

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

分割洗い 頭

あっという間にもうすぐ年を越してしまうので

慌てて 分割洗いスタートです。

今日は頭と首と、胸の白いところ。

やっぱりシャワーで濡らすと

はぁはぁ言い出しました。

本当は はぁはぁ言い出す前に

やめてあげるほうが良いんだろうけど

それでは何もできないので、

少し頑張ってもらいますよ!

洗い終わって、タオルで軽く水気を切ったら

早々に脱衣場に出ていただきました。

しっかりタオルで拭いて、試しにドライヤー。

ほぅほぅ!!

ちゃんと伏せて、いままで通り

リラックスしてドライできましたよ♪

よし!!



この方法でいかせてもらおう!!!



頭だけふあふあ~♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
あ~しかし年末に娘発熱。38度越え。
39度はいきそうな予感…。



別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雪降るなか

やって来ました、河川敷。



寒すぎる~♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

分割洗い

日曜日。

お昼ごはんを都合により すっとばした為

夕方ご飯に 5杯+2杯=7杯と 少々多めに与える。

その後外出して帰宅したら

いつもどおり大興奮のクロさん、

巨大なしゃっくりが出始める

たった2杯プラスしただけで?

しゃっくり騒動の前は、普通に食べていた量なのに??

どんだけ繊細???

と愕然としたけど、思い出した。

昨日、シャンプーしたわ。

前回同様、伏せができなくて

室温も低かったにも関わらず

息があがってた。

やっぱりシャンプーのストレスが相当大きいみたいです。

でもシャンプーしないわけにもいかないので

どうしようか・・・。

次から、部分洗いで 短時間で済ませようか?

今週は頭。

来週は前足。

なんて風に。

どうですか?クロさん。


5分はきついなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
左耳だけ真っ赤なのは体調悪くてだよね?
なにか変なもの勝手に食べてたら、両耳反応でるよね??


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

忘れずに~



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
寒いけど、良いお天気だー!


別窓 | バーニーズ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

あついけど



みんなと一緒がいいらしい。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

串に刺さった団子

猫団子って

寒いときに 猫たちがくっついて

まるく 1つの団子みたいになってることを

言う。

と思う。



これじゃまるで 一時流行った

三兄弟じゃないですか。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


別窓 | ねこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

再び

クロさんのしゃっくり のようなもの騒動。

まだ少し続きがございます。

病院でお薬は5日分いただきましたが、

すぐに症状が治まったので、次の日に電話で病院に確認。

「もう症状は治まったのですが、お薬は5日分飲ませ続けたほうがいいですか?」

「もうしばらく飲んでください。最低でも3日は」

そう言われたので、3日分飲ませました。

お薬飲んでいる間も、湿疹は出ていたのですが

ひっくひっくすることはなく、ひとまず安心していました。

で。

お薬をやめてから、もう一度おかゆを試しにあげてみたのです。

同じ症状が出たらまだお薬残っているし、

病院にもすぐ行ける時間だし。

そう思って。

そうしたら、なんともなかったんです。

ほー!

アレルギーが原因としたらおかゆはセーフだ!!

そう思って、夕方にも同じご飯をあげたら・・・

またまたひっくひっく。

そこでドッグフードをあげてみました。

のどに何かが詰まったのなら、ドッグフードで流し込め!です。

でも症状はおさまらず。

そこでもらったお薬の抗ヒスタミン剤だけあげてみました。

制吐剤をあげなかったのは、アレルギーが原因かどうか

わかりやすくなるかな?と思ったからです。

前回ほど早く効かなかったものの、やはり落ち着いてくれました。

やっぱりアレルギー症状がなんらかの原因ではないのか?

と思い、クロさんが落ち着くのを待って

掛かりつけのお医者さんに、アレルギーの相談も兼ねて診て貰うことにしました。

これまでのいきさつを全て話し、

さぁアレルギーの話を!

と思った時。

クロさん、ひっく。

「しゃっくりですね」




あ、ソーデスカ。

先生いわく、食べた直後におこるので

原因は胃にあるだろう

とのこと。

それはそれで怖くて、もしかしてなんかとんでもないことが起こっているのか!?

と思ったのですが、

食べ物がはいって胃が膨らんだことで

横隔膜への刺激になって、しゃっくりが出ているのでは

ということでした。

対処法は薬としたら、胃の動きを良くするものを出すけど、

とりあえず一回のご飯の量を減らして、様子見かな?

ですって。

そう言われてみれば、おかゆは一度にあげる量が

フードの時よりも多いけど。

アレルギー症状が出たり、ストレスなんかで

胃の調子が悪かったのかなぁと 今では思います。

現在のクロさんは、おかゆの量を減らして様子をみています。

アレルギーの事もあるので、しばらくはあまり余計なものをあげずに

ゆっくり元通りになるようにしていこうかな~

という感じです。

今?

それからはしゃっくりも出ず、元気に過ごしております♪



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
結局のところ何が原因か、はっきりはわからないし
診断って難しいなと思いました。
もちろん、先に診て頂いた先生にも感謝ですよ♪


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぽこ太くんの言い分

おいたん、嫌いじゃないんだけどさぁ~

マジ 尻ばっか嗅いでくるから

なんなわけ?って感じ?



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ぽこ太くんの尻、ちょーうまい


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お友達と♪

先日、お友達をお誘いして

グラウンドへ遊びに行ってきました♪

ちょっと早めに行ったら、小型犬が何頭かいらっしゃいまして

何かあったら怖いので、しばらく大人しくしておりました。

飼い主さんとお話などさせていただいておりますと

一頭、また一頭と帰られて

さて、そろそろ走ろうか!!

と思ったら。

048_convert_20141201144456.jpg

いや、あの・・・(笑)

クロさんのランでの目的は、

他のわんこさんの飼い主さんへの挨拶なんで、まぁ仕方がないんだけども(笑)

でもふたりでまったりしていると

お友達も来てくれたよ~♪

049_convert_20141201144540.jpg

クロさんが唯一遊べるお友達、りんちゃん♪

年下の女の子なんだけど

いつも上手に クロくんを手のひらで転がしてくれてます(笑)

クロくんのややこしい遊び方を、受けとめてくれる素晴らしいお友達♪

いつもみたいにややこしく遊んでいると

おなじみメンバーも到着~♪

051_convert_20141201144755.jpg

059_convert_20141201145438.jpg

珀くん、ブログでみて大きくなったとは思っていたけど

実際みてみるとほんとに大きくなった!!

060_convert_20141201145637.jpg

お利口さんだよ~

069_convert_20141201150533.jpg

073_convert_20141201150951.jpg

まだ1さいにもなってないのに。

いつも思うけどすごいわ~!

でも体は大きいけどね。

中身はまだパピーちゃんなところもあって

かわいすぎて わたし メロメロになりました(笑)

あせって嫌われたくないので、じっくり時間をかけて

知ってもらえるといいな♪

070_convert_20141201150620.jpg

ちょっとでも離れたくないらしい(笑)

063_convert_20141201145919.jpg
兄ちゃん大好きだね♪

それぞれ思い思いに過ごしたよ♪

053_convert_20141201145005.jpg

054_convert_20141201145000.jpg

052_convert_20141201144917.jpg

055_convert_20141201145355.jpg

057_convert_20141201145241.jpg

しばらく遊んでいたら

なにやら良い雰囲気のおふたりさん♪

061_convert_20141201145724.jpg

062_convert_20141201145718.jpg
あら まぁ♪

064_convert_20141201150007.jpg
でも 外野がぞくぞくと割り込むよ(笑)

065_convert_20141201145959.jpg
珀くんの後ろのりんちゃんが気になるけど
クロさんはここまでが限界(笑)

067_convert_20141201150232.jpg
がんばれ!男の子!!(笑)

ひとり泥んこになって ひたすら遊ぶノアちゃん

066_convert_20141201150145.jpg

さすがのりんちゃんも いったん休憩

068_convert_20141201150224.jpg
ものすごいスタミナ~♪

最後に集合写真に挑戦!!

074_convert_20141201151015.jpg
あ~こっち向いてくださ~い!!

075_convert_20141201151040.jpg
あ、クロさんだけね(笑)
てか、りんちゃんは??(笑)

再度気をとりなおしていくよ~

クロさんはおしっこで濡れたお洋服脱いでね~

集合写真2_convert_20141201192010
すいません、珀さん、顔をあげていただけるとうれしいです!

集合写真1_convert_20141201192136
あぁ!いかがされましたか(笑)

076_convert_20141201151226.jpg
目線はともかくみんな良いお顔♪

またみんなで遊べるといいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ところでお気づきだろうか。

11枚目と12枚目に

まぼろしのメンバーが写っていることに。




ここ

050_convert_20141201144731.jpg
親子で逃げ出せるところを探しているわけじゃないよ(笑)

メイちゃんとまなだよさんもありがとー!!
また遊ぼうね♪

別窓 | バーニーズ | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
