

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5月31日

午前中はお買い物に行きたかったので

クロさんはお留守番。

午後から、お出かけの準備をし出すと

なんでわかるかな?ソワソワする(笑)

心配しなくても、一緒に行くよ~♪

ということで、夜に出発!


フード 250g
お試しフード 100g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月30日

昨日から お姉ちゃんが自然学校に行ってしまい

居ないのですが、あまり関係ないクロさん(笑)

寂しくて体調崩されると困るので、このくらいでいいでしょう。

夕方散歩ではお友達にも会えて、

撫でもたくさんいただきました♪


フード 250g
お試しフード 100g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月29日

毎日暑いけど、頑張ってお散歩してるクロさん。

毛皮着てるのに えらいなと思う。

たまにのんびり歩きすぎて、

おじいちゃんとお散歩してるみたいになるけど(笑)


フード 250g
お試しフード 100g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月28日

今朝の んこは、良いのが出ました~♪

良かった、良かった。

とはいえ、暑いから気をつけないと!


フード 250g
お試しフード 100g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月27日

体重測定行ってきました~♪

また少し減って、46㎏になってました!パチパチ~♪

病院帰りの んこが、久しぶりにドロドロでちょっと気になるけど

特に他に異常なし。

明日は普通便だといいな。


フード 250g
お試しフード 100g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ 薬塗る
便・・・・・夕1 普→ややドロドロ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月26日

暑い。

もうほぼ一日中クーラー生活。

夏はまだまだなのに~


フード 250g
お試しフード 100g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月25日

夕方散歩、暗くなってから行ったのに

あまり歩かず。

運動不足になっちゃうぞ~


フード250g
お試しフード 100g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月24日

療法食の割合が、少しずつ減ってきた。

耳、きれいになってくれたらうれしいんだけど・・・


フード 250g
お試しフード 100g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月23日

クロさん、体重増えてなかなか減らないの

成長してるからではないよね~?

バニは5歳くらいまで成長するっていうけど。

コレステロールは気になるけど

どうなんだろ。


フード 250g
お試しフード 100g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

楽しい1日♪

朝から曇り空で、ちょっと涼しかった今日。

ノアちゃん、珀君と ランに行ってきました♪




まわりは自然いっぱい。ちょっとお散歩してみた♪

そして一番乗りして、走ってみた。


お決まりの「それだけ?」(笑)

でもこの後、やってきたアクアママさんが、

動画に映っている水道横の 緑の入れ物に

水を入れてくれて、クロさんおおはしゃぎ!!

一気に元気が出てきて、たくさん走ってました♪


相変わらずかわいいお二人。

ノアちんがころっころになってたよ(笑)

珀君はまた大きくなってた!中身もぐんぐん成長中で

でも、おかーさんいなくなると 悲鳴あげてた(笑)

ママさんの笑顔も見られたし、

ほんと楽しくて幸せな時間でした~♪



ランで遊んだあとは、カフェで休憩~

人間だけ 美味しくいただきました♪


クロくんだけはカフェに入る前に

お昼ご飯食べたのに、ちょと不満げ(笑)

でもいっぱい遊んで 疲れたあとだったので

ほぼ大人しくしてくれました。

そして もう一つある、ウッドチップのランのほうにはなんと

プール建設中~

泳ぎの上手なノアちゃんに 泳ぎを教えてもらったら

もっともっと水遊びが好きになるかな?

ぜひプール遊びも お願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
家に帰って足の裏見てびっくり!
ものすごく綺麗!
思い返してみれば 駐車場は石が敷き詰めてあったし
ランは人口芝とウッドチップ。
水遊びしてから 足が汚れることがなかった!!
これはすごい!!!




別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

5月22日

今日はノアちゃん、珀君と遊びました~♪

私が楽しかったのはもちろん、

クロさんも水遊びしだしたら急に元気になって

たっくさんはしゃいでました♪

泳げないけど水が好き。

ややこし~(笑)


フード 300g
お試しフード 50g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ



別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月21日

ちょっと前から、なんかペロペロが多いなぁと思っていたけど

どうやら鼻水がよく出ているみたい。

透明でサラサラなので、アレルギーによるものだと思う。

大丈夫かなぁ・・・


フード 300g
お試しフード 50g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月20日

体重測定に行ってきた~

200g減ってた~(笑)

とりあえず今のフードの量で、引き続きがんばります!

あ、薬は今月も増量。


フード 300g
お試しフード 50g
アマニ油


お肌・・・かさぶた取れてきた
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

おめでとう♪



お誕生日おめでとう♪

4歳も そのステキな笑顔で、

一緒に過ごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




別窓 | バーニーズ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

5月19日

今日はお誕生日のクロさん♪

特別なものはあげられないので、

フードをちょっと増量。

一日くらい、いいのだ~!!


フード 300g+α
お試しフード 50g
アマニ油


お肌・・・かさぶたアリ
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月18日

今日は体重測定に行く予定が

行けなかった。

でも多分減っているはず!


フード 300g
お試しフード 50g
アマニ油


お肌・・・かさぶたアリ
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月17日

夕方から私と娘でお出かけ。

クロさんはお父さんとお留守番してくれました。

ひとりでお留守番よりは良いよね。


フード 300g
お試しフード 50g
アマニ油


お肌・・・お股にかさぶた発見
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月16日

夕方散歩で、ひっさしぶりにメイちゃんに会いました♪

なんか胸毛が立派になってた。女子なのに(笑)

メイちゃんの艶々で真っ黒の毛を見ていて

クロさんも歳とってきたんだなと、ちょっと切なくなった。

お友達も4歳のお誕生日を迎えたし、

クロさんももうすぐ4歳。






フード 300g
お試しフード 50g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月15日

夕方散歩、真っ暗になってから行ったけど

暑かった~

今晩はクーラーで寝よう・・・。


フード 300g
お試しフード 50g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月14日

フードが減っているけど、めげずに元気なクロさんです♪

ちょっと痩せてきた気がするよ~


フード 300g
お試しフード 50g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月13日

クロさんのはみがき、

歯ブラシでこそこそするのと

ピックで歯石?みたいなのをカリカリ取ってる。

主に寝ている時に。

でも、下の一番大きい歯だけが

口閉じてると上の歯が重なって

ピックで綺麗にできない~

どうしたものか。


フード 300g
お試しフード 50g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月12日

季節はずれの台風の影響で、

午後は雨。

明日は晴れるかな~


フード 330g
お試しフード 20g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月11日

体重測定に行ってきた。

あ~ものすごく減ってたらどうしよう。

なんて思ってたら、

また増えてた・・・orz

なぜ??

46.5㎏

さらにフード減らします・・・

まぁね。

フード減らしているわりには、寝転んでいるクロさんを見て

大きいなぁ~と思ってたんだ。

ダイエットって難しい!


フード 330g
お試しフード 20g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月10日

今日はお姉ちゃんの習い事の運動会の日。

クロさんも一緒に行きました♪

朝のうちは日陰も涼しかったんだけど、

だんだん暑くなってきたので、車待機。

午後からは塾もあったので、のんびりできず

大好きな先生に遊んでもらえず、ちょっと不満の残る

クロさんでした。

でもお留守番よりはましだよね。


フード 380g
お試しフード 20g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月9日

朝は雨で、お散歩行けず。

夕方はお散歩行けたけど、ペースが

すごくのんびりになってきている。

あんまり頑張りすぎると、バテちゃうもんね。


フード 380g
お試しフード 20g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月8日

耳は汚れているけど

んこは良いのが出ている。

体重はどうだろうな~


フード 380g
お試しフード 20g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月7日

今日はクロさんの大好きなおばぁちゃんが来てくれて

大興奮!

いやいやながらも、大人しく歯磨きされている姿を褒めてもらいました♪


フード 380g
お試しフード 20g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月6日

昨日からフードを400gに減らしたけれど

今のところ、物足りなそうな様子はなし。

がんばって痩せよう!!


フード 380g
お試しフード 20g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月5日

結局、連休を 片づけやお掃除して過ごしてしまい

もう今日は、田舎に遊びに行っていた娘を

迎えにいく日。

もちろんクロさんも一緒に行きましたよ♪

みんなにいっぱいなでてもらえました~


フード 380g
お試しフード 20g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ




別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

5月4日

病院に体重をはかってもらいに行ってきた。

あれれ??

先週46.2㎏

今日46.4㎏

増えてんじゃん!!!

やっぱり10g減らしたくらいではだめだったか(笑)

思ってたよりも、運動量が落ちてるんだなぁ。

でも去年までは体重増えなかったことを思えば、

今のフードは 食べた分しっかり吸収できてるってことかな。

病気になったら、食べても痩せていくだろうし。

とは言え、痩せるためにはフード、400gくらいには減らさないといけないみたいなので

明日から減らそうかな。

あ~~~まるんとしてるクロさん、好きなんだけど~


フード 420g
お試しフード 20g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 | NEXT
