

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

忘れたころにビーチランド

3月21日に行った、

日帰り名古屋旅。

午前中に大高のランへ行った後は

昼食をドッグカフェ、ラ・コーダさんで食べました。

ドッグカフェで 優雅にお食事できたことなんて

ほとんどないのですが、

もともと食べるの大好きな私は

ついつい忘れたころに

ドッグカフェ行ってみようかな♪

とチャレンジしてしまうのです・・・

でもこの日は、ランでやたらはしゃいで 一杯走ってくれたクロさん。

そしてランから駐車場まで

またまた迷い、かなり歩き回った末、

車に乗って南知多まで移動したので

カフェに着くころには良い感じにおくたびれに(笑)

カフェには、ランに一組

室内に二組お客さんがおられましたが

ゆったりしていた上に

壁際の大きなテーブル席のほうが空いていたので

端っこの席に座ることができ

のんびり昼食をとることができました♪

おいしい食事をしながら、

飼い主さん同士でおしゃべり♪

なんと素晴らしい光景でしょう(笑)

車で何時間も走り

ランでしっかり走らせれば

こんな夢のような愛犬とのひと時も経験できる。。。

日帰りで名古屋に行けちゃうことがわかってしまった今

ますます行動範囲が広がりそうです(笑)

あ、カフェで写真撮ってないのですが

ラ・コーダさんのブログに写真載せてもらっちゃってます♪

もちろん、カメラ目線ではないのですが(笑)

綺麗に撮って頂きました。


さてさてお腹も膨れたところでビーチランドです!

来年の4月から大型犬は入場できなくなるらしく

行っておくなら今のうちです!

入り口付近に若者の団体さんがうじゃうじゃいて

入場前にたっぷり遊んでいただきました(笑)

お年寄り相手だと

倒してしまう可能性があるので緊張しますが

若い男子なら

向こうも

「さぁ、こい!!」

って感じだし

こっちも

「行け!!」

ってな感じなので 楽チンです(笑)

入場したらまず記念撮影!

ちゃんと撮影用の場所があったのですが

娘いわく、逆光だからだめ!

とのことで 噴水前で撮影。

042_convert_20140331210306.jpg
なんか オカシクナイデスカ??(笑)

まぁ私も大概なので何も言えません・・・

建物の中は、いい具合に暗くて 寝てしまいそうでした。

035_convert_20140331205533.jpg

その後も

037_convert_20140331210021.jpg
首のないイルカ

かと思えば

080_convert_20140331224139.jpg
首だけイルカ

072_convert_20140331211534.jpg

このアシカさん、

客席まで来てくれて ちょっとドキドキしました。

クロさんは一番後ろで見ていたのですが

音楽や水のバシャ~って音が怖かったようで

そわそわしていたので

様子を見て出たり入ったりしていました。

外は風がものすごく強くて、観覧車が止まるほど。

できれば少しでも風を遮れる客席で見たかったのですが

やむを得ません。

しかしみなさん、芸達者ですばらしかったです♪

060+(2)_convert_20140331210835.jpg

イルカさんとボールキャッチができたり

062_convert_20140331211236.jpg

楽しかったです♪

やっぱり一番動きのあるイルカへの反応が大きく

ロープを超えて水の中に入って行きそうになってました。

もしはまってたらどうなってたのでしょう・・・

やっぱりしこたま怒られて、次回から入場禁止になっていたのでしょうか・・・(笑)

ついつい、子供を相手するのと同じように

「ほら、あれが~だよ」

とか、目線をあわせて話しかけてしまい

クロさんも私の声に耳を傾け 反応してじっと見てくれていたのですが

やはり 傍からみれば

変なおばさんだったでしょう(笑)

あぁ、でも!

人生で一番楽しい水族館でした♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
入り口で出会った若者A君。
中でも会うたびにかわいがってくれてありがとう(笑)
何がうれしいってこの犬に会えたことが来て一番うれしいかも
って(笑)ほんとありがと♪


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

それでいいのか!?



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
まんざらでもない様子…。



別窓 | バーニーズ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々の楽しいラン♪

この間の三連休の初日、

久しぶりにお出かけしてきました♪

ここ最近、娘のピアノの発表会が近かったり

塾通いが始まったりで、忙しく

なんとなくお出かけモードになれなかったのですが

祝日で塾がお休みと聞いて

急にお出かけ心がムクムク(笑)

ちょっと遠いのですが、

なんと名古屋まで行ってきました!

前日に京都の実家に泊まり、

朝5時起き、7時出発9時到着予定で

向かった先は

大高緑地のドッグラン!

そう、あのバニ界で有名なドッグランです♪

なぜ早起きしてまでこのランに来たか。

それはもう、あなた!

この方たちに会うためです!!

024_convert_20140325201702.jpg
お名前を入れるのを忘れましたが、問題ないでしょう(笑)

keikoさんと岳さんです♪

大高緑地にはほぼ予定通り着いたのですが、

ランまでお散歩がてらに歩けばいいや♪

と安易な考えで適当な駐車場に停めて

歩き出してから、

「もしかしてめちゃくちゃ広いんじゃない?」

「ランまでどんだけ歩くの??」

と後悔・・・

やっとランに着いたら、

もう到着されていましたorz

ランに近づくなり、

クロさん大興奮で、あちこちに私を引っ張りまわし

飛びまくり。

当然、遅くなってすみません!

とか、

はじめまして!

とかあいさつもできず、

「クロさん、ちょっと待って!」

と引っ張りまわされる私を見て

「おんなじ~」と笑うkeikoさん(笑)

そうです。

岳さんはクロさんより3日お兄さんの同い年で

飼い主としてのこれまでの悪戦苦闘ぶりに

3歳になったら・・・

とお互いを励まして(?)きた間柄です(笑)

大暴れするクロさんを見て思わず笑ってしまうのは仕方ありません(笑)


でも!


この日のクロさんはkeikoさんの期待を裏切ったようです!!(笑)

まず、到着早々大型犬に囲まれ

匂いかぎに参加してる風

001+(3)_convert_20140325203711.jpg
まぁ恐らく、自分の後ろに行列ができていることに
気がついてないだけでしょう(笑)
何気に岳さんも参加しています。

いつもランに来ても、

1、2周走って終了のクロさん。

でもこの日はなんだか様子が違います♪

やたら楽しそうに、

誰とも絡むことなく(笑)1人でうきうき走り回ります

004_convert_20140325210717.jpg

ついにkeikoさんから

ダメ犬ブログ捏造疑惑までひきだしました(笑)

002_convert_20140325212407.jpg

こちらの焦りはお構いなく、絶好調のクロさん。

009+(2)_convert_20140325205448.jpg

一方、岳さんは・・・。

006+(5)_convert_20140325212637.jpg

007+(2)_convert_20140325212932.jpg

意外と無口で、

keikoさんのそばを離れず。

びびりだから

とおっしゃってましたが

これが

「落ち着き」

というものではないのでしょうか!?

たま~に 緊張の連続からか

目が座って ラクダみたいになってましたが(笑)

クロさんがずっとうろうろしていたので

落ち着いているように見えました♪

クロさん、初めて女の子を意識したり

010+(4)_convert_20140325211344.jpg

いろんな一面が見られて、とても楽しかったです♪



012+(4)_convert_20140325214431.jpg
まぁ、当然 2ショットは撮れませんでしたが

017+(3)_convert_20140325214012.jpg
サービスショットはゲット!(笑)

014+(3)_convert_20140325220312.jpg
お決まりのごとく、袋をガサガサすれば寄ってくるバニ達(笑)

015+(3)_convert_20140325220621.jpg
ごめん、おやつじゃないんだ
と言っても引き下がらないあきらめない心(笑)

岳さん、たまにわんわん言ってたけど

吠え散らかすというほどではなく、

私的にはなんか

クロさんより男だな~って感じでした。

娘の相手もしてくれて、優しかったし~♪

026+(2)_convert_20140325220841.jpg

かわいかったのが、

荷物を取りに、keikoさんがランを出て行ったとき♪

027+(2)_convert_20140325213644.jpg

028+(2)_convert_20140325215332.jpg

029+(3)_convert_20140325215530.jpg

031_convert_20140325215855.jpg

033_convert_20140325220059.jpg

うろうろして、帰りを健気に待ってました♪


この後ビーチランドに向かうため

keikoさん、岳さんとはお別れ。

のはずだったのが、

駐車場への道を間違えて戻ってきたところで

なんとヨーゼフさんとクララちんに遭遇♪

慌てていたのでお写真撮れず・・・

ゆっくりお話もできず、お別れしてきました。

今度またお会いできる機会があれば

ゆっくりお話させてもらいたいです♪

カフェ&ビーチランド編はまた後日・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
岳さん、また遊んでね♪

013+(4)_convert_20140325214903.jpg


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

またまたお出かけ

六甲アイランドに来ています♪



お天気が良いので

クロさんにはちょっと暑いかもしれないけど

良い笑顔~♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぷす~

1日遊んで帰ってきて

くったくたのお疲れちゃん♪



いい夢みなよ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

おひるごはん

ドッグカフェ、ラ・コーダさんに来ています♪


午前中ランで遊んで、

さらに車に乗ったので

いい具合にお疲れ(笑)

でもまだまだ遊ぶよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

我が家の場合

夕方4時に第一部

塩にぎり


きっちり座ってますが、
クロさんは食べられませんよ。

クロさんはお野菜を煮たの。


真剣だけど

寝癖がなおってないから、ちょいお間抜け♪

そして夜7時30分、第2部にお魚♪





先輩を見習って、ぱきゅっとかわいくいってみよう~



まだまだだね…。

明鏡さん、10歳のお誕生日おめでとう!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
今日は明鏡杯だからと
勉強を減らしてあげたら
めいきょうさまさま~♪と娘(笑)








別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

またやっちゃったじぇ・・・

気をつけなって言ったのに。






















にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ちゃんと乾かしてるはずなのに
なんでか寝癖がついちゃう
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
