

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

練習

クロさ~ん!!

ちょっと練習しよ~~~♪

001+(2)_convert_20130628212328.jpg


何、その迷惑そうな顔(笑)

ちょっとじっとしててね~

003_convert_20130628212616.jpg
どう??いけそう???

002+(2)_convert_20130628212551.jpg
これで外 歩いたら

かなり危険だね(笑)

004_convert_20130628212637.jpg
あぁ!ちょっと!!

まさかのノーリアクション!?

005+(5)_convert_20130628212703.jpg
寝ちゃった・・・

練習にもならなかった

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
匂い嗅ぎ時の 耳毛汚れ防止に
スヌードなどどうだろう!と思った
私が悪うございました・・・


別窓 | バーニーズ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑いけど

先日、雨があがって 地面が乾くのを待っていたら

時間が11時になっていました。

ところどころ晴れ間もみられ、

気温はさほど高くはないものの

もぁっとした空気で しんどい暑さ。

でも。

クロさんに、

お散歩行きますか?

と尋ねると

005+(4)_convert_20130625135412.jpg

こんなにうれしそうに待たれたら、行くしかあるまい(笑)

あまりに暑いと

004_convert_20130625135732.jpg

ちょっぴり しんなりしちゃうけど

お散歩大好きなので、頑張って歩いてくれています♪


クロさんが家に来る前、

どの犬種図鑑を見ても バーニーズは

かなりの体力があるので、お散歩は覚悟しておくこと!

みたいなことが書いてありました。

でも、実際飼っておられる方達のお話を聞かせていただくと

歩かないのよ~

ってうのが多かった(笑)

だから、一応覚悟をしつつも

そんなに散歩って重要じゃなくなるかも~

とかっていうのも ちょっと思ってた。

ので、

毎回 ルンルン♪ で、お散歩に行くクロさんを見るたび

う~ん・・・?

ってな感じです(笑)

よそ様の ストライキする、これぞバーニーズ!さん達。

色々理由はあるのかもしれないけど

やっぱり

バーニーズマウンテンドッグだから

に、尽きるんだろうな(笑)

いつか立派なバーニーズになる日が クロさんにも 来るのかな~・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
家では これでもかってくらい寝て
体力溜めてるよね(笑)

別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱりおもらしさん

久々に 長時間のお留守番をした

クロさん(4時間)

最近は、昼を過ぎてもしっこが出ないことが多かったので、

ダメもとで トイレの入り口についたてをして

ちょっと我慢してもらうことにしました。

用事を終えて帰宅すると、

喜び溢れるお出迎えはなく

困った顔のクロさんが

トイレに閉じ込められた状態で

私を見つめてきました。

???

「なんでそこなん!!笑」



トイレには入れない。

そう思っていた私は、意外なご対面にびっくりを通り越し

笑いが・・・

近寄っていっても、ごそごそはするけど

暴れないし、吠えない。

通りで静かだったわけです。

てっきりぐっすり寝ていて、寝ぼけた顔で慌てて迎えてくれるのかと思いきや

困り果てていたようです。


※実際はほんとに困った顔をしていました(笑)

そして一通り状況をチェックすると、

トイレは綺麗なままだというのに

寝床とトイレの間の 水飲みスペースには

たっぷりのお漏らししっこが…

トイレに入ってしまったのは、お漏らしの後だったようです。

何故しっこをした後に トイレに入ってしまうような事がおこったのか

いつからトイレで困っていたのか・・・


お母さんにも全くわからないよ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

貰ったもの

昨日、いつも行く焼き肉屋さんで

もらった。



びっくりした~

なんでも、タンの先の方で

商品にならないから 余るらしい。

帰り際、入り口付近に

段ボール箱にごっそり入って

ご自由にお持ち帰りください♪

って書いてあるのを、

娘が見つけてくれた。

何年も通っているお店だけど、

こんなのは初めて!

なんというか、やっぱり良いお店だなぁ

と、改めて思いました。

ちなみに、お店のお姉さんが、

3つくらいいりますか~?

って袋に入れてくれました♪

こういうところも嬉しい…(笑)

さて!!

クロさんはアレルギー症状出さずに

食べられるかな?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

もちろん人間食用のなんだけどね
わたくしお料理苦手なんでね
恐ろしくって調理できない…
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どっちですかー

朝寝から目が覚めたら、

んこが落ちてた。

寝ぼけた頭で、

「あ、んこ落ちてる~ティッシュ ティッシュ…」

と、普通に片付けて 我にかえった。

なんでトイレ以外の場所に んこが落ちている!?

落ちていた場所は、クロさんスペースの

コルクマットの上。

別にんこが落ちていても、

なんら問題はないのだけど、

問題は

そのんこが、それだけ尻穴から漏れたのか

みんなでゾロゾロ出てきたけども

他の皆さんは、戻られたのか。

そこがもんだい!大問題!!

でもすぐそばで寝てたけど、

気づかなかったしなぁ…

1人だけ回収し忘れってのも変な話だしなぁ…

ダメもとで聞いてみたけど



素直に言うわけないし…

あ~~~

なんかもうわかんないし いいや…

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ちなみに 落ちてたんこは
親指の爪くらいのもの。
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨だね



涼しいので網戸にしてます。

近づくと涼しいのと、

雨の音や、カエルの鳴き声が気になるようです。

お散歩には行けないけど、

たまにはこんな夜も

悪くないね

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶり

昨日は久しぶりに ドッグランへ行ってきました。

明るい時間に お外で遊んだのも 久しぶり。

ランに来たのも 久しぶり。

お友達に会ったのも 久しぶり。

そのせいか、

暑いから きっと走らないだろう

という私の予想をひっくり返す はしゃぎっぷり。

いや~行って良かった(笑)


行ってすぐは 小型犬が何頭かいてたので

ずっとリードをつけていました。

その間に、ノアちゃんと アクアちゃんに ご挨拶。

001+(2)_convert_20130619202556.jpg

003+(4)_convert_20130619202825.jpg

004+(4)_convert_20130619203104.jpg

005+(4)_convert_20130619203517.jpg

ここ ランの片隅にある テラス席みたいなところなんですけど

着いてすぐ、この狭い 床が木で滑るところで

クロさんがぷっつんしたんです。

いきなりダッシュをし始めて、暴れモードに・・・

そしたら アクアちゃんがすぐさま クロさんをしかってくれて

一瞬でクロさん鎮火(笑)

素晴らしいわぁ~

こうやって叱ってもらえるって、本当に貴重な体験なので

アクアちゃんにはどんどん指導をお願いしたいところです。

でも基本、ノアちゃんもアクアちゃんも 穏やかなので

その後はまったり~♪

前回お会いしたときは 微妙な距離ができていたのですが

今回はそんなこともなく、クロさんもリラックス♪

006+(3)_convert_20130619203819.jpg

クロさんは べたべた ママさんに甘えてました。

お昼に近付くにつれ、小型犬一行がいなくなり

貸切状態に♪

やっとノーリードで遊べます~

と思ったけど、

アクアちゃんはテラスエリアでずっとまったり

ノアちゃんは匂いかぎに忙しい

クロさんは遊ばず走らず うろうろ・・・

どんだけマイペースなご一行様ですか~(笑)

でもちょうどプールの清掃が行われていて

プールに水溜りができていたんです。

クロさん、それを見つけてうれしくなったようで

水の無いプールで走り回って

最後は水溜り(ドロだらけ)で伏せ・・・

あぁ~~~!!!

という私の悲鳴もよそに、とっても満足そうなお顔(笑)

もう仕方ないから、

お姉さんに ホースで水を掛けてもらって 遊んでもらいました。

びちゃびちゃになって、本当にうれしそうにはしゃいでました♪

007+(2)_convert_20130619210349.jpg
忘れすぎだよ!
見ているほうは、足を怪我しないかひやひやするんだから!

幸い怪我もなく 楽しいだけで終われたから良かったですけどね。

008+(3)_convert_20130619210833.jpg

本当は、ノアちゃんのほうが

泳ぎは上手で 水遊びは得意なはずなんですが、

目の前で年上の男に ドン引きするほどはしゃがれたためか(笑)

全然遊んでいませんでした。

泳げる子は やっぱり泳げないとだめなのかな~

009_convert_20130619211207.jpg
かたや、浅いほうが得意な男。

010+(3)_convert_20130619211330.jpg
この御方 もしかして

011+(3)_convert_20130619211435.jpg
水深5センチでも 溺れられる才能の 持ち主かもしれません・・・

014+(2)_convert_20130619211548.jpg
目一杯はしゃげるのも 才能のうち!?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もぉ無理…

久しぶりにドッグランへ行ってきました♪

プールの清掃を邪魔して

ガンガンにはしゃいだクロさん(笑)

普段寝ている時間に遊んだもんだから

クタクタなようです。

帰ってきてからさっとシャワーだけして、

タオルドライだけで夢の中。。。



私も楽しかった~♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

こらこら!



それは出てるっていうのだ。

気持ち下がらないと、

お父さんに…





怒られて 戻された(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅雨はどこに?

梅雨入りしても雨が降らない。

それはそれで困ったもので、

びっくりするくらい暑くて

実際びっくりしてます。

ほぼ毎日、

二人で ダラダラ ゴロゴロして過ごしてます・・・



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ちょっとは降って、涼しくなってほしいなぁ。


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
