

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4月30日

最近落ち着いていて良い感じ。

あとは耳の汚れだけなんだけどなぁ。


フード 430g
お試しフード 10g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月29日

夕方散歩で、お友達のご家族に

わしゃわしゃ撫でてもらったクロさん。

うれしくって幸せ~♪で帰ってきました!

いや~ありがたいことです♪


フード 430g
お試しフード 10g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月28日

夕方散歩、曇っていて風もあったので

しっかり歩けました♪

ちょっと痩せたかな(笑)


フード 430g
お試しフード 10g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

昼寝中



フローリングが冷たくて

気持ちいいんですって♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
そのうちはぁはぁとアピールが始まる…。


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

4月27日

今日は朝からシャンプー。

もうほぼ、以前と同じようにできるようになってきました♪

良かった~

きれいになったら今度は

フィラリアのお薬を飲むために、

病院に体重を量りに行ってきました。

なんと、46キロ超えてしまってまして

お薬追加・・・。

運動でやせようと思ってたけど、ご飯減らします・・・。


フード 430g
お試しフード 10g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月26日

今日もクロさん一緒に、選挙行ってきました。

暑くなってきたけど、まだ自分が歩きたい時は

しっかり歩いてます。


フード 440g
お試しフード 10g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月25日

お試しフード、増やしたけど

今のところ何も変化なし。

このまま何もなければいいなぁ。


フード 440g
お試しフード 10g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月24日

暑くなってフローリングに転がってることが

多くなってきたクロさん。

体痛くないのかな~


フード 440g
お試しフード 10g
アマニ油


お肌・・・良 
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月23日

今日からお試しフード、少し増やす。

慎重に あせらず 少しずつ。


フード 440g
お試しフード 10g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月22日

特に何かが悪化したわけでもないので、

明日から お試しフード、少し増やしてみようかな。


フード 445g
お試しフード 5g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月21日

耳そうじも歯みがきも 大嫌いなクロさん。

色々な手を使って、拒否してみたり

邪魔してみたり。

へなちょこ君だって 怒るんですよ(笑)


フード 445g
お試しフード 5g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月20日

今日も雨。

今年の春は雨ばっかり~


フード 445g
お試しフード 5g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月19日

アレルギーは出ないけど、

フードに含まれる何かの成分が

クロさんに合わないのかなぁ。

耳も、拭いても拭いても汚れが毎日出てきてる感じ。


フード 445g
お試しフード 5g
アマニ油


お肌・・・良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月18日

肉球まわりの白い毛が

赤くなってきている足がある。

なめるから?

なんだろう・・・。


フード 445g
お試しフード 5g
アマニ油


お肌・・・ほぼ良
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月17日

かみかみおもちゃをあげなくなったので

歯磨きをしてる。

歯ブラシで適当にゴシゴシしてるだけだけど。


フード 445g
お試しフード 5g
アマニ油


お肌・・・内腿少し赤い
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月16日

夕方ご飯から 2,3時間後くらいに

しゃっくりしていたので

少しのフードとお水をあげる。

その後落ち着いたけど、

なんだったのかな~


最近んこが 普通便が安定して出るようになってきたので

軟便だったりするときだけ記録していこうと思う。


フード 445g
お試しフード 5g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・昼1 普 夕1 普
耳・・・・・汚れアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月15日

相変わらず耳は汚れあり。

少し体をかいかいしていたけど、

今日も特別目立った変化なし。


フード 423g
お試しフード 5g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・朝1 普 夕1 普 
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月14日

今のところ 大きな変化なし。


フード 445g
お試しフード 5g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・夕1 普
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月13日

お腹のチェックしたら、何箇所かかさぶた発見。

今日できた感じではないので

お試しフードのせいではないと思う。


フード 450g
お試しフード 5g
アマニ油


お肌・・・かさぶたアリ
便・・・・・なし
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月12日

ちょっと前から気になっていた耳。

赤みはほぼ無くなったんだけど、

汚れかたがひどい気がする。

お散歩帰ってきたら簡単に拭いてるんだけど

それでも毎日汚れてる。

かいかいもしてるし、頭を振ってることも増えた。

あ~~~悩ましい!


フード 450g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・朝1 普 夕1 普
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月11日

夕方散歩、お友達とご一緒できました♪


フード 450g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・朝2 普 夕2 普、軟
耳・・・・・良
別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月10日

今日も雨。

最近雨 多いなぁ・・・。

そろそろ落ち着いてきたので、

他のフード等、試していこうかな~


フード 450g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・なし
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月9日

まだお散歩では、草を食べたがる。

すっきりしないのかな~


フード 450g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・朝1 普 夕2 普、やや軟
耳・・・・・良




別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月8日

今日も寒かった~

でも、娘がほとんど家にいるので

遊びに行けず。

金曜日から給食が始まるので、それまでは娘優先~


フード 450g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・昼1 普
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月7日

今日は寒かったので、自転車に乗ってお散歩。

久しぶりにお友達にも会えて、

大はしゃぎのクロさんでした♪

かみかみおもちゃをあげていないので

混ざり物のない、きれいなんこが出た。

でも、たまに おもちゃ 探してるんだよな~


フード 450g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・朝1 普 夕2 普、軟
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月6日

朝のんこに 少し血がついていた。

かみかみのおもちゃ、しばらく控えようと思う。


フード 450g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・朝2 普 夕1 普
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月5日

昼前。

2階で寝ていた私に お父さんが

クロが吐きそう

と言いにきた。

慌てて下りると、確かにひっくひっくしてる。

ついこの間も同じように具合が悪くなったので

今日は病院に行こうと思うも、診察時間には間に合わない感じだったので

とりあえず吐くかもしれないと思い、

レタスを一枚あげてみる。

勢い良く食べるも、吐かず。

ちょうどご飯の時間なので、ご飯をあげてみると

ぺろっとたいらげる。

その後もちょこちょこしんどそうにしているので、

気分転換にガレージ(雨だったので)に出してあげると、

うれしそうにはしゃぐ。

元気はあるけど、お腹がちょっと違和感ある感じ。

夕方、病院につれていくと、

胃酸過多かな~という診断。

ひどくなるようなら、胃薬処方するけど

とりあえず様子見。

ということでした。

ご飯の時間や量、間隔など 一定のほうが

胃酸の出るタイミングも決まってくるので

そのほうが良いそうです。

ということで、

これから時間決めてあげるようにします。

あと、先生には聞いてないんだけど

かみかみのおもちゃ。

このくずをクロさんしっかり食べちゃうので、

これもお腹に良くないのかも・・・と思い、

どうしようか考え中です。


フード 450g
レタス 1枚
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・朝1 普
耳・・・・・良




別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月4日

お天気が良いと暑いくらいなので、

そろそろ色んな時間に お散歩行けなくなってきたな~


フード 450g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・朝1 普 夕2 普
耳・・・・・良



別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月3日

今日も雨。

あまりにも湿度が高いので

エアコンのドライ稼動。

快適にヘソ天してました♪


フード 450g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・なし
耳・・・・・きれいにはなってきたけど、かいたり頭振ったりはしている


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

4月2日

先日のシャンプーで、フケがすっかり綺麗になり

気持ち良いクロさん♪

どれくらいもつのかな~


フード 450g
アマニ油


お肌・・・赤みは少しずつましに
便・・・・・朝1 普 昼1 普 夕3 普、普、軟
耳・・・・・左のみまだ少しピンク


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 | NEXT
