃。

人間は風が気持ちよかったりする時でも

クロさんは暑いみたい。

湿度高いのはしんどいね~。


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れナシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月24日

今日は便も普通便に戻りました♪

最近、夕方散歩 お姉ちゃんが一緒に来てくれます。

うれしいからか、ちょっとソワソワしちゃいます(笑)


フード 210g
お試しフード140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れナシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月23日

夕方散歩で軟便、やっぱりちょっとお腹びっくりしたね。

でも他は変わったところないし、

大丈夫かな。


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れナシ
便・・・・・夕 軟便


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月22日

娘のパンを机の上に用意して

猫のご飯あげてたら、

娘も他の事してて。

気が付いたら、食パン丸々消えてました。

クロさんのお腹に。

ぎゃーーー!!!

ですよ。

様子見で朝と昼はご飯抜き。(ひどい下痢になってしまったら大変なので)

幸いなんの変化もなく、ほっとしましたが

これ、バターとか塗ってたらピーになってただろうな・・・良かった。


フード 210g
お試しフード 140g     350gの半分だけ与える
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れナシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月21日

朝散歩は雨で行けなかったうえに

午前中は、私が娘とお出かけでだったので

お父さんとお留守番のクロさん。

夕方散歩、はりきっていっぱい歩こうと思ったら

途中で大粒の雨に降られずぶぬれ・・・。

帰ってきて体拭き終わったら、雨止みました(笑)


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れナシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月20日

夕方、お散歩の前に お花の苗の植え替えに

付き合ってくれました。

土食べてると思ったら、小さい苗もお口に!!

怒ったら口から苗がそのまま出てきて、事なきを得ましたが

まったく 油断もすきもあったもんじゃないデス!


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れナシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月19日

朝は雨でお散歩しなかったけど、

夕方散歩は、おばあちゃんとお姉ちゃんが付き合ってくれて、

ウキウキのクロさんでした♪


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・ほぼ汚れナシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月18日

夕方散歩、涼しかったので

さっさかさっさか歩いてくれました♪

たくさん歩きたかったけど、途中で大粒の雨が降ってきたので

慌てて走って帰りました。

久しぶりに走って、二人でハァハァ(笑)


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れ少しアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月17日

右の歯みがき、耳拭きしかできなかった~

しかし慣れてくれないもんだな。

でも嫌がるけど、噛まないように気をつけてくれるクロさん。優しいぞ~♪


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れ少しアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月16日

今日もクロさん、怖い一日でした。

私が居てたからなんとか色々出来たけど、

誰も居ない時にパニックになったら

色んな意味で危ないなぁ・・・。

出かける時はケージ完全に出られないようにしたほうがいいかも。

でもトイレ行けなくなるし、我慢できないしなぁ・・・。困った。

耳の汚れが少し出てきたかな。


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れ少しアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月15日

今日は私が買い物に行っている間に

パンパン音がなっていたみたいで、

柵を乗り越えようとするクロくんを出さないために

娘がケージの扉を閉めてくれていたみたい。

帰ってきたらケージのクッションでおもらししちゃってました。

あ~子どもたち、早く飽きてくれ!!!


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・ほぼ汚れナシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月14日

昼、近くの公園でパンパン!とおもちゃの鉄砲の音。

クロさん すごく怖がるんですよね。

心臓バクバクしてガタガタ震えて。

落ち着きがなくなって、とりあえず狭いところに入ろうとするけど

一箇所にとどまれない。

ケージに入れるも、トイレの柵を乗り越えようとして危ないし

ケージに完全に閉じ込めるとおもらししちゃうし・・・。

なので暑かったけどお散歩に逃げました。

背中に水かけて日陰で休んだり。

どうしたら怖くない 安心していいんだとわかってくれるだろう。


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・ほぼ汚れナシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月13日

昨日あげた豚肉の影響はなし♪

良かった~


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・ほぼ汚れナシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月12日

久々に体重測定♪

46.1㎏~♪100g増えた~(笑)

いいの、いいの。んこした後だったけどいいの(笑)

今日はお昼に 茹で豚一欠けあげちゃった。

あまりにも欲しそうにされたから。だめだな~

また明日からがんばろう!


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・ほぼ汚れナシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月11日

フードの割合を変えてみた。

良い割合がみつかるといいのだけど・・・。


フード 210g
お試しフード 140g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・ほぼ汚れナシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

たまに一緒


どっちがエラソーにしてるか、よくわかる図(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
しゃっくりのせいでおよだが出るので トイレシーツ




別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月10日

晴れて暑かった~

でも、朝も夕がたも頑張ってお散歩できました♪

雨降るといけないもんね。



フード 200g
お試しフード 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・ほぼ汚れ無し


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月9日

左耳がほぼきれいになりました♪

あともう少し!

でも、便がはじめのほうは普通便で、

終わりにかけて緩くなっていく。

両耳きれいになったら

フードの割合、かえていこう。


フード 200g
お試しフード 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・左きれい 右もう少し


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月8日

お散歩帰ってきて、はぁはぁしてるところに

はみがき部隊出動!

やっとこさ下の大きい歯をきれいにできました♪

今までピックと歯ブラシしか使っていなかったけど

最近、ウェットティッシュ(動物用で口周りok)でも

歯を拭いています。

歯ブラシだと歯の内側ができなかったけど、

これだと内側も拭ける♪

気になっていた口臭がなくなってうれしい~

ちゃんとした歯みがきシート買ってこようかな♪

あ、クロさんはものすごく嫌がりますが(笑)


フード 200g
お試しフード 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・奥に汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月7日

耳の入り口のぺろんとしたところは

汚れがなくなってきれいになった!

奥はまだ汚れているので、もう少し!


フード200g
お試しフード 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・奥は汚れあり


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月6日

耳の汚れはマシになってきたものの、

便がちょっと緩い気がする。

どれか1種類にするの 無理なのかな~

しばらくこの分量で、耳がきれいになるか様子見。


フード 200g
お試しフード 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れマシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月5日

朝散歩は行けたけど、

昼から雨~

クロくんは快適、人間は寒い!

夕方散歩行けなかったけど、気持ちよく寝てます♪

耳がきれいになってきました。

やっぱりメインフードの何かが合わないんだな~


フード 200g
お試しフード 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れマシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

6月4日

近畿地方、昨日梅雨入りしたのに

今日はスカッと晴れました。

昼は日差しが強くて暑かったけど、

朝、晩は涼しくて 夕方散歩はうきうきでした♪

でも時間が遅くて、誰にも会えなかった(笑)


フード200g
お試しフード 150g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れマシ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

川遊びは足湯と露天風呂

6月1日、ちょっと強引に時間を作ってもらい、

keikoさんと岳さんに 会いに行ってきました♪

娘が自然学校に行っていていないので

以前からしてみたかった車中泊にも挑戦!

車に積んでいたクレートを車外に放り出し、

フラットにしたシートの上に マットを敷いて

クロさんとラブラブで(?)寝ました。

朝ごはんを済ませたら、待ち合わせ場所に向けて出発です!

心配していた暑さも、曇りのおかげで過ごしやすく、

聞いていた殺人的な蒸し暑さなど微塵も感じず♪

写真もほとんど撮らず、しゃべってばっかりでした(笑)

001_convert_20150604000018.jpg
お久しぶり、生岳さん~♪

見事にランしない~(笑)

まぁクロさんもあんまり人のこと言えないけどね~

ランでランしない2人なのでとりあえず川へ移動。

わかってる方はわかってると思いますが、

2人とも泳げませんが、川に移動。

岳さんはね~無駄な動きほとんどせず、

まさに足湯状態(笑)

002_convert_20150604000401.jpg

003_convert_20150604000759.jpg
おやつでここまでは釣れるけど、足先以外全く濡れず。

かたや頭の中いまだパピーのクロさん。

004_convert_20150604001057.jpg
泳げないけど水がうれしくってしかたない(笑)

こちらは浅瀬で伏せて露天風呂状態。

泳げないけど、全身ずぶ濡れでドロだらけ。

005_convert_20150604001413.jpg
怪我しないかハラハラしたけど、大丈夫でした♪

ずぶ濡れイヌを連れて帰れないので、乾くまで引き続きおしゃべり♪

そしてランチもしちゃったよ~。

keikoさん、ベンチごと引きずられてたけど(笑)ゆっくりお食事できました♪

さすが岳さん、YDKでした♪

岳さんのおやつをもらうときのキラキラお目目、かわいかった~

次に会うときには、ふたりで同じおやつ 食べられるといいな♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
keikoさん、岳さん!ステキな時間をありがと~!!




別窓 | バーニーズ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 | NEXT
