

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

よろしくね



お楽しみのところ申し訳ないですが、

今日はお父さんと

お留守番お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ちーんだね(笑)
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

病院、番外編

クロさん、行きつけの(行きつけ?掛かりつけか)動物病院。

なぜか、小さいこのおもちゃのわんこが置いてあります。

電池が入っていて、ボタンを押すと きゃんきゃん吠えて

ぎこちなく動くあれです。

クロさん これが怖い(笑)

007_convert_20130726213440.jpg

びくびくするクロさんが、申し訳ないけどおもしろいので

動画で撮ろうと思ったのですが、

枠内に収まれないくらい怖いようです(笑)

どうしてもカメラにおさめきれず、逃げ回るので

断念。

いつか撮れるといいんだけど(←ひどい飼い主・笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どんどん増える

今日も明るい時間にお散歩です。

002+(2)_convert_20130726210236.jpg

毎日暑いわりには、晴れが少ないせいか

地面が暑くなく、なんとか歩けます♪

001+(2)_convert_20130726210206.jpg

今日はお姉ちゃんの図書館についていって、

その後 病院にも行きました。

003_convert_20130726210816.jpg

004_convert_20130726210838.jpg

005+(4)_convert_20130726212336.jpg

嬉しい事に空いており、比較的楽に待つことができました。

比較的です

どうしても先客の わんちゃんと飼い主さんの事が気になり、

伏せては立ってを繰り返し、

暑くなってダウン・・・(笑)

006+(3)_convert_20130726213145.jpg

最近は、一月に一度 体重を量りに行くくらいになってきたので

看護師さんに

「久しぶりだね~クロちゃん♪」

と言われました。

まぁ普通なら 一ヶ月に一回でも 頻繁なのではないかな

と思うのですが、

それが久しぶりに思えるほど、

小さい頃はそれはもう 頻繁にお世話になっておった訳です(笑)

あぁ、成長・・・

肝心の体重はというと、42.9キロ

こちらも成長・・・

先生に触診してもらったので

脂肪と筋肉の付き具合をみてもらいました。

細く見えるけど、ちゃんと脂肪はついているみたいで、

普通の犬ならおでぶなんですって(笑)

でもバーニーズとしてはまぁこんなもん。らしい。

寒いところの犬なんで脂肪をたくさん蓄えるからなのですが

日本では必要ないよね~(笑)

筋肉もちゃんとついているようで安心しました♪

どんどん体重が増えているのですが、

バーニーズ体型になるまで放っておいたら

多分60キロくらいになりそうな気がします。

実際、クロさんのお父さんもそれくらいらしいし。

でもこれ以上脂肪ついたら 暑そうだし、何より足に悪そう

やっぱり最初に先生に言われた45キロが限度かな~

男の子なので、立派になってほしいという気持ちもあるんですけどね・・・

でも最近、体重以外にも

なんだか顔が短くなってきたというか、広がってきたような気がするんです。

もっともっと顔が横に広がると、ビリケンさんじゃなくなるのかも♪

成長がゆっくり長く続くって、

それだけ長く楽しめてお得です♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

慣れてきた?



ソファーに乗って くつろぐ時間が

ちょと増える~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

夕方散歩~♪

久しぶりに 夕方にお散歩♪







久しぶりにジェントルリーダーをつけて

明るい時間に家を出たのは

近くのペットショップに行くため!

最近食べているフードが欠品中の為

かわりのフードを調達しに行ってきました♪

店員さんがじっくり話を聞いてくださって、

長い時間一緒に考えてくださいました。

ありがたいことです。

その間クロさんは

もちろん大人しくなどしていられないので



売り物のガムを食べようとしたり、

他のお客さんに尻尾をふったり

隙を狙って店員さんに体当たり、

お股に顔突っ込み邪魔ばかりし

プライスカードについている

フードのサンプルを食べようとしたり…。

相変わらずな落ち着きの無さを披露し続け

帰り際には、レジ前の商品を

落とす始末(-_-)

でも嫌な顔一つされないんですよね。

あーありがとうございますデス。。。

とりあえずで買ってきたフード、

ピーになりませんように!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

幸せ

ものすごく幸せな

ねんねんタイム



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
膝の上に乗られると、暑いけど(笑)
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

頑張ったのに・・・

今日、汗だくになりながら

クロさんのシャンプーをした。

高校の部活以来だなと 思うくらい汗がだらだら流れた。

まぁでも。

クロさん、ふわふわのピカピカになるからがんばろう!!

って頑張った。

夜の散歩で、クロさん











どぶにはまった・・・orz

なんでよりによって今日ですか?

2時間でち~ん・・・

fc2_2013-07-18_22-36-05-958.png

002+(2)_convert_20130718223746.jpg
そんなのいらないよぅ・・・

004_convert_20130718224159.jpg
それでも、足元にも注意するのが 大人でしょうよ・・・

006+(3)_convert_20130718224652.jpg
もうイイデス・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
2歳になっても溝にはまるとは 思わなんだ



別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

でだっくす!!

本格的に暑くなってきてからは

和室に作った簡易ベッド→☆

もう少ししっかり作り直しました。

小さいよりは大きい方がいいよね~

と適当な寸法でパイプを買ってきたら

大きくなりすぎて、

苦笑…。

落ち着かなそうだなぁと思いきや、

案外すんなり リラックスしてくれました♪



パイプを買ってきただけで、

他は家にあるもので囲ったので

不細工ですが、

凍らせたペットボトルが入っていたり

クーラー&扇風機で快適なようで

最近は、夜ご飯を食べたら

ささ!行きましょう!!!

とキラキラした瞳で訴えてきます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ちなみに90x90x150センチ

別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休は

おばあちゃんの家に、お泊まりに行っていました。

私の実家は京都なので

どうせなら滋賀県にも遊びに行こう!!

ということで、

以前から気になっていた

ASHさんが出店されている

梅の郷ドッグランの夏祭りに行ってきました♪



しかし!!!



ギャー!!っと、

叫びたくなるほどの大雨…

でもせっかくだから、濡れるの覚悟で 車から降りて

みなさんとおしゃべりしてきました~♪

無理言って商品も見せていただき、

ほしかったマグネットゲット


家族の一員になりました♪

そしてなんと幸運なことに、

この悪天候の中、バニさんにお会いできました!!

あの有名なゴウちゃんです!!!


ケージでのご対面でしたが

かわいい~♪

指をつんつんしちゃいましたよ(笑)



この次会えたら、一緒に遊べるといいな~♪


実家では私の母が、

クロ部屋なるものを作ってくれており

ゆったり過ごす事ができました。

クロさんは最初、慣れない場所なので

物音や 人の話し声が聞こえるたびに


こんな顔になっていましたが

すぐにいつも通りのデレデレ君になっていました(笑)

また遊びに行こうね~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう いいや

今までクロさんは

ソファーに乗るの禁止でした。

でも、暑くなってきて

ケージから出ていることが多くなってきたこの頃…

誰かが帰ってきたりだとか

興奮すると、乗ってしまう事が多くなってきました。

はじめのうちは その都度

降りるように言っていたのですが、

なんか最近

もう いいや~

という感じ。



かわいくてなぁ…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

室温27度



たまに前足ピクピクさせながらも

よー寝てます。

毛皮着てるのにあり得ません…

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

私の方が伸びてます

別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近のスタイル

最近のご飯は

伏せたまま。

[広告] VPS


お皿を持ってあげなくていいので

私は楽だけど、

これってどうなんだろう・・・

002+(2)_convert_20130704224847.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
湿度が高い中でグーグー寝てるから
寝癖がついてるよ

別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

興奮

日曜日、

近所にできた 大きなホームセンターに行ってきました。



この日はちょっと様子見だけだったので

クロさんと娘にお留守番をお願いして、

お父さんと二人で行きました。

敷地面積も大きいんだけど、

置いてある商品も大きかった!!

なんかものすごく大きい寸胴とか

ペットコーナーには 大きな犬小屋とか!!

広すぎて じっくりは見られなかったのですが

とりあえず私は、興奮してしまうくらい楽しかった!!

今度ゆっくりお買い物に行かなきゃ~♪


ちなみに、

ペットカートもあったのですが、

恐らく中型犬まで・・・

まぁ、大型犬乗せてもいいよ!

って言われても、

クロさん 乗ってられないしね。。。

以前 カインズホームのカートに挑戦したのですが、

おやつで釣っても、カートが動き出すと怖いのか

降りちゃうんですよね・・・

扉はしまってるんですけどねぇ・・・


ほんでもって 夜ご飯は

じゃぁ~ん!
001+(2)_convert_20130701212649.jpg

嫁ちゃんさんに頂いた、

炊き込みご飯と きのこの・・・

なんていうんだろう(笑)

とにかくおいしいのを 家族みんなで頂きました~♪

こちらから物を持って行ったら、くれたの。

なんだか 子供のお遣いみたいなことになっちゃって(笑)

嫁ちゃんさん!ありがとうございました~♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


一ヶ月で1キロとか増えすぎだね。
ご飯を減らすか、散歩をしっかりするかしないと…


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
