

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

残念な朝散歩

くもりだったので、

久しぶりにちゃんとお散歩する気になったクロさん。

いつも お友達と遊んでた土手まで

しっかり歩きました♪

でも。


仕方ないね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
お友達と遊ぶ楽しさが
やっとわかりはじめた3歳になった男。
別窓 | バーニーズ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

仲良し?



毎日触れあってるので、

だいぶ慣れてきました♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人とも猫とも犬とも。
仲良くできると お得だよ~♪




別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり強い


猫って強いわ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
てかクロさんがよわ・・・なんでもないです(笑)


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

寝不足の原因


勘弁してくださ~い(ToT)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そのまんまで

クロさん、3歳のお誕生日おめでとう♪

元気にお誕生日を迎えられる幸せを

ありがとう

もう そのまんまのクロさんで いいです

落ち着きとか いりません(笑)

だから 元気で少しでも長く

私と一緒にいてください♪


いつもより少しだけ豪華ですよ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




別窓 | バーニーズ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

完璧!

かーさんがへんてこりんを作るから

なおしてもらいにいくじぇ♪


005+(2)_convert_20140508203535.jpg

006+(5)_convert_20140508203822.jpg
バダがさきはじめて きれいなんだじぇ~ 

010_convert_20140508212838.jpg
おともだちのぼんちゃんと 嫁ちゃんだじぇ!
おでのなおすだじぇ~♪


011_convert_20140508213646.jpg

012_convert_20140508213526.jpg
これが スヌード だじぇ
おでのはへんてこりん


でも嫁ちゃんは

クロちゃんはこれでいい!完璧!!!

って言ったじぇ

おかしい気がするけど

いいじぇ♪


fc2_2014-05-08_21-47-40-444.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

022_convert_20140508220726.jpg
お土産もらったよ♪ありがとう~

023_convert_20140508220846.jpg
しめしあわせてないのに おそろいでびっくり(笑)


別窓 | バーニーズ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

作ってみた けど・・・

ミシンがたがた~

001_convert_20140508160444.jpg

できたよ~♪

002+(4)_convert_20140508160717.jpg

試しにつけてみて~

003+(5)_convert_20140508160944.jpg

なんか給食のおばさん?

005+(4)_convert_20140508161220.jpg

スヌード作りの名人に聞きに行こうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

いっしょうけんめいやってきたじぇ~!

今日は、京都であった

BERNESE Fancier に参加してきました!

クロさん、こういう たくさんの大型犬が集まるイベントは

初めてだったので

実を言うと私は、昨夜は不安で

よく眠れませんでした。

まぁでも。

案ずるより生むが易し

とはよく言ったもので、

なんとかなりました(笑)

ドッグランみたいに、好き勝手にうろうろできる仕様かもしれない。

とか考えたりしていて。

冷静に考えたら、そんなわけないですよね(笑)

なので、ちゃんと楽しんでくることができました♪

今回は私の母と参加してきたので

残念ながら写真はありません・・・。

でもみなさんがたくさん写真を撮られていたので

よそ様のブログには、クロさんが写っているかもしれません。(笑)


昼食休憩の後、

待ってましたのリレーでした♪

これはほぼ皆さん参加されていたと思います。

なんかもっと

動かない子がいたり、

とんでもない子ばっかりなのかと思っていたら、(←失礼)

みんな素直で良い子・・・

こんななかでやらかしたらどうしよう!

と緊張は高まりましたが、

なんとかこけずに走ることができました。

私は。

いや、クロさんもこけてはいなかったんですけどね。

どうやら、とんでたらしいです。

う~ん・・・。

お友達と遊ぶ時も、無駄に上にとぶけど・・・

私は真剣で、

走るクロさんに引っ張られてこけるイメージはあったけど

クロさんはクロさんで

真剣に私に飛びつこうとしていたみたいです。

姿が見えないし、リードに伝わってくる感触から

綺麗に走っていないだろうことはわかってましたけどね(笑)

コーナーでは、

外側にいるおばあちゃんに向かって走ろうとして

無駄に大回りするし。

リレー。

奥が深い競技です。

お次のイス取り競争では、

二人してのんびりしすぎて完敗(笑)

いや~みなさん、すごすぎます!

でも、二人で何かした経験って

あんまりなかったので、すごく楽しかったです♪

みなさん、ありがとうございました!!


007_convert_20140505200712.jpg
初めてお会いした時、大雨で
ご挨拶できなかったゴウちゃん。
今日はちゃんとご挨拶できました♪

005+(2)_convert_20140505200504.jpg
お久しぶりねのラムちゃん。
胸毛(?)が成長してました(笑)

004+(2)_convert_20140505200257.jpg
この日初めて会えた、ラムちゃん家のルイくん。
立派だった~♪
またゆっくり会いたいです!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

002_convert_20140505195633.jpg
こらこら、君はどこの家の子だ(笑)


別窓 | バーニーズ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

そろそろ



お疲れのようです。

が、

これからなんですけど?

クロさん!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

お昼休憩



どっちが年上か

わかんないね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

会場到着!!



クロさん、圧倒されております(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

知らぬが仏

ゆっくりねんねんしてください。



明日はバーニーズにまみれていただきます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
いったいどうなることやら(笑)



別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

西紀サービスエリア



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おかゆの時は

[広告] VPS


耳毛や首下の毛に

おかゆがついて カピカピになるので

巻いてもらいます。

祭り手ぬぐい、サイズぴったりなんだよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
おたふく風邪を思い出す・・・



別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

憧れていたこと

これまた遅いアップですが(笑)

4月中旬、

お友達のアクアママさんに

お散歩ご一緒してもらっていました♪

お日様ぽかぽかですが、

風があって、人にはちょうどいいお散歩日和♪

・・・ということは、

お三方には少々暑かったことと思います(笑)

それでも仲良く並んでお散歩~♪

022_convert_20140430225356.jpg

まぁ、三人きっちり並ぶのは

たまにですけど(笑)

男二人は

019_convert_20140430224849.jpg
匂いかぎが最重要事項。

アクちゃんはたま~に

018_convert_20140423223803.jpg

でも ママさんに

まだ歩けるでしょ!

って言われると、ちゃんと歩くんですよ。かわいいなぁもう。

ずんずん歩いて、向かう先はドッグカフェ~♪

でもでも。

良い匂いしてたんだけど

大型犬3頭は無理!ってことで断念(笑)

まぁ仕方ないよね~。

私は歩く気まんまんで、朝ごはんたくさん食べてきたので

全然平気でしたけど(笑)

休憩できるつもりだった彼女は・・・

024_convert_20140430225807.jpg

023_convert_20140430230414.jpg

アクちゃん、その後ろ足は反則です かわいすぎます(笑)

帰りも川沿いを歩いていたのですが、

暑かったのか、クロさんが川にどぼん!!

しちゃって・・・

泳げないから深いところ苦手で

まさか飛び込むと思ってなかったので

浅いところで 水遊びさせてたんですよね・・・


その飛び込む勇気、

今必要ですか!?


これでいざ泳ぎに連れて行ったら

泳がない。

という流れが目に見えるようですが・・・(笑)


この日結局、4時間ぐらい歩いていたみたいで

最後の休憩では

025_convert_20140430230645.jpg

026_convert_20140430231334.jpg
アクちゃん、そこ 微妙に日が当たって 暑くないですか??

027_convert_20140430231606.jpg

お疲れ様でした♪

そしてこの後。

ママさんから

「コーヒーでも♪」

と言って頂き、お家にお邪魔することに!

なんと、川に入ったクロさんまで

お家に入れてくれるって!!

もう、大人しくしてないのわかりきってるんだけど

これはもう

行くしかないでしょう(笑)

だって。

私の憧れの風景その1

犬友のお宅にて、愛犬を足元に従えながら
ゆったりコーヒーでも飲みながら談笑。


今、まさに。叶うんでないの??

ママさん!ありがとうございました!!

クロさんが階段あがって2階に行っちゃったり

まな板の上のりんごを強奪したり

テーブルの上に上がりそうになったり

色々ありましたが(←ほんとすみませんでした)

すばらしいひと時を過ごせました!

今度はぜひ、クロさん家にもきてください♪

お待ちしておりま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
あ、ノアちゃんにラブラブ ベロベロチュ~してもらうのも
してみたいことの一つなんだけど(笑)



あぁ!タッチの差で5月になっちゃった!
4月中にアップしたぞ!
って言おうと思ってたのに、予言通りに・・・(笑)

アクアママさんが書いてくれた記事はこちら→


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
