

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2月28日

今のところ新しいフード問題なし

腰のあたりのしみと アレルギーの検査の相談に病院に行く。

体重が減っているかと思いきや、44キロと変わらず。

しみについては問題ないと思うので 変わらず様子見でOK。

検査については、してもらいたいと思っていた

リンパ球反応のほうは、送っている会社ではやっていないとのこと。

他の病院でしてもらうか、ただいま考え中・・・。


今までのフード400g
新しいフード 100g
アマニ油


お肌・・・少しふけが出てきたかな?
便・・・・・朝1 軟→ドロドロ 夕1 軟→ドロドロ→汁
耳・・・・・赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月27日

今日から違うフードも試してみる。


今までのフード 450g
新しいフード 50g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・朝1 軟→ドロドロ 夕1 軟→ドロドロ
耳・・・・・赤い

別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月26日

少しずつ、耳の赤い部分が広がってきている感じ。

フード、違うの試してみようかな・・・


フード 500g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・なし
耳・・・・・赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月25日

今日は んこ 1回だった!

しかし 耳が赤くなるのは想定外だなぁ・・・


フード 500g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・朝1 軟→ドロドロ
耳・・・・・一部赤く、かいかい
別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月24日

今日、久しぶりにシャンプー!

様子をみながら、

もうちょっといけるかな?あともう少し!

てな感じで、全身一回でいけました!!

ちょっとお尻のほうが急いで雑になったのか

フケが残っていたので

後日後ろ半分のシャンプーしよう。

ドライもほとんど伏せでできたよ♪

よく頑張ってくれたね、クロさん!!

でも。

んこを絞り出すのは頑張らなくてよろしい(笑)


フード 500g
アマニ油


お肌・・・おでき きれいになくなった! 一つだけ小さい赤いのあったけど
便・・・・・朝1 軟→ドロドロ  夕1 軟→ドロドロ→汁
耳・・・・・一部分だけどやっぱり赤い ちょっと掻いてるかな


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月23日

普通便とまでいかなくとも

せめて軟便くらいにはなってくれないかな・・・


フード 450g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・軟からドロドロ
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月22日

給与量は500ちょいくらいなので

500gでしばらく様子見して

それから考えよう。


フード 400g
アマニ油


お肌・・・良
便・・・・・なし
耳・・・・・少し赤い


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月21日

やっぱりね~な感じ。

おかゆやめたら んこがドロドロに~

慣れてきたら形ができてくるのか

おかゆ食べないとムリなのか・・・


フード 350g
アマニ油


お肌・・・治った~♪と思う!
便・・・・・昼1夕1 どちらもドロドロ
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

さっさか さっさか

いつもじゃないんだけど

やたら やるときがある。



できるだけクロさんのペースで散歩してほしいから

リードが張らないようにしようと思うんだけど

ついてくの大変~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

たまに ちょっと待って~とか言うと
え、ついてこでないの?
って顔されるし
別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月20日

おかゆがんこを普通便にしてくれているのかもしれないから

フードのみにしてみる。


フード300g
アマニ油


お肌・・・お股ほぼ完治!
便・・・・・昼1 やや軟
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月19日

おかゆだけだった時は しっこの回数も量も多くて

おもらし2回しちゃった(笑)

フードが増えてくるとしっこが減ってくる。

こちらとしては助かるんだけど

なんだかなぁ~

自分ではほとんど水を飲まないクロさん。

出来るだけフードと一緒に与えてるけど

やっぱりおかゆにはかなわない。


おかゆ 生米250g
フード 250g
アマニ油


お肌・・・変わりなし
便・・・・・夕1 良
耳・・・・・良
別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月18日

完全に治るまでは まだ少しかかりそうだけど

焦らずいこう。


おかゆ 生米300g
フード 200g
アマニ油


お肌・・・変わりなし
便・・・・・昼1 良
耳・・・・・良
別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月17日

今日も好調♪


おかゆ 生米350g
フード 150g
アマニ油


お肌・・・変わりなし
便・・・・・昼1 良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月16日

よしよし♪

あとはどこまでフードを増やせるか。

カイカイが出なくても、お腹にあうとは限らないらしいので

まだまだ油断禁物。


おかゆ 生米350g
フード 100g
アマニ油


お肌・・・少し赤みが残っている部分はあるが、ほぼ綺麗
便・・・・・朝1 良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月15日

順調です♪


おかゆ 生米400g
かぶ 小1
フード 50g
たら 少し
アマニ油


お肌・・・赤みがだいぶ消え、ピンクが残る程度
便・・・・・夕1 良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月14日

フードに対する反応もなく

お股もお薬塗ってないけど大丈夫♪


おかゆ 生米400g
かぶ 小1
フード 10g
アマニ油


お肌・・・良い感じ
便・・・・・夕1 良
耳・・・・・良
別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月13日

今日から少しずつ、アレルギー用フードを混ぜていく。

今のところ問題なし~

おりんごもやめてみた。

お股回復傾向!

食後、お口のまわりを拭くのも忘れずに!


おかゆ 生米400g
かぶ 小1
アマニ油
フード 5g


お肌・・・胴体のおできはふけもだいぶなくなってきた お股もなおってきてる
便・・・・・夕1 良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

元気!

今日は朝からやたら元気で

何があったの(笑)

てなくらい。

自転車散歩したり、

公園で走ったり、

活動的な犬みたいなことしました。

今現在のクロさん、

ゴリゴリしてます♪


いらない(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月12日

少しましになったと思えば、また赤くなる。

日によって赤くなる時間帯がばらばら。

りんごかなぁ・・・

思っていた以上にはじめから問題続き。

栄養面が心配なので、しばらくアレルギー用フードを試して

大丈夫そうならその間にもう一回 気持ち奮い立たせる!!


おかゆ 生米400g
かぶ 小1
りんごすりおろし 1/4
アマニ油


お肌・・・昼はましだったのに、夜は赤くなってた
便・・・・・なし
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月11日

お股、お薬塗っているけどいまいちなので

作っていたおかゆから たらだけ抜いてあげる。

散歩→夕方ご飯の1,2時間後、口元が赤くなる。

しばらくしたら消えていた。

夜、ヘソ天で寝ているときは お股、少し落ち着いてきたように見える。

明日もたらは少なめ、もしくは無し。

これでもまだひどいようなら

かぶなのか!?


おかゆ 生米400g
たら 500gのうちの少し
かぶ 小1
りんごすりおろし 1/4
アマニ油


お肌・・・すこ~しまし?
便・・・・・夕2良
耳・・・・・良

※22時40分 寝る前のご飯(かぶのおかゆ)食後鼻の下が少し赤い
  23時45分 口まわりピンク お股はうっすらピンク(問題ない程度)
24時40分 同上

別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月10日

んがー!!

お股、赤くて舐めちゃうので お薬塗ることに。

たんぱく質の量が多いのがだめなのか??

なんだかよくわからない・・・。

とりあえず、多分大丈夫だと思われるお野菜

試していこう。

散歩→朝ごはんの後の午前中ねんねん中、一時お股全体が赤かった。


おかゆ 生米400g
たら 500g
かぶ 小1
キャベツ 30g(生)
りんごみじん切り 1/4
アマニ油


お肌・・・お股赤い 胴体のおできも少し赤いのがある
便・・・・・朝1やや軟
耳・・・・・良


別窓 | バーニーズ | トラックバック:0
∧top | under∨

2月9日

う~ん・・・

もう少したらで様子見。


おかゆ 生米400g
たら 580g
りんごすりおろし 1/4
アマニ油


お肌・・・あまり変わらず
便・・・・・朝1良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月8日

午前中、私と一緒にホカペの上でマジ寝。

体が温まったようで、起きたらかいかいしてました。

お股はまだだめだ~

明日もおなじで様子見。


おかゆ 生米400g
たら 560g
りんごすりおろし 1/4
アマニ油


お肌・・・昨日とほぼ変わらず
便・・・・・なし
耳・・・・・良
別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月7日

胴体のおできは ほぼふけやかさぶたになっているけど

お股の部分のおできが

赤くなってきてる。

ので鮭は一旦中止。

たんぱく質の割合が多くなったためでないのを確かめるために

明日から、たらだけを多めにあげて様子をみてみよう。


おかゆ 生米400g
鮭 320g
たら 190g
りんごすりおろし 1/4
アマニ油


お肌・・・やっぱりおできが赤い
便・・・・・夕1やや軟
耳・・・・・耳垢のようなもの掃除


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月6日

今日から鮭追加。

ちょっと心配 大丈夫かな?


おかゆ 生米400g
鮭 290g
たら240g
りんごすりおろし 1/4
アマニ油


お肌・・・なんとなくピンク色 まだ治っていないおでき部分は赤みが増したような・・・
便・・・・・夕1 良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月5日

昨日の夜に りんごを吐いたので

今日はすりおろして食べてみよう。


おかゆ 生米400g
たら 280g
りんごすりおろし 1/4


お肌・・・変わらず
便・・・・・良
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

おできその後

特別ひどくなることもなかったけど

一向になおらなかったおでき。

それまでは 毛の多いところにできていたのが

お股の、少し毛が薄くなっているところに出来はじめ

舐めたり噛んだりしているうちに

あっという間にお肌が真っ赤に

とりあえず 外耳炎用のお薬をぺたぺた塗って(先生におできに塗ってもいいと言われていたので)

もう思い切って、フードをあげるのやめました!


ストレスになりそうなことをできるだけ避けて

ゆったり過ごしていたんだけど。

余計なものも与えず、落ち着くのを待ってたんだけど。

やっぱりだめだったね。

んこは良いのが出ていたし、耳も特別ひどくもなかった。

お肌だけが反応しちゃっている状態で。

はじめはまさかフードがだめになったって思わなかったけど。

でもこれだけ症状が続くのはやっぱり・・・?

と思ったらやっぱりでした。

なんか認めたくないけど、

おかゆにしたら2,3日で落ち着いてきました。

一気におかゆにかえたので お腹はちょっとびっくりしちゃったかもしれないけど

どうせアレルギー食材の特定をしようと思ってたので

予定より早いけど一種類ずつ食材を試していこうと思います。

というわけで、今はおかゆと真たらとりんごです。

おかゆと真たらは問題なしっぽいんだけど

さっきお昼に食べたりんごを吐いていたので

明日はすりおろしてあげてみよう。

それでだめだったら・・・

大好きなおりんご。どうするよ?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
あ、写真なしでスミマセン
しばらく記録記事が続くと思います。重ね重ねすみません。


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月4日

たらも大丈夫そうなので

クロさん大好きおりんご投入!


おかゆ 生米400g
たら 280g
りんご 1/4
アマニ油


お肌・・・変わらず
便・・・・・なし
耳・・・・・良


昼にあげたりんごを夜に吐く。

今までと同じ大きさに切って、同じようにあげたのに。

明日はすりおろしてみよう。

別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月3日

フードをやめておかゆのみにして

3日目。

ずいぶんとお肌の状態はましになってきて

やはりフードに反応していたと思って間違いない様子。

栄養が足りていないのでタンパク源導入。


おかゆ 生米400g
真たら 280g
アマニ油


お肌・・・回復傾向
便・・・・・朝と夕に粘膜便
耳・・・・・良

 
別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨

2月2日

おかゆ 生米400g
アマニ油

お肌・・・肌全体の赤みが消えてきた
便・・・・・軟
耳・・・・・良


別窓 | アレルギー | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 | NEXT
