

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3月31日

今日は 娘のピアノの発表会でした。

もちろんクロさんは応援に行けないので、お留守番。

5,6時間くらいのお留守番でしたが、

帰ってきたらストレスか、胃の調子が悪くなってました。

いつもより少し多く よだれを出し、

お散歩では私を引っ張ってまで 草を食べまくる。

でも吐けず、えずくようなしゃっくりのような物を 時々し・・・。

でも。

寝る前のご飯を食べてからは、落ち着いたのか

へそ天でねんねんしてました。

とりあえずホッとしたけど、

これって分離不安ってやつ??どーしよー・・・。


フード 450g
アマニ油


お肌・・・赤かったところは少しずつ治ってきた
便・・・・・朝1 普 夕1 普
耳・・・・・ほぼきれい


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月30日

やっぱりちょこちょこ、お股かみかみしてる。

なんでかな~


フード 450g
アマニ油


お肌・・・左お股3箇所赤い
便・・・・・朝1 普 夕2 普
耳・・・・・ほんの少しピンク


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月29日

今日は雨!ということで

シャンプー♪

ちょっとはぁはぁ言うけど、1回でできた~♪

湿度が高かったせいか、頭の毛がほわほわに乾いて

パピーのようでした(笑)

ドライの時に気がついたんだけど

お股がまたかみかみしたらしく 赤くなってました。とほほ・・・


フード 450g
アマニ油


お肌・・・左お股3箇所赤い
便・・・・・夕1 普
耳・・・・・少しピンク


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月28日

シャンプーしたかったけど、

お父さんがお仕事でいないので まとまった時間がとれず断念。


フード 450g
アマニ油


お肌・・・変わりなし
便・・・・・昼1 普 夕1 普
耳・・・・・少しピンク

別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月27日

娘が久しぶりに一日お休みなので

ご要望にお答えしてスケートに連れて行くことに。

クロさん、お留守番お願いしたいので

ランでもと思って行ったけど、

鍵がかかってて入れなかった~

そのまま帰るわけにもいかず、

近くの川に寄ったら、じゃぶじゃぶ楽しそうに遊んでくれました~♪

臭くなったけどね(笑)


フード 450g
アマニ油


お肌・・・変わりなし
便・・・・・朝1 普 昼2 普
耳・・・・・少しピンク


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月26日

運動量増やさなきゃ~

と思ってたら、暖かくなってきた。

春になっちゃったな。


フード 450g
アマニ油


お肌・・・変わりなし
便・・・・・昼1 普 夕1 普
耳・・・・・少しピンク
別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月25日

今日は朝からお注射がんばってきたクロさん!

採血は動かないよう保定されるから

ちょっといつもと違う雰囲気で緊張したけど

狂犬病の注射は気付いてないような気がする(笑)

コレステロールが高いのと、体重45キロだとフィラリアのお薬が

ぎりぎりなので、ちょっとしぼったほうがいいかも。

しばらく運動で様子見て、難しそうなら

ご飯 ちょっと減らさないとね~


フード 450g
アマニ油


お肌・・・変わらず
便・・・・・朝2 普 夕1 普
耳・・・・・少しピンク


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

これから


お注射ですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月24日

夕方散歩、風が冷たくて クロさんやる気みなぎるお散歩。

誰にも会わずに帰ろうとしたら

帰りたくない

だって(笑)

その後しばらくうろうろしてたら、お友達に会えて一安心♪


フード 450g
アマニ油


お肌・・・変わりなし
便・・・・・昼1 普 夕2 普、軟
耳・・・・・少しピンク


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月23日

今日も進みながら んこ。

難易度高すぎ!


フード 450g
アマニ油


お肌・・・下腹部におでき一つ
便・・・・・朝1 普 夕2 普
耳・・・・・ほぼ赤みはひいてきた


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月22日

最近 んこの時、んこ体制のまま歩きながらすることがある。

軟便じゃないから取れるけど、

できれば落とさず取りたいので

じっとしてくれないかぁ・・・。


フード 450g
アマニ油


お肌・・・フケはあるけど赤みはなし
便・・・・・昼1 普 夕1 普
耳・・・・・まだ少し赤い
別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月21日

ご飯の量が、クロさん的に少し足りないみたい。

夜寝る前のご飯終了後、

え?もう少しないの??

みたいな顔をされる(笑)


フード 450g
アマニ油


お肌・・・フケあり かみかみなし
便・・・・・昼1 普 夕1 普
耳・・・・・まだ少し赤い



別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月20日

今日は朝から お墓参りに行ったり

娘の買い物に行ったりしていたので、

ほとんどお留守番だったクロさん。

ありがとうね~♪


フード 450g
アマニ油


お肌・・・良くなってきたけど、ちょっとかみかみしてた
便・・・・・昼1 普 夕1 普
耳・・・・・まだ左だけ少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月19日

シャンプーしたくて仕方ないけど

もうちょっと我慢。


フード 450g
アマニ油


お肌・・・治ってきたのでお薬やめる
便・・・・・夕1 普
耳・・・・・左が少し赤いので薬塗る


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月18日

太ももの赤みは少しましになったけれど

かみかみしちゃうので、

今日もお薬。


フード 450g
アマニ油


お肌・・・まだ少し赤い
便・・・・・昼1 普
耳・・・・・少し赤い かいかいもアリ


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月17日

夕方散歩、長すぎたのか

3回も んこが出た。


フード 450g
アマニ油


お肌・・・かみかみしてたところがまた赤くなっていたので、薬塗る
便・・・・・夕3 普、やや軟、軟
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月16日

しばらく新しいフードだけで体調整えます。


フード 450g
アマニ油


お肌・・・赤くなっていたところはましになってきた
便・・・・・朝1 普 夕2 普と2回目はやや軟
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月15日

療法食以外に 食べられるフードがあればうれしいので

ちょっと試してみた。

結果、一日でアウト。

太もものあたりが痒くてかみかみして

赤くなっちゃった。

仕方ないか~


新しいフード 450g
お試しフード
アマニ油


お肌・・・かゆくなって赤くなる
便・・・・・昼1 普
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月14日

今日は暖かかったけど、

公園でいつもよりもたくさん走った♪


今までのフード 150g
新しいフード 350g
アマニ油


お肌・・・少しフケ
便・・・・・昼1 普 夕2 普
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月13日

耳のにおいがなくなってきた。

ひどい時は臭かったな~


今までのフード 150g
新しいフード 350g
アマニ油


お肌・・・少しフケ
便・・・・・昼1 普 夕1 普
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月12日

普通便が安定して出るって

すごい安心感。

お散歩でもハラハラドキドキしないし(笑)

普通便 バンザイ!!


今までのフード 150g
新しいフード 350g
アマニ油


お肌・・・細かいフケあり
便・・・・・夕2 普
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月11日

体調良い間に

狂犬病の注射、いっとかないとな~


今までのフード 150g
新しいフード 350g
アマニ油


お肌・・・少しフケっぽい
便・・・・・昼1 普 夕1 普
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月10日

今日は風が強くて、

めずらしく 寒い!! と思いながらお散歩。

でも クロさんは毛皮のおかげで

少々の風なんてな~んてことないご様子。

いつも通り、お口開けて

ヘラヘラ笑顔でお散歩でした。


今までのフード 150g
新しいフード 350g
アマニ油


お肌・・・ちょっとこまかいフケが出てた
便・・・・・朝1 普 夕1 普
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月9日

今日もほとんど寝て過ごしたクロさん。

フードちょっと減らさないと

おデブになっちゃうかもね~


今までのフード 100g
新しいフード 400g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・夜1 普
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

やってみた

お友達がやっていたので

気になって やってみた。

ぽちメーカー

クロさんは 何を考えているのかな~♪

食べ物のことで 頭いっぱいかな~

それとも 私のことで頭いっぱいかしら~♪

なんて ウキウキ わくわく♪

結果













大正解!!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
正解なんだけどなんだろう、この胸に広がるせつなさ(笑)


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月8日

今までのフード 100g
新しいフード 400g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・昼1 普 夕2 普
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月7日

前のフードが残っているので、

なくなるまで混ぜていく。

新しいフード、便の臭いまでおさえられて

なんか すごいな~


今までのフード 100g
新しいフード 400g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・夜1 普
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月6日

お肌も便も安定。

耳も、一回お薬塗っただけで治ってきた。

このフード合ってる♪

よし!!


今までのフード 100g
新しいフード 400g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・朝1 普 夕1 普
耳・・・・・ほぼ赤みなし


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月5日

耳の赤みもひいてきた♪


今までのフード150g
新しいフード 350g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・朝1 普
耳・・・・・全体的に赤みがましになってきた


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

3月4日

ちょっと んこの回数が増えたけど

なんとか形のあるのが出ているので

良しとしよう!

あとは耳だね~


今までのフード 200g
新しいフード 300g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・昼1 普 夕2 普と軟
耳・・・・・赤いけどかゆみは落ち着いたみたい


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 | NEXT
